人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

13年ぶりにパンを焼きました♪

久し振りにパンを焼く・・・と思いましたが パン焼きの本を出してびっくりしました。1995年の本でした。つまり13年前までは 毎日のように焼いていた・・のです。その頃 買ったLadies Kneader ご機嫌よく動いてくれました(13年も眠らせて置いて ごめんなさい!)
13年ぶりにパンを焼きました♪_c0137444_123550100.jpg
cincoさんのブログに影響されて とにかく初心に戻って『全粒粉の田舎パン』を焼く事に昨日から決めていました。
13年ぶりにパンを焼きました♪_c0137444_1238577.jpg
怒った時の私のほっぺのようにぷーっと膨らんで ♪ばんざい♪
13年ぶりにパンを焼きました♪_c0137444_1241745.jpg
焼きあがって♪ばんざい♪ 左・干し柿入り(自家製) 右・くるみ入り
13年ぶりにパンを焼きました♪_c0137444_12444599.jpg
2008年1月15日一人ランチ
水菜(畑から)に昨晩の残り物でサラダ・かぼちゃのポタージュ(作り置きを冷凍庫から出して温め生クリームをさらっとかけて)・大好きなミントティーで
朝8時から準備に入り 11時半に早めのランチ。13年振りにしては上手く焼けて 思ったより美味しくて満足でした。
懐かしい思いです。子ども達の好きなあんパンを毎日焼いていました。家中パンの香りに包まれ四方から手が伸びて 半日かけて焼いたパンが数分で食べ終わって・・・・・・10数年前を思い出しながら 2008年の1月も半分過ぎました。明日もパン焼きましょう♪
by suzu-kinako | 2008-01-15 13:13 | 料理 | Comments(0)
<< 我が家もマッシュポテトグラタン... 硬くなったお団子も変身 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧