専業主婦の愚痴話

2017年 01月 25日 ( 1 )

ありがとうございます??

nanamamaさん、hanakitagawa5さん、mikkoさん、akidaikaiさん、2005-1127さんへ
一昨日から皆さんへのコメントが入らず、昨日は更新も出来ずでコメントをここで入れさせていただきます。
沢山の嬉しいコメントありがとうございます

三人の孫に囲まれる生活が始まり、私も元気に過ごさなければなりません。
孫たちのエネルギーは半端ではなくて、一日中付き合っていると夜はガクッとなります。
夜は息子が連れて帰るので私はばたんきゅーで寝ます。

なかなか病院へも行かれず(下の孫ジョージ君の治癒証明が出たので)、上の子たちも厳しい病院の決まりで一度だけガラス越しでの面会でした。
私も上の孫たちと家の中で日々過ごさなければならず、やっと月曜日にエンジェル、昨日からジョージ君を保育園へ出せるようになりました。

毎日、台所仕事が多く、それでも合間合間の時間を見計らってパンを焼けるようになりました。
先日のパン生地をくるくる捩じるパンの復習、さつま芋、白あんのミックス餡、これが非常に美味しい。
トッピングは黒ゴマたっぷり。
右側は牛乳パックを型にして焼いたミニ食パン、薄くスライスしてミニサンドイッチになりました。
生地は水の代わりに牛乳ですのでふわふわでした(^^♪
牛乳パックがお手頃と思いましたが、表面のコーティングが少し溶けますので不向きかなと感じました。
c0137444_1063533.jpg
朝、息子と孫に朝食を食べさせ、保育園へ息子が送る、昼食は息子が食べに来るかお弁当を届ける、夕食は全員家で食べます。
今日は孫を保育園へ迎えです。
毎日、忘れないようにとメモし、朝食が済むと昼食の事、昼食が済むと夕飯の事を考えています。
一種類の生地で丸パン、メロンパンもどきと三つ編みパン(ホットドック用の型に入れて焼いたので形が綺麗で可愛い。
油脂はショートニングですのでこのパンも軽めでふわふわです。
メロンパンの中には上で焼いたくるくるパンの餡が入っています。
甘味が抑えてあるのでべったり甘いパンではありません。
c0137444_1064988.jpg
丸パンは斜めに包丁を入れてベーコンと炒り卵のサンド、ケチャップをトッピングでじーさんと息子用でした。

餡を作る、、メロンパンのクッキー生地を作る等一度にできないので作れそうな時に作って冷蔵または冷凍しておきます。

年末のエンジェル・ジョージ君のママの入院は丁度X'masと重なり、そして今月6歳を迎えるエンジェルのお誕生日もママ不在です。
今日はエンジェルのお誕生日用のおかしの準備でもしようかな??
[PR]
by suzu-kinako | 2017-01-25 10:36 | パン | Comments(8)



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
本当に良い雰囲気ですね、..
by umi_bari at 08:08
いい夫婦ですね〜 きな..
by mituamikko109 at 21:57
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 20:23
mikkoさん もう柚..
by suzu-kinako at 20:19
アラックさん 柚子、と..
by suzu-kinako at 20:14
kinakoちゃん畑です..
by akidaikai at 13:18
柚子ジャム、いいな。 ..
by mituamikko109 at 23:15
柚の香りが伝わって来そう..
by umi_bari at 20:34
アラックさん ミックス..
by suzu-kinako at 11:03
doremiさん 長ら..
by suzu-kinako at 11:01
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧