人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

フランスへ出発

5月1日成田に前泊し 翌2日11:30全日空で出発
フランスへ出発_c0137444_20474430.jpg
全日空201便
ロンドン(乗り継ぎ)までの12時間30分をどのように過ごすのか想像もできずでいました。思っても見ない機内の狭さに絶えられるのか・・・・全てが初めての経験で腰痛を心配したり 睡眠の心配をしたりetc。
フランスへ出発_c0137444_20541640.jpg
フランスへ出発_c0137444_2054445.jpg
上空から見た長野・新潟の山々


暇つぶしに本を持ち込んでいたが 公開したら見たいと思っていた映画『最高の人生の見つけ方』97分を観賞。まさか飛行機の中で見られるとはラッキーでした。結局 映画は3本観る事ができ時間がつぶせた。

ロンドンまでの間は外はずっと明るく 上空からのシベリア大陸は酷寒の地であることが手に取るように見え 飛行中同じような情景を随分長い間見ていたような気がする。

『まもなくロンドン上空』のアナウンスに何故かほっとし しばらくの間でも地上に降りれる事が嬉しかった。
フランスへ出発_c0137444_21121668.jpg
ロンドン上空
フランスへ出発_c0137444_21142470.jpg
ヒースロー空港

2006年のテロ以降 世界中の空港の手荷物検査等がより厳しくなった事は聞いていて どきどきしていた所『なぜ?』私がひっかかった。全身触られ『手をあげて、洋服めくって、腰に巻いたポーチのチェック、後ろ向いて、両足触られて・・・・・』あぁぁ~疲れた。結局何に機会が反応したかよく分からず。
空港で4時間の時間調整は実に苦痛だった。何をして時間つぶすのか・・・お店めぐりをして・・・ユーロは使えるけどお釣りはポンド。後にポンドを使う機会もないので飲み物を買うことも我慢。結構我慢をした。
フランスへ出発_c0137444_21252151.jpg
目に入ったこんなお店
行ってみようとうろうろしたがどうしても上に行けず見上げるのみ。私の性格のようなネーミングのお店でした。
フランスへ出発_c0137444_21314616.jpg
新幹線の中位狭い BRITISH AIRWAYS。通路の幅位ある体型の客室乗務員の女性?もしかして重量オーバーじゃない?微妙にガタガタ揺れて心配しましたが パリに22:30到着。ほっ・・・・

空港から宿泊先のホテルまでバスは100㌔のスピードで走り ホテル着は11:30。そこからまた時間がかかって寝たのが深夜1時頃。成田からの移動で終わった1日目。フランス語の勉強どころではなかった。
by suzu-kinako | 2008-05-11 21:49 | 旅行 | Comments(2)
Commented by tabi at 2008-05-12 13:49 x
おかえりなさ~~~い!
写真、楽しみに見させていただきます。
色々とあるんでしょうね~、まだまだ!
とりあえず、ご無事にご帰還のようで、なによりです。
Commented by suzu-kinako at 2008-05-12 15:24
Bonjour!tabiさん、ただいま~。スイッチの切り替えができません!現実が急に戻ってどうしていいか分からないのです。写真の整理もまだできず、以前のパソコンは壊れて息子のを急遽借りて慣れずで頭の中がぐるぐる状態です。時間がかかりますが フランスの報告は毎日しますから楽しみにしてくださいね。そうそう、きなこの事ありがとうございました。お礼が遅くなりました。
<< フランスの初日 わくわく、どきどき >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧