専業主婦の愚痴話

2017年 09月 01日 ( 1 )

一房でいいから頂戴ね

近所の方のフェンスの上に毎年たわわに葡萄が生ります。
今年も昨年以上に生っている感じで羨ましいな~~と指を銜えてみていました。
「ねぇ、お願いだから一房頂戴?」と早めに言っておきました。
たった一房でいいから・・・・・・私の事だから一房と遠慮気味に言ったのですが、本当はいっぱい欲しい。
c0137444_1548087.jpg
通りがかったご主人が「甘くなったから採りに来て!」と言うので即行動。
ちょっと大きいかなと思う箱を持って・・・・・・・
欲しいだけ採ってというもののやっぱり遠慮?の気持ちが少し。
10房ほど戴き、お昼のデザートとして食べました。
素朴な味と香り、本来葡萄は種があっていい。
頬張った口の中で上手に種を除けて、ペッ!!
第二弾、第三弾も期待しています。
Nさん、ご馳走様でした。

今日から9月、昨夜は寒くて毛布を掛けて寝ました。
こんな気候でいいの?という感じがしますが、先日のいきなり猛暑には参っていたので涼しい気候は大歓迎です。
学校も2学期が始まり、賑やかだった日常が少し静かになりました。
我が家も夫のけが以外、大きな事件も事故もなく無事に8月を乗り切りました。
これで安心ではなく、体調管理をしながら近づく秋を楽しもうと思います。
[PR]
by suzu-kinako | 2017-09-01 15:59 | 季節 | Comments(10)



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
nanamamaさん ..
by suzu-kinako at 20:19
きなこさんのポタージュス..
by peko-nanamama at 08:49
mikkoさん 寒い日..
by suzu-kinako at 21:41
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 21:38
ホントに寒くなって、熱い..
by mituamikko109 at 10:27
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 14:04
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 19:04
kinakoちゃん今晩は..
by akidaikai at 17:07
ミモザさん 秋薔薇は春..
by suzu-kinako at 15:07
アラックさん 薔薇、褒..
by suzu-kinako at 15:05
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧