人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

りんごとお芋さんが仲良く

月曜日、ちょっと解放されて朝から紅玉とお芋さんをほんのり甘~く煮てアップルパイ作り
(パイシートは市販の冷凍物を使用)
りんごとお芋さんが仲良く_c0137444_1415716.jpg
サクサクッとしてほんのり甘~い

シナモンは入れずにさっぱりな甘さで、上品なアップルパイの出来上がり

こんな事しながら、外を見れば柿の葉がひらひら舞ってる、秋の一日
by suzu-kinako | 2008-11-17 14:18 | お菓子 | Comments(8)
Commented by mituamikko at 2008-11-17 21:38
美味しそう♪
今は、いろんな林檎が店頭に並んでますね
でも紅玉は、あまり見かけないですよ、お菓子用だからかな
お菓子を焼けない私は、これ見ておなかすいてきたわー寝る前は、食べちゃいけないね
このうさぎのカップとソーサーも素敵ですね!
Commented by きなこの母 at 2008-11-18 08:09 x
mikkoさん、おはよう
子供の頃はりんごといえば紅玉、最近は色々多過ぎますね
アップルパイには紅玉、傷み易いのと生産も少ないようです
えっ、mikkoさんお菓子焼かなかった?甘味をぐっと抑えてますので
さっぱりで2個までOK!
カップとソーサーは注文して作って頂いたものです♪
Commented by queso at 2008-11-18 08:13 x
サクサク美味しそうなパイが焼きあがりましたね♪
晩秋の晴れた日にパイを焼くなんて、素敵です。りんごも旬ですし。
あの酸味が効いたほどよい甘みの果物、ジャムにしてもそのままでも美味しく
頂けますが、いつだったかチーズと合わせた前菜に出会ったときは、ツマミと
してもいけるんだな、と知りました。
Commented by tabi at 2008-11-18 08:25 x
kinakoママさん、おはようございます!
わたしの大好物の林檎。
甘いものが苦手な私ですが、アップルパイは好きです。
それにしても、綺麗に成型されたパイだぁ~、わたしのつくるパイとは大違い!
さすがですね。
そういえば、日曜日の朝に薄くスライスした林檎を薄切りパンの上に乗っけて
メイプルシュガーかけてトーストして頂きました。
とっても、美味しかったです♪
Commented by ブルーなビッグママ at 2008-11-18 12:45 x
紅玉はなかなか売ってないので、見つけたら即買っています。他のりんごだと一味も二味も違うんですよね。先生のカップだ~、可愛い。熱々のパイをはふはふって食べるの美味しいですよね、口の中をやけどする確率が高いけど。
Commented by suzu-kinako at 2008-11-18 19:37
quesoさん、こんばんは
紅玉はやっぱりパイかジャムですね
皮をよく洗って一緒に煮るとピンク色のジャムになります
チーズとりんご・・・生ハムとメロンみたいな組み合わせでしょうか
ワインに合いそうですね
Commented by suzu-kinako at 2008-11-18 19:42
tabiさん、こんばんは
冷凍のパイシートが便利で使ってますが、tabiさんのパイも美味しそうでしたよ
なるほど、メイプルシュガーの使い方まねっこしてみます
Commented by suzu-kinako at 2008-11-18 19:47
ビッグママさん久しぶり!
以前は紅玉は一番安いリンゴだったようなきがしますが、最近は店頭にも少なくて
おまけに高いですね
アップルパイを作るタイミングでやっとカップのアップできました
丁度、うさぎの顔のあたりに口が触れて、いい感じですよ
ありがとうございました
<< レストランで料理教室・Mercato ♪バイオリンの音色♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧