専業主婦の愚痴話

怪我をした夫のその後は・・・・・・剥離骨折!でした

ここ数日涼しいので夫は歩いて病院へ傷の消毒に通ってました。
順調に傷は回復していると言われていましたが、痛みの取れない腕のレントゲンの結果、剥離骨折をしていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
打ち身も10日から2週間くらいすると意外な事になっているらしい。
剥離骨折・・・・・・・・
帰宅した姿を見て「重症じゃないの!」と言うと「重体よりいいだろう・・・」とまた余計な一言。
三角巾で腕を吊るし、胸部固定ベルトで・・・・・2週間程この格好で過ごす。
着替えに苦労しています。
トイレでお尻が拭けないらしい。
尻ませんよ!

昨日より要支援を通り越して要介護。
「介護の予行練習になっていいだろう」と更なる余計な二言目。
c0137444_21382864.jpg
やっとブルーベリー収穫ですが、蟻が美味しい汁を吸ったようで萎んだのが多くて。

昨日の午後、介護用品(前開きの肌着等)を買いに行く予定が意外な訪問者(入れ歯の相談)が来て、それに時間がかかりどっと疲れて、買い物に行けず。
今日、イトーヨーカドーに行きましたが、S,M,3Lサイズの肌着しかなくて断念。
Lサイズが欲しかったのですが、時すでに夏物は仕入れないとの事。
出たついでに別のお店に行こうとしたら七夕まつり(この辺りは8月に七夕まつり)で歩行者天国で通行止め!諦めて帰宅です。
何だかスムーズに事が運びません。
きっと介護用品は総合病院の売店ならありますが、機転が利きませんでした。
c0137444_21394534.jpg
たった500g,食べてる暇もなく冷凍庫へ。

いずれどちらが先か分かりませんが、介護を必要とする時が来るでしょうね。
少々それなりの介護用品の売り場でも見ておく必要があるのかも知れません。
怪我をして2週間後から不自由な生活とは・・・・・・・
やれやれ・・・・・・・
夫の写真を載せるのは大変勇気が要るので、全く記事と関係のない今年の我が家のブルーベリーの写真です。

入れ歯の相談者の事はとてもおかしく、夫と息子も巻き込まれましたが、その内記載します。
笑い転げますからね((´∀`*))ヶラヶラ((´∀`*))ヶラヶラ
こんな相談者が私を訪ねて来るとは、少々呆れるわ、笑うわ、疲れるわ・・・・・
こんな日々を過ごして人生終わるのかと思うと、どこかへ逃げ出したい。
[PR]
# by suzu-kinako | 2017-08-04 21:45 | 家族 | Comments(6)

無茶苦茶な畑

やっと今日はのんびりできそうかな・・・・・・
久しぶりに畑へ行ってみると、一昨日の雨で畑はベタベタ、トマトも腐りだして無残。
かなり食べたので惜しくないのでそろそろ片づけようかと思う。
フルーツトマト、緑色でもとても美味しそうです。
大玉トマトは後少しだけ。
c0137444_1155313.jpg
賀茂なすも沢山食べました。
特に素揚げ、天ぷら美味しい、1個で4,5人分あります。
↓はおちびちゃん、これから天候次第でソフトボール大になります。
c0137444_1173830.jpg
雪化粧?らしきカボチャ、まだ収穫に至りません。
頂いた苗、何人かに譲りましたが、元気に実がついたのは私だけみたいです。
自然受粉で実りました。
c0137444_1183445.jpg
今年は猛暑だったり豪雨だったりの繰り返し、人参は全滅です。
秋野菜の種まき等の準備も気が乗らなくなりました。
時間をみて畑に行きたいのですが・・・・・・8月は欲張って用事は作りません。

先週まで猛暑続き、7月28日に亡くなったKさん、畑で倒れました(急死)。
熱中症ではなく病気でしたが、畑談義をよくしていたので残念でなりません。
1日のお通夜、豪雨で急遽参列を取りやめ、昨日の告別式に参列でした。
無事に見送りが出来て良かったです。
連日の暑さから解放されて昨日は涼しく、斎場も冷房で寒いくらいでした。
日ごろ、畑談義をよくしていたKさん、野菜の苗も沢山いただきました。
几帳面な畑仕事に周りの人も感心していました。
ほぼ毎日畑仕事をしていたそうです。

私に対して、周りから「暑い日に畑は止めなさい!」と言われています。
ベタベタの畑が乾いたら、少しずつ畑やります。
何せジャングル状態ですから。
無理するつもりは全くなく、少しづつです。
[PR]
# by suzu-kinako | 2017-08-03 12:50 | | Comments(6)

喪服が縮んだ?

喪服が・・・・・・入らなくなりました(@_@)
体重をかなり落とした頃、思い切って年相応のお値段もいい?喪服を買いました(体型の変化を予想せず)。
脱ぎ気が楽で、ほっそり見えるデザインに惹かれて・・・・・・・

それが、段々窮屈になって、挙句の果てに着ると呼吸困難です。
きっと、喪服がいつの間にやら縮んだのね・・・・・・と。
許せない!
純毛ならまだしも、家で間違って洗濯機でガラガラ洗った訳でもないのに縮んだ?

お値段が高かったので、勿体なくて処分はできませんが、突然知らせが来る仏事。
思い切って買いました。
前々から買い替えようと思ったいた矢先にご近所さんの訃報です。
パンツと組み合わせの物を買いました。
足が短いので詰めて頂き(8㌢も、ああ悲しい)、今日の午後取りに行きました。
ワンピースだと、足の太いのが目立ちます(太い足は隠す)。
総裏ではないのでオールシーズン可能かとも。
おまけに自宅で洗える・・・・・これはクリーニング代が助かります。

それにしても、体型が変わるって恐ろしい現実。
誰が悪い!ってこぼしたら、「俺のせいだ!」と夫が言うので「そうだ!」と大きな声で。
(誰かのせいにすると気分はスーッと)
直した喪服を持って帰宅すると、「俺もズボンのウエストがきつい」と夫。
「貴女のせいだ!」と言われた。
やれやれ・・・・・お互い体型を変えないと。

普段、悪妻に徹しているので、夫に若々しく見えるポロシャツを、暑中お見舞いと称してプレゼント。
ありがとう!(滅多に言わない珍しい言葉)。
[PR]
# by suzu-kinako | 2017-07-31 22:09 | 健康 | Comments(6)

多忙だった一週間

箱根の休養はその後、思わぬ日々になってしまいました。
先週24日から夫は傷の消毒に。
24日(月)、病院は短時間で済みました。
その後、各所へ電話等。
25日(火)、朝、孫のジョージ君が保育園へ行きたがらず、おじいちゃんの病院へ一緒に。
近くのJRの駅で電車の往来を見て、目の前を大きな電車が走る様を喜んで見ていました。
「おじいちゃん、大丈夫かな?」と時折口にし、日ごろの悪戯っ子も心配していた様子。
26日(水)、病院が休診、生憎の雨でしたので私の仕事の整理と来訪者あり。
書類の手渡し、再度来ていただき、私の必要事項への記入等。
更に、夕方来ていただき、書類の作成完了。
27日(木)、朝から涼しく、夫は歩いて病院へ行ったもらい、私は仕事で走り回る。
出会った人たち、階段から転げ落ちた、家の中でちょっとした弾みで足の小指骨折等々
気を付けなければ行けない年齢になった・・・・・・と強く感じた。
28日(金)、朝8時33分のバスに乗って電車乗り継いで出かけました。
夏休みで空いているかと思ったら、意外と混んでいました。
帰路は荷物が増えて、駅まで既に汗だくでした。
電車は冷房、外は暑いの繰り返しで体がついていけません。
最寄り駅でバスを30分も待つ事になり、暑い外でじっと待つ。
バスは一つ手間のバス停で降りて、朝、出がけに電話があった方の家へ。
用事を済ませて、帰宅が5時過ぎていました。
帰宅すると、ご近所の知り合いが亡くなったとの知らせ。
家で借りている駐車場を都合で貸すこととなり、家の車等移動。
この辺はどうにか融通がきく土地柄、お互い様と思えば済む事です。
隣の地域の方でもお隣近所の間柄、日ごろ深い付き合いではないけど、浅くもない。
お悔みに行く?とご近所さんが聞きに来ましたが、突然の事、行かないで静かにするのも思いやりかと思う。
8月1日・2日は通夜・葬儀に参列します。

今日は梅雨のような雨がしとしと降っています。
気候の変化に体が思うように動かないけど、じっとしていられない日々。
自分の体を思いやる事をも忘れないようにしたい。

Moreホッとする時間
[PR]
# by suzu-kinako | 2017-07-30 11:02 | 健康 | Comments(4)

箱根で休養

先週の20日と21日の1泊2日は何にもしない休養と決めていました。
それでもホテルのプールで水中ウオーキングもして、温泉に浸かって・・・・・・
しかし、けが人のお陰で部屋で過ごす事が多く、私だけ大浴場を2回。
思ったより広い部屋、5階、見晴らしがよい、静か、これ以上の贅沢はありませんでした。

お腹も空かないけど、1階のレストランでの夕食。
目の前は池、鴨の親子がスーイスイと泳いでいました。
すすきのオブジェ?夜は明かりが点きます。
前方に見える建物はグレードアップの系列ホテル。
c0137444_21595062.jpg
夕飯はブッフェスタイルを選びました。
メインディッシュはローストビーフ(柔らかくて美味しかった)と揚げ物(目の前で揚げてくれました)。
ソースが今一だったので次回はワサビとお醤油で頂こうかと思います。
c0137444_2231392.jpg
色々カラフルな物が並んでいましたが、少しずつ大皿に乗せました。
c0137444_2253558.jpg
和洋中、自由に選べますが、前日の横浜インターコンチネンタルホテルのランチバイキングよりランクは上でした。
c0137444_2254365.jpg
信州の白桃のジュース、こってり濃厚な味は桃そのままでした。
一口飲んでから写真だったのでちょっとグラスが・・・・・お代わりしたくなるほど美味しかったです(お変わりはできます、正し別料金)。
夫はグラスで生ビール、お代わりを進めましたが「けが人はもう飲まない」と。
c0137444_2255351.jpg
その他、デザートも沢山ありましたがフルーツを選んだだけでした。
飲み物はコーヒーで締めくくり。

♪カップルやご夫婦におすすめ♪ ♪恋するふたりのお泊りデートプラン♪旅の記念に・・・・
笑えたプランでした((´∀`))ケラケラ
夕食時に記念写真をパチリ!、若いボーイさんが撮ってくれました。
どうして逆光で撮るか!撮り直し3回でOK!ね。
どういう訳か2セット焼いてもらうことを頼んだ、と夫。
意味不明。
不倫同士だったらまずいんじゃないの?それぞれが残したくない写真を持つのは。
確たる証拠としていざという時に攻める材料だとか。
全く意味不明。
2人の写真がないもんで、いい記念と言えば記念になりました。
私、ちょっとマダム風に、夫、ジェントルマン風???
どうでもいい夫婦がどうでもいい感じで、尚且つ笑えるプランの箱根1泊でした。

早朝のすすきの原、靄がかかって幻想的で綺麗でした。
c0137444_22322341.jpg

[PR]
# by suzu-kinako | 2017-07-24 22:36 | 旅行 | Comments(12)



遊びに来て下さいね
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
アラックさん 何とか明..
by suzu-kinako at 21:07
otomeさん 最近の..
by suzu-kinako at 21:01
小さいお孫さんのお守りと..
by umi_bari at 18:34
運動会の日に合わせて 皆..
by otomeurarafuku at 17:54
最近の振り込め詐欺や迷惑..
by suzu-kinako at 13:39
私は裁判所からの未払金の..
by peko-nanamama at 06:54
otomeさん ジンジ..
by suzu-kinako at 16:15
doremiさん 迷惑..
by suzu-kinako at 16:11
お花って  白い花は涼..
by otomeurarafuku at 09:48
まあ、なんだったのでしょ..
by doremi730 at 02:20
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧