人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

週末はシンプル(ダイエットメニュー)に

最近は極力シンプルな食事を心がけている。
野菜は野菜の味、魚は魚の味を大事にして、楽しく食したい。
週末はシンプル(ダイエットメニュー)に_c0137444_22182565.jpg
たった1本のきゅうり、お隣さんから頂いた赤たまねぎ、少ないマグロのお刺身が大盛りのひと品のようになりました。私はうめ~酢(作り方は依然載せた)とお醤油少しで食べる。
なすは素揚げにして、しょうがのすりおろしと薄めためんつゆ(極薄)をかけて冷ます。
残り物野菜炒めに白身魚のから揚げを一緒にしてあんかけ風に。
味噌汁(お味噌も少なめ)はじゃがいも、キノコ類、モロッコいんげん、お豆腐で具だくさん。
ご飯は玄米に十穀米と赤米で炊きあげ、お茶碗に100㌘程度。

小皿に取り分けて、目で楽しむ週末のダイエット夕飯はこれで十分です。
大皿に手を伸ばさない(手が短くて届かない事が幸いした)。
全て薄味で、こんな食事を心がけて1年半で9㌔の体重減。努力の結果でした。
やればできる、ダイエット!やってみません?
by suzu-kinako | 2008-06-28 22:46 | 料理 | Comments(2)
Commented by caramelisees at 2008-06-30 08:41
私は蒸し野菜にはまっています。
とってもおいしいですよ~
蒸したじゃがいもとにんじんときゃべつでポテトサラダも作ります。ほっくほくです~
お茄子も蒸してからポン酢に漬け込みます。
うちは毎日がダイエット夕飯です(笑)
主人には申し訳ないけど、地元のお野菜を多く摂りたいのでーー♪
Commented by きなこの母 at 2008-06-30 13:11 x
こんにちは!朝は寒くてばばシャツ着て週明けはお疲れ休み。
私も野菜を蒸して・・よく食べます。
先ほどお隣さんから収穫したインゲン豆いただいて、
さあ、今日の夕飯に全部使いましょう!って考え中(^-^)
2,3日お留守するので『野菜収穫してね!』って言われて
『遠慮なくいただきます!』ありがたい、ありがたい
<< 思わず行きたくなる、こんなお店 きゅうりも芸術作品 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧