専業主婦の愚痴話

カテゴリ:プレゼント( 24 )

出来る事なら塗り替えたい♪

かれこれ8年前、これが最初で最後と思って遥々カナダへの夫婦旅。
といってもJTBさんのお世話になりました♪
とある小さな町で見かけた小さな靴屋さん。
何て言う町だったかな~~って覚えてないって所がね・・・・・もうね~記憶力の低下著しい。
c0137444_16204792.jpg
ケベック州の片田舎のTERRE A TERREと言う靴屋さんでした。
私の幅広の足に合う訳もないのにとそれでも合う靴を探しました。
せっかくプレゼントしあげると言われれば「いらない・・・!」何てこの先、プレゼントなんてありっこないと思って買ってもらいました(カードで)♪
単純な靴ではなくて可愛いパッチワークになっているのが気に入りました。
しかし、履き慣れるのにかなりの月日がかかり、まめが出来たり踵が痛くなったりでした。
8年も履いていて(物持ちが良いと言うのか、靴が買えない生活事情とか、プレゼントがないとか・・・・・)、色あせてきましたが、捨てられず(貧乏性炸裂!)。
昨年の今頃、この靴の塗り替えをしようと色々専門店を探していました(1年も?)。
たまたま先月、横浜へ行った帰りの駅近くで目に入った、靴専科・石川町店。
直に話を伺って、4月27日に靴を持って行き、先週の6日に受け取りに行ってきました。
c0137444_16362817.jpg
8年も履いていれば色あせすのも当然ですが、「何とかなります」と言うお店の方を信じて預けましたが、ほぼ満足の行く仕上がりとなって生まれ変わった可愛い靴♪
一昨日、都内から息子帰宅、「靴は2,3年で捨てるんじゃないの?」って言われたけど、プレゼントされた靴だからではなくて、とっても気に入った靴だから塗り替えをしてみました。
修理代は高くつきましたが、大事に履こう(^^♪

More喜びの後の惨事!
[PR]
by suzu-kinako | 2016-05-09 17:25 | プレゼント | Comments(10)

自分へのプレゼントは65階で一泊

本日は広いお部屋をご用意いたしましたので、ごゆっくりどうぞ・・・・・・・とチェックインで。
エレベーターで(とっても静かにスーーッと一気に)65階の部屋に。
上から見ると・・・・・・・
c0137444_20143970.jpg
右下の青い丸印の部屋でした。
ざっと数えても30部屋もありません。
眺めは抜群、シティー側(これはネオンが素晴らしいので海側よりいいです)、海側よりお値段はほんの僅か安いです。
夜景も素晴らしいのでみなとみらい周辺のホテルに泊まるにはシティー側がいいかもです。
70階が展望レストランでしたので、私が泊まった部屋は5階下、おそらく地上200㍍位はあったでしょう。

翌日はチェックアウトぎりぎりまで部屋で過ごし、久しぶりにお友達に手紙を書いたりしていました。
こんな過ごし方も良いでしょ?
c0137444_2035697.jpg
特徴のあるルームキーをみればどこのホテルかお分かりでしょうが・・・・・・・・
c0137444_20381153.jpg
雲一つない午前中のまだ人も少ない時間にホテルを一周してみました。
私が泊まっていた部屋は上から数えてほんのちょっと下でした。

前日の23日は寒い雨が降る中、山下公園の前のホールの6階で研修でした。
不真面目なので真剣に耳も傾けず、窓からベイブリッジを眺めたり、行き交う船を見ていました。
研修が決まってから、2年近く遠出もなく忙しく過ごしていたので私から私へプレゼントとしてホテルで一泊を決めていました。
誰かからのプレゼントでもなく、催促するプレゼントでもなく、私から私へのプレゼントでした。

先々週引いた風邪は一向に治る気配がなくて、横浜から帰ってからより酷くなって月曜日には病院へ行きました。
今週は大人しく?過ごしていますが、完治までもう少しかな。
c0137444_20533883.jpg
私の好きな場所

[PR]
by suzu-kinako | 2014-10-30 20:54 | プレゼント | Comments(12)

勇気を出して

拝啓
 3年前に頂いたボールペンを大事に大事に2本使っておりましたが、インクが切れてました。
大変書きやすかったので、厚かましいお願いですが貴社のボールペン2本を送って頂けませんか?
私は3年間貴社の要望にお応えし、元気に生きておりました(本当に)。
                       平成26年7月某日          〇本 〇〇子
c0137444_21262940.jpg
勇気を出して某社宛てに手紙を出し所、先日カスタマーセンターから手紙付きで送られてきました。
3年前に頂いたボールペンとは違ってましたが、嬉しい事に書きやすい(^^♪
大事にまた3年位使って、忘れなかったらまた催促の手紙書いてみよう・・・・・・・
って、随分厚かましい客だと思うだろうけど。
勇気を出すって大事ね058.gif
[PR]
by suzu-kinako | 2014-07-27 21:40 | プレゼント | Comments(14)

花に囲まれて

すっかり復活したわけでもありませんが、日々目の回る思いで過ごしています。
しかし、この先この子たちをどう管理したらよいのかしら。
c0137444_15413265.jpg
c0137444_15421579.jpg
c0137444_15423144.jpg
日に日にお花が増えて、昨日は全部にお水を株元にあげて、受け皿を20枚位買って、全部納まる場所に移動。
c0137444_15445083.jpg
こう言う染色があるんですね。
蘭が薔薇になった♪
c0137444_15443693.jpg
沢山のお花、ありがとうございました♪
(私がお礼するのも変ですが)
どうしたら来年咲くのかお勉強しないといけません。
枯らせない様に・・・・・・
水のやり過ぎは禁物・・・・・・
水やり管理も難問なら、咲かせるのも超難問。
温室を買ったら?って簡単に言う人がいますが・・・・・

大好きな花に囲まれていますが、明日から家の中がガタガタ・・・・・の予定。
ブログ更新も出来そうもありません。
現在、PCは出窓に、カップボードは空っぽ。
すずのお骨は2Fへ運びました。
和室は色んな物でギューギュー状態(消費税アップ前の3月中に納品)。
このまま引っ越してもいいんですけど・・・・・・NITTSUの箱が山積み(ただし使い古しのNITTSUの箱)
徐々に体調万全へと進行形ですけど、お喋り禁物!を守ろう。
季節の変わり目、どうぞみな様もご自愛くださいね。
[PR]
by suzu-kinako | 2014-04-15 16:02 | プレゼント | Comments(14)

おもちゃの病院を退院しました♪

おもちゃの病院Sからエンジェルのおもちゃ鉄琴が回復して退院しました。
入院期間は2週間、治療費は無料でした♪
おもちゃの病院の案内によると、修理依頼者を「お客さま」、修理する場所を「病院」と呼び、修理は「治療」と言います。
診療所がありカルテもちゃんとあります。
治療の為のお預かりを「入院」と呼んでいます。
c0137444_158246.jpg
エンジェルが切り刻んだ小さな部品のプラスチックも出来るだけボンドで貼り合わせて繋げる治療もして下さり、涙が出るほど嬉しかったのでした。
治療をして下さったお医者さん(おもちゃドクター)曰く「この鉄琴は玩具ではなく本物の楽器ですね」
実はそうなんですよ、とっても音色が良くて本物の子供用の鉄琴なのです。
考えた結果、退院先はエンジェルのお家ではなく、サンタクロースに化けたおばあちゃん(私)の家に帰って来ました。
もう少し年齢が経ったら元に戻そうと思いますが、今の段階で戻すと、また切り刻みそうで復元は出来そうにありません。
そんな話をママに伝えに行って、今度は私がおもちゃドクターになる羽目になりました。
次に待っていた治療は豚足!でした。
豚さんのぬいぐるみの足が片方切られてごみと一緒に捨てられたそうです。
c0137444_158123.jpg
可愛そうな豚さん、片方の足で走る事もできませんので家にあった布で義足を作りました。
なかなか難しく、左右が揃わないのは勘弁してもらって何とか治療(20分)、治療費無料が終わりました。
口も新しく整形して、このままエンジェルの家へ帰りたいか聞いてみましょう。
Dr:「豚さん、エンジェルのお家に帰りたいですか?」
:[ブーブー、帰りたくないですブーブーブー・・・・・」
[PR]
by suzu-kinako | 2013-12-04 15:37 | プレゼント | Comments(10)

入院です

びっくりするかも知れませんが、入院しました。
と言っても私ではなく、この子。
c0137444_20513244.jpg
一昨年のクリスマスにとってもいい音色の鉄琴をエンジェルにプレゼント。
あまり興味を示さない年齢でしたが、最近弟のジョージ君が生まれてから今までにしなかった事をしでかしてママを困らせています。
一番困ってる?事ははさみで色んな物をちょきちょきちょきん!
まさか!こんな事をするとは思いもよらず。
鉄琴の留め具(プラスティク)を全部切ってバラバラ!にした。
大人しく遊んでいる時は気を付けよ!ですね。
「どうしましょう、お義母さんごめんなさい」と言われて今日は私がもちゃの病院へ運びました。ダメで元々、おもちゃのお医者さん「大丈夫、治せますよ」嬉しい一言で暫く入院となりました。
c0137444_20592964.jpg
Made in Germanyの鉄琴です。
しかし、まだお誕生前のエンジェルには手前の私が作ったペットボトルに100金で買い集めた大きめのビーズ入りの超簡単なおもちゃをガラガラやっている方が楽しそうだった。
無事に治療が済んで退院できますように・・・・・
今度、エンジェルに切っていい物と切ってはいけない物の分別を言い聞かせよう。
[PR]
by suzu-kinako | 2013-11-17 21:17 | プレゼント | Comments(11)

嬉しい昼食会

昨日、私たち夫婦は昼食会に招待されました。
懐かしい人たちが夫を労う為に企画して下ったのです。
昔の話に盛り上がり、お酒も入って話は尽きなかった。
あの頃はよかったね。あんな事こんな事があったね。
いつもながら粋な事をする木念さんから夫が頂いたものは
c0137444_19413872.jpg
封筒の中身はカセットテープに吹き込まれた歌が2曲。
色んな意味が含まれているので是非聴くようにと。


道程(みちのり)          みなみ らんぼう
この道を行くだけ 地図とパンとピッケル
狭霧深き岩の道を 歩き続けてここに来た
幾くたびも迷った ある時は立ち尽くし
途方にくれ絶望 でも友だちがそばにいた

泣き笑い悲しみ また喜び歩く
それでもなおたどり着かぬ それを人生と人は呼ぶ
千切れ雲のドラマよ 蒼き空をさすらって
満天の星月夜 生きているのが分かるだろう

道程ははるかに 神の峰に続いてる
旅立ちの時の今 青春はまだ終わらない

木念さんは四国八十八か所巡りを5年かけて結願(けちがん)。
目標に向かって突き進み、永い年月掛けて1250㎞を歩き続けたのです。
充実感と達成感、そして何よりも自信がついたと仰っていました。


じ~んと来ました。
歌詞をコピーした紙にはと直筆で書いてありました。
そして、帰り際みなさんから頂いた大きな花束。
優しい色合いの花が皆さんの優しさの全てを物語っていました。
感極まった瞬間。
c0137444_1942135.jpg
最後の最後まで夫と私を応援、励まし続けて下さって本当にありがとうございました。
私たちの大先輩達もいつまでもお元気に過ごされますようお祈りいたします。
[PR]
by suzu-kinako | 2009-10-02 20:56 | プレゼント | Comments(6)

今日はHappy Birthday with usakoさん♪

今日はちょっと特別な日。
うきうきする年でもないのですが、何だか嬉しいお誕生日です。
c0137444_2011879.jpg
何かと忙しくしている夫から昨日、今までで一番大きな花束を頂きました。年の数程の私の好きなバラの花に感激しています。年の数ではなくて愛の数だったかしら?
c0137444_2014538.jpg
そして先程、お花屋さんから届いた娘からの花束とメッセージカード。
沢山のお花に囲まれて幸せな時間を過ごしています。

家族全員が揃う事が少なくなりましたので、静かな私のお誕生日です。
昨年の今日はこんな事して過ごしましたが、今年は、昨夜から下準備をしておいたお赤飯を作りました。
とても時間のかかる、本来の蒸し器で作るお赤飯です。
c0137444_2021094.jpg

炊飯器や圧力釜で短時間で炊くのではなく、昔ながらの作り方です。
蒸し器で約50分、10分置きにさっくり混ぜてお酒を振りながら蒸しあげます。

usako様へ
お誕生日おめでとうございます!
日頃、私のブロぐにナイスコメントを寄せてくださるusakoさんと同じお誕生日です。
昨年、貴方がご自分のお誕生月の9月に毎日ブログを更新されていました。
一年はとても早く過ぎ去りましたね。
本日私たちは無事にお誕生日を迎える事ができ本当に良かったです。
今月は私も一つの目標として、毎日ブロぐ更新に努めて参りました。
三日坊主を得意とする私は早々に挫けそうになりましたが、貴方の励ましのお陰で
何とかお誕生日の今日まで毎日更新できました。
ありがとうございます。
来年の9月もちょっと頑張ってみようかしら・・・・と今から楽しみにしています。
偶然の出会いでしたが、同じ9月29日生まれの私たち。
これからもよろしくね。
そして、一日一日を大切にして同じ女性として輝きながら過ごしていきましょう。
[PR]
by suzu-kinako | 2009-09-29 20:57 | プレゼント | Comments(11)

嬉しい頂き物がいっぱい

夫の退職にともなって、色んな方々から心のこもった頂き物が届きました。
私たちの方こそ、お世話になりましのに皆さんの心遣いに感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
c0137444_20563254.jpg
この他にも熱帯魚を飼う為の水槽が早々届いておりました。
今日の日中、夫は水槽に水を張り何やらその内、妙な生き物がゆらゆらと泳ぐ予定です。
おそらく毎日水槽の生き物を眺め、心癒される事は間違いないでしょう。
私はお世話いたしませんからね。
また、連日先に退職された方や、元同僚の方々からのお電話も嬉しい限りです。
夫の事はもちろん、私への心遣いと心配。
いつも気にかけて下さる方々が傍にいる事がどんなに心強いか・・・
大丈夫・・・・・・多分。
何るようにしかならないこれから先の人生。
多分、大丈夫。
今日が何曜日か既に分からなくなった。
私、大丈夫かしら。
[PR]
by suzu-kinako | 2009-09-13 21:22 | プレゼント | Comments(4)

やっと巡りあえた黄金の桃。

開けてびっくり、こんない美しい姿の桃を見た事がない。
c0137444_2034516.jpg
美しい物は食べる前にじっと観察。
触る事も出来ないまま右から左から、至近距離から眺めていた。
眺めるだけではなく、香も楽しんだ。
何て表現したらよいのか。

夫が好きなくだものは桃。
注文は8月中にしておいた。
今年は天候不順で送れるか分かりませんと農園から言われていました。
期待せずに待っていた所、偶然夫の退職日に届いた。
私からの退職祝いは美しすぎる黄金の桃。
[PR]
by suzu-kinako | 2009-09-12 21:03 | プレゼント | Comments(4)



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アラックさん 何とか明..
by suzu-kinako at 21:07
otomeさん 最近の..
by suzu-kinako at 21:01
小さいお孫さんのお守りと..
by umi_bari at 18:34
運動会の日に合わせて 皆..
by otomeurarafuku at 17:54
最近の振り込め詐欺や迷惑..
by suzu-kinako at 13:39
私は裁判所からの未払金の..
by peko-nanamama at 06:54
otomeさん ジンジ..
by suzu-kinako at 16:15
doremiさん 迷惑..
by suzu-kinako at 16:11
お花って  白い花は涼..
by otomeurarafuku at 09:48
まあ、なんだったのでしょ..
by doremi730 at 02:20
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧