人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

マイブランド・HATAKE

小さな小さな畑で野菜を作っています。農家の育ちでもなくサラリーマンの家庭で育った私がいつ頃か畑を借りて野菜作り。私のいでたちは夫や子どもたちのおさがりのYシャツにジャージーです。捨てるにはもったいないの発想で胸ポケットに「HATAKE」と書いて楽しんでいる。知人はReduce(ごみになるものを減らす)だねと言ってくれた。どうせ土まみれになるので綺麗ないでたちの必要はないのです。土いじりは結構息抜きになることと無農薬の新鮮な野菜が食べられることに喜びを感じます。畑に行く時に必ず3匹のねこが入れ替わり私のお供をする。そして監視台から私がまじめに畑仕事をしているかじっと見ている。今日の監視役はすず。
マイブランド・HATAKE_c0137444_1111883.jpg

私はすずの視線を感じながら黙々と草取りやら青虫とりに余念がない。時々居眠りして監視を怠ったりしているがそれなりの役を果たしている様に思う。
マイブランド・HATAKE_c0137444_11274818.jpg

こっそり野菜の写真を撮っていたらいつの間にかしっかり写真に納まっていました。「すずちゃん、水菜 ちゃんと育ってるね」と声を掛けました。
マイブランド・HATAKE_c0137444_1114213.jpg

すず:「お母さんが育てている水菜美味しそうだニャー」
by suzu-kinako | 2007-10-29 11:34 | Comments(0)
<< 野外コンサート ピンク虫って知ってる? >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧