専業主婦の愚痴話

2017年 07月 31日 ( 1 )

喪服が縮んだ?

喪服が・・・・・・入らなくなりました(@_@)
体重をかなり落とした頃、思い切って年相応のお値段もいい?喪服を買いました(体型の変化を予想せず)。
脱ぎ気が楽で、ほっそり見えるデザインに惹かれて・・・・・・・

それが、段々窮屈になって、挙句の果てに着ると呼吸困難です。
きっと、喪服がいつの間にやら縮んだのね・・・・・・と。
許せない!
純毛ならまだしも、家で間違って洗濯機でガラガラ洗った訳でもないのに縮んだ?

お値段が高かったので、勿体なくて処分はできませんが、突然知らせが来る仏事。
思い切って買いました。
前々から買い替えようと思ったいた矢先にご近所さんの訃報です。
パンツと組み合わせの物を買いました。
足が短いので詰めて頂き(8㌢も、ああ悲しい)、今日の午後取りに行きました。
ワンピースだと、足の太いのが目立ちます(太い足は隠す)。
総裏ではないのでオールシーズン可能かとも。
おまけに自宅で洗える・・・・・これはクリーニング代が助かります。

それにしても、体型が変わるって恐ろしい現実。
誰が悪い!ってこぼしたら、「俺のせいだ!」と夫が言うので「そうだ!」と大きな声で。
(誰かのせいにすると気分はスーッと)
直した喪服を持って帰宅すると、「俺もズボンのウエストがきつい」と夫。
「貴女のせいだ!」と言われた。
やれやれ・・・・・お互い体型を変えないと。

普段、悪妻に徹しているので、夫に若々しく見えるポロシャツを、暑中お見舞いと称してプレゼント。
ありがとう!(滅多に言わない珍しい言葉)。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-07-31 22:09 | 健康 | Comments(6)



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧