専業主婦の愚痴話

2017年 08月 11日 ( 1 )

全滅かと思っていた人参が・・・・・・

7月上旬に蒔いた人参が全滅!と思っていたら、ちょろちょろっと芽が出ました。
1ケ月以上も経って発芽する?
c0137444_21363263.jpg
蒔いた当初は毎日水を運んで撒いていたのに全く芽が出る気配がなく、随分前に諦めて他の葉物でも蒔こうかと思ってました。

しかし、先日のあの大雨で?地中に眠っていた種がびっくりして目が覚めたのかしら。
c0137444_21403655.jpg
このまま見守りましょう。

連日の猛暑ですっかり外に出る事も躊躇し、畑は草ぼうぼうに。
今日は涼しかったので3時間ほど草と向き合いました。
2リットルのペットボトルに水を入れ、こまめに給水しながらの作業。
トマトはひび割れ、腐り始めていますのでそろそろ処分。
苺のランナーが四方八方へ伸びて、ああどうしよう。
思い切って減らす事にしました。
沢山の収穫は嬉しいけど、とても時間のかかる作業は完全に無理となりました。
秋野菜の種まき準備・・・・・・・あれとこれとと思いめぐるけど減らす事を考えましょう。
畑仕事は好きだけど・・・・・・・
そうそう、花の種もいっぱい買ってあるので9月に入ったら蒔きます。
暑い暑いと言いながらも秋は近づいていて、畑にはトンボがいっぱい飛んでいました。
季節の巡りって速いですね。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-08-11 21:58 | | Comments(8)



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:07
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 21:03
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 15:30
美味しそうな かぼちゃ ..
by hanakitagawa5 at 12:18
hanakitagawa..
by suzu-kinako at 16:04
水分が溢れるほどのブルベ..
by hanakitagawa5 at 13:46
モンスーンさん 一昨年..
by suzu-kinako at 10:00
otomeさん 今年は..
by suzu-kinako at 09:58
おはようございます♪ ..
by 2005-1127 at 07:04
自分で収穫したブルーベリ..
by otomeurarafuku at 23:12
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧