専業主婦の愚痴話

2017年 07月 30日 ( 1 )

多忙だった一週間

箱根の休養はその後、思わぬ日々になってしまいました。
先週24日から夫は傷の消毒に。
24日(月)、病院は短時間で済みました。
その後、各所へ電話等。
25日(火)、朝、孫のジョージ君が保育園へ行きたがらず、おじいちゃんの病院へ一緒に。
近くのJRの駅で電車の往来を見て、目の前を大きな電車が走る様を喜んで見ていました。
「おじいちゃん、大丈夫かな?」と時折口にし、日ごろの悪戯っ子も心配していた様子。
26日(水)、病院が休診、生憎の雨でしたので私の仕事の整理と来訪者あり。
書類の手渡し、再度来ていただき、私の必要事項への記入等。
更に、夕方来ていただき、書類の作成完了。
27日(木)、朝から涼しく、夫は歩いて病院へ行ったもらい、私は仕事で走り回る。
出会った人たち、階段から転げ落ちた、家の中でちょっとした弾みで足の小指骨折等々
気を付けなければ行けない年齢になった・・・・・・と強く感じた。
28日(金)、朝8時33分のバスに乗って電車乗り継いで出かけました。
夏休みで空いているかと思ったら、意外と混んでいました。
帰路は荷物が増えて、駅まで既に汗だくでした。
電車は冷房、外は暑いの繰り返しで体がついていけません。
最寄り駅でバスを30分も待つ事になり、暑い外でじっと待つ。
バスは一つ手間のバス停で降りて、朝、出がけに電話があった方の家へ。
用事を済ませて、帰宅が5時過ぎていました。
帰宅すると、ご近所の知り合いが亡くなったとの知らせ。
家で借りている駐車場を都合で貸すこととなり、家の車等移動。
この辺はどうにか融通がきく土地柄、お互い様と思えば済む事です。
隣の地域の方でもお隣近所の間柄、日ごろ深い付き合いではないけど、浅くもない。
お悔みに行く?とご近所さんが聞きに来ましたが、突然の事、行かないで静かにするのも思いやりかと思う。
8月1日・2日は通夜・葬儀に参列します。

今日は梅雨のような雨がしとしと降っています。
気候の変化に体が思うように動かないけど、じっとしていられない日々。
自分の体を思いやる事をも忘れないようにしたい。

Moreホッとする時間
[PR]
by suzu-kinako | 2017-07-30 11:02 | 健康 | Comments(4)



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:07
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 21:03
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 15:30
美味しそうな かぼちゃ ..
by hanakitagawa5 at 12:18
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 16:04
水分が溢れるほどのブルベ..
by hanakitagawa5 at 13:46
モンスーンさん 一昨年..
by suzu-kinako at 10:00
otomeさん 今年は..
by suzu-kinako at 09:58
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 07:04
自分で収穫したブルーベリ..
by otomeurarafuku at 23:12
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧