人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

魔の10月がやってきた

暑い夏が去り 過ごしやすい季節の10月になるとここ数年いい事が無いのはなぜ?
8月の上旬に「10月の志賀高原は紅葉ですごいらしいから宿予約したぞ」と言われていたもののなかなかその気になれないまま10月がやってきた。紅葉特集の本を買い込み 志賀の紅葉は10月10日前後の文字。新聞等では全国的に紅葉遅れてると。行く?行かない?どうする?
ところがなんだか体がおかしい、熱っぽい、心臓がドキンドキン。これは変だと病院へ行ったら血圧上昇!!取りあえず「連休に温泉行くのですが心配で」と医者に相談。『大丈夫でしょう」の一言で行く事にしました。ところが行く前日 大学生の息子が事故。もう頭真白状態。自転車の息子に右折の車とぶつかったと本人から電話。昨年の今頃は自転車同士でぶつかりもめた。救急車で病院に運ばれ膝を縫う怪我。全治10日の診断。やっぱり今年も魔の10月。志賀には行かれないと決め込んだままでいたが「行けば」と怪我した息子に言われ 翌朝、気が重いまま出かけた。高速に入った途端 渋滞でますます気が重くなるばかり。それでもハンドルを握り久しぶりの遠出、長野に入れば道も空いていて気分爽快となった。天気予報があまり良くなく予定変更で初日は横手山山頂へリフトで登った。冬支度をしてい行った事は正解、山頂2300Mは非常に寒く帰りのリフトは震えるほどでした。旅番組でよく見る運上レストラン、どうもパンが有名らしく列が出来る程混んでいたが私も並んで買ってみた。日本一高い所にあるパン屋さんだが値段も高い。 景色は良かったのですが 紅葉は?どこを見ても紅葉してない。はずれだ!志賀高原の初日はここまで。写真は横手山山頂ヒュッテ
魔の10月がやってきた_c0137444_22585382.jpg

つづきはまた明日
by suzu-kinako | 2007-10-14 23:21 | 旅行 | Comments(0)
<< 奥志賀渓谷ハイキング たまちゃんの父上様 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧