人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

わくわく、どきどき

1月から計画していた海外旅行の出発が明日となった。国内と違ってずいぶん準備に日数と時間がかかって おまけに話題になっている燃油サーチャージがやたら高くて参りました。
『とっておきのフランス周遊ハイライト7日間』のツアーに参加。欲張ってもしかたない 一番何処に行きたいかで決めた今回の旅行。
モン・サン・ミッシェルに行きたい、どうせなら近くに泊まってじっくり見てみたい・・そんな単純な発想。
また 洋服は何を持って行くかでずいぶん時間を費やしたが どうせなら自分で作った洋服を持参するのもいいだろう。ファッションにうるさい国へ度胸がいい私。
ところが 先日生地を出して型紙を載せて・・・・までは良かったのに寅次郎が汚してくれて。 丁寧にアクロンで洗って乾かして 臭いが取れたのを確認して出来上がった洋服
わくわく、どきどき_c0137444_13161742.jpg
何を作っていつ着ようかずっと前から買ってしまっておいた布。やっと着るチャンス到来!5日目のベルサイユ宮殿に着て行こう。
右も左も分からない、旅行慣れしていない母と娘が『どうせなら 楽しく行こう』と決めました。
帰国は5月8日。無事に帰ったら 沢山の写真をブログに載せましょう!日頃私の下手なブログを覗いていたたいている人たちに写真のお土産を持参して帰ります。
by suzu-kinako | 2008-05-01 13:29 | 旅行 | Comments(4)
Commented by Roll at 2008-05-01 15:48 x
とってもいい季節の旅行ですね!バラが綺麗ですよ♪
お土産話待っています☆
Commented by suzu-kinako at 2008-05-01 16:25
ROLLさん お久しぶり!!相変わらず元気バリバリですね。おばさんはこんな柄の服が好きなのです。やっぱり おばさんぽいでしょ? 行ってきま~す、ルンルン♪
Commented by Roll at 2008-05-01 18:49 x
とっても素敵なお洋服ですね☆ベルサイユ宮殿似合いますよ、絶対!!
ルーブルなど美術館の中もいっぱい写真が撮れるので、名画とともに写ってきてくださいね♪いってらっしゃーい。
Commented by tabi at 2008-05-01 20:56 x
kinakoままさん、こんばんは!いよいよ
明日ですね。お嬢さんと一緒だったんだ~♪いいですね!
南仏とかは?
お手製のお洋服でフランス旅行なんて、すてき!
めいっぱい楽しんできてくださいね!
お土産話&写真、楽しみにまってま~~~~す!
お気をつけて・・・
<< フランスへ出発 猫の日常 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧