専業主婦の愚痴話

2017年 05月 16日 ( 1 )

葉山へドライブ♪

不意に思い立って葉山へドライブ。
遠出をあまりしないので心の準備が必要でした。
目的は昨年秋にオープンした葉山ステーションでお買い物。
c0137444_19463675.jpg
私の事だから・・・・
地場野菜、パン、ソフトクリーム・・・・・・道の駅的なお店は大好き。
あてもなくソラマメ、ツタンカーメンのえんどう豆、カリフラワー(安かった!)、ピクルスビネガー、みかん、肉の西京味噌漬け、葉山コロッケ10個、コロッケサンドにするパン5個入り2袋、ブルドッグソース500ml、千切りキャベツ、紙皿、レジで割りばし2膳、ペットボトルのお茶etc

買った物を車の中で仕分けし、道路の反対側の山の奥の奥の公園へ向かいました。
程よくお昼の時間、公園には必ず芝生とベンチがあるのでそこで安上がりのランチ。
500mlのブルドッグソースが重いのなんの!
c0137444_19551593.jpg
ベンチの上でコロッケサンドを作りました(*^-^*)
レジで頂いた割りばしを車に置き忘れ、全て手作業でランチの準備。
ドッグランを眺めながら安上がりの森の中ランチを楽しみました♪
コロッケ1個75円、パン1個80円(コロッケを挟めるように焼いてあるパン)、キャベツ1袋98円(使ったのは半分位)、ソース、スーッと垂らしただけ、最高に美味しかったですよ。
c0137444_2043697.jpg
新緑がとても綺麗でこんな中に身を置くと日ごろの疲れも飛びます。
c0137444_204487.jpg
程よく公園で時間を過ごし、山を下って海沿いを走り、江の島へ向かいました。
島へ入る交差点を見過ごしてしまい、戻るのも面倒なので新江の島水族館近くのPへ車を止めて、目覚ましのコーヒータイム(助手席で寝る人がいたので)。
平日の13時を回った時間でも店内は混雑して並びました。
今日は風も穏やかで波も静かでした。
波打ち際で戯れる親子、わ~い、波だ!波だ!と聞こえました。
c0137444_2092487.jpg


便利になった圏央道を走り、帰宅は3時半。
ところが!どういう訳か玄関のドアーが開いていた(鍵ではなくドアーが半開)・・・??あれ?なぜ?
出かける時に半開き、鍵もかけず!
俺たちも物忘れの高齢者になったという事だね」と。
失礼な!私と一緒にしないで欲しい。
「俺も年を取って忘れっぽくなった」と言いなさい。
私より後に玄関を出て「鍵をかけた覚えがありません」と言うのだから明らかに玄関開けっ放しは夫です。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-05-16 20:34 | 出会い | Comments(12)



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 15:16
doremiさん 箱根..
by suzu-kinako at 15:11
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 10:49
箱根でのんびりはいいです..
by doremi730 at 21:19
モンスーンさん 自転車..
by suzu-kinako at 21:13
mikkoさん 実は私..
by suzu-kinako at 21:09
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 21:06
アラックさん キャンセ..
by suzu-kinako at 21:02
こんばんは。 ご主人さ..
by 2005-1127 at 18:52
ご主人の怪我は、災難だっ..
by mituamikko109 at 23:43
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧