人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

美しすぎて

美しすぎて_c0137444_20141652.jpg
福寿草

美しすぎて_c0137444_20143484.jpg
北公園の梅

美しすぎて_c0137444_20144736.jpg
クリスマスローズ
美しすぎて_c0137444_2015355.jpg
白菜
美しすぎて_c0137444_20151376.jpg
しいたけ
美しすぎて_c0137444_20152747.jpg
金柑
美しすぎて_c0137444_20153991.jpg
黄金ジャム


きなこの母のひとりごと
庭の隅でさりげなく咲く福寿草、日差しを浴びて開き日が陰ると閉じる
癒しの公園は今盛りとなった梅の花の香りでいっぱいです
毎年、下を向いてちょっと寂しそうに咲くクリスマスローズは今が盛り
白菜は畑から直行で食卓に並ぶ前にじーっと見入ります
しいたけのひだぢだが何とも言えずに美しいと思うのは私だけ?
野鳥の餌になる前に摘み取った金柑の輝きの美しいこと
金柑ジャムは「黄金ジャム」と命名しました

レンズを通して私は四季折々を肌で感じ、その時々の美しい物を愛でています
by suzu-kinako | 2009-02-06 20:43 | 自然 | Comments(8)
Commented by oomimi_usako at 2009-02-06 22:07 x
季節の移ろいは、たくさんの美しいものを見せてくれますよね。
予感も、たけなわも、終焉も、どれもみな美しい。

。。。美味しければ、なおよろし(^^)
Commented by mituamikko at 2009-02-07 08:21
綺麗に撮れてますね。
クリスマスローズの次に?ってなったけど、白菜やしいたけのアップもおもしろいね。
金柑も自宅で取れるんですか?たくさんのジャムができるし、いいなぁ~

私、タイトルの美しすぎてを見て
野口五郎ちゃんの「君が美しすぎて」を思い出しました^^
♪美しすぎて、君がこわい~美しすぎて愛がこわい~♪
懐かしい歌は、歌詞がスラスラ出てくるのに、今の歌は、覚えられないですね~
徳永さんの歌も、とても全部覚えられません(´-∀-`;)
Commented at 2009-02-07 14:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2009-02-07 15:41
usakoさん
生命ある物は全て個性があって美しいと思います
そうです、そうです・・美味しければ満面笑みですね
Commented by suzu-kinako at 2009-02-07 15:47
mikkoさん
デジカメの威力って凄いなって思います
偶然のシャッターチャンスが意外に良く撮れている事が多くて自分で感心しています
金柑は隣に住んでいる姉の庭に沢山実って2㌔摘んだんですがまだいっぱいあります
mikkoさん凄い記憶力!私・・・今朝何食べたかしら?
Commented by suzu-kinako at 2009-02-07 16:23
14:34の鍵さん
早速送信致しましたのでご確認下さい
Commented by tabi at 2009-02-07 16:44 x
kinakoママさん、こんにちは!
本当にため息が出るくらい美しい自然が作るフォルムですね。
花は勿論ですが、野菜のその繊細な美しさにはわたしも同感!です。
特に葉物や夏野菜の発色の美しさなどは格別ですね~♪
Commented by suzu-kinako at 2009-02-07 23:29
tabiさん
珍しく今、帰宅しました
久しぶりに(4ヶ月)の夜の外出でした(信じられないでしょ?)
私の母だったら、花びらの作りや重なり方等とても細かく観察してスケッチしてました
レンズを通して改めて、繊細な美しさに触れ感動しています
<< 春の訪れ 我が家流イタリアン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧