人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

秋の気配

いつもの散歩道に足が向いた
秋の気配_c0137444_17101421.jpg
木陰はひんやり
秋の気配_c0137444_17102343.jpg
風の音、空気は秋
秋の気配_c0137444_1710313.jpg
人が少ないのがたまらなくいい
秋の気配_c0137444_17104064.jpg
水辺
まだ青いどんぐりが・・・♪ころん♪
シオカラトンボが・・・やっぱり秋ですね
by suzu-kinako | 2008-09-02 17:43 | 北公園 | Comments(12)
Commented by queso at 2008-09-02 19:58 x
どんぐりにトンボ・・・秋の気配ですね~。
先日、まだ青いながら立派なイガグリを近所で見ました~。プランターで元気な紫蘇たちも後どれくらいの間愉しませてくれるのか・・・。
ぼちぼちプランターも秋versionを考えねばです。
秋は何を育てるご予定ですか?
Commented by oomimi_usako at 2008-09-02 21:42
なんて綺麗な気持ちの良さそうなところなのでしょう!
軽井沢みたい。
こういうところがいつものお散歩道なのですか?
まことに、うらやましい!!
Commented by caramelisees at 2008-09-03 08:54
おはようございます。
美しいところですね。
自然はもう秋ですね。
夜はこおろぎの鳴き声の大合唱です。お昼間はセミなんですけど^^
Commented by tabi at 2008-09-03 10:26 x
毎朝、こんな散歩道を歩けると
仕事への意欲も沸いてくるのにな~
Commented by きなこの母 at 2008-09-03 13:56 x
guesoさん、こんにちは。昨日言った公園に山栗があって私狙ってるんですが、早朝散歩の人たちが毎年拾ってしまうみたい。
紫蘇の実を収穫したらどうですか?塩漬けして冷凍にして・・・おにぎりにしたり。
大根の種まき時期なんですが、準備不足です。毎年、大根・ブロッコリー・ホウレンソウ・小松菜・青梗菜・みず菜等蒔きますが、畑の土が雨で重くなって様子見ながらですね。昨年植えたねぎも収穫までにはまだ、まだ。そうそう九条葱蒔いてみますね。
Commented by きなこの母 at 2008-09-03 14:01 x
usakoさん、こんにちは。軽井沢には負けますよ。
昨日は本当に人がいなくて不思議でした。朝、夕はお犬様たちの社交場のようですが、私は一人で気ままに行きます。結構広い公園でたっぷり1日過ごせますよ。汗かいたら
近くに温泉、総合体育館でシャワー浴びもできますし、レストランもあります。
Commented by きなこの母 at 2008-09-03 14:07 x
キャラメルさん、こんにちは。
気持ちがすっきりしなくて足を運んだんですが、いつものペースで歩けなくて
気がついたら足に豆ができかけて・・・
そうですね、もう秋の虫が鳴き始めましたが、そちらはこうろぎですか。
季節の移り変わりを感じます。何だか物哀しい・・・きなこの母
Commented by きなこの母 at 2008-09-03 14:12 x
tabiさん、こんにちは。
9月・・・・いろいろな事がある月です。昨日は午後3時頃公園に行ったのですが、静か過ぎて、余計な事ばかり考えていて、気づいたら足の裏が痛くなって・・・
早朝もいいみたいですが、ちょっと時間的に無理ですので行ける時に行ってます。
Commented by たまの父 at 2008-09-04 14:55 x
異常気象でいやになりますが写真は素敵です。自然が好きなんですね。
Commented by きなこの母 at 2008-09-04 16:24 x
たまの父様
今日も土砂降り・・・途中戻ろうか迷いながらお買いもの。
心も湿っぽい感じです。
緑を見ていると気持ちがいいですよ。
Commented by ブルーなビッグママ  at 2008-09-05 18:18 x
北国育ちなので植物の種類が違うと雰囲気が違いますね。広葉樹は落ち葉がせつなくなります。白樺林で育ったので秋の季節を感じる暇なく冬に突入していました。だから人間的な情緒が足りないのかもしれません。他に北国の人がいたら失礼!
Commented by suzu-kinako at 2008-09-06 06:26
ママさん、おはようございます!
地域によって雰囲気違いますね。なんとなく秋の気配と葉っぱがさらさら落ちるのを見ていると物悲しさを感じます。いつもの散歩道も冬になると寂しいですよ。
<< 9月になると 自然の猛威 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧