人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

初雪です


初雪です_c0137444_12481782.jpg
オランダ水仙
初雪です_c0137444_12483224.jpg
箱入りすず


今日は朝からみぞれです。
「今年は雪が降らなかったわねぇ~」なんて言っていたのですが・・・・

例年より早く咲き出した水仙が震えています。
オランダの水仙ですが「かおり」が全くありません。
それに引き換えすずは海のかおりではなく野原のかおりがします021.gif
by suzu-kinako | 2009-02-27 12:58 | 自然 | Comments(10)
Commented by oomimi_usako at 2009-02-27 22:06
今日は用事で実家に行きましたが、外猫トラは遊びにきませんでした。
自宅待機?
やはり、猫は、こたつもしくは箱の中で丸くなっているんでしょうか、こんな日は・・?
Commented by mituamikko at 2009-02-28 08:16
初雪ですか~でも最近暖かいねぇ
そろそろ、お家一大事の日が迫ってるんでしょうか?頑張ってね(●'д')bファイトです
ネコってどこでも入りたがるの?鍋でも?ネコ鍋が可愛いので。
すずと寅ちゃんでは、入れないね^^
Commented by suzu-kinako at 2009-02-28 09:00
usakoさん、おはようございます。
昨日のみぞれは本当に寒かったですね。
猫は箱が大好きですが、我が家の3匹は不仲ですから一緒はあり得ません。
すずはお腹がすくとスーパーの袋をぺろぺろやる変な猫です。
Commented by suzu-kinako at 2009-02-28 09:06
庭の花たちが咲き出している所に昨日の雪はびっくりでしたが、積もる事はありませんでした。
今日から2泊3日で・・・・何処で何食べようとか・・・何しに行くのやら。
我が家の猫はデブねこなのでお鍋は無理ね。
3匹が丸まって一緒に寝る事はなく、それぞれの居場所はまちまちね。
Commented by queso at 2009-02-28 09:07 x
昨日は本当に寒かったですね~。
すずちゃんも一日中丸くなっていたのではないでしょうか。
この1週間、洗濯物を家でずーっと干していたので今朝は早起きして
シーツやタオルを洗いまくりました。
なのにドンヨリ曇り空の東京・・・。
一度暖かくなると必ず寒の戻りがあって雪が降るのは気象の常
なのでしょうか・・・。
Commented by 紫親父 at 2009-02-28 21:15 x
suzu-kinakoさん こんばんは
雪を分けてあげたいです!花たちが咲くのはまだ先ですねぇ
Commented by suzu-kinako at 2009-03-02 20:10
quesoさん
28日からお留守にしていました。
我が家は乾燥を防ぐために部屋にずら~っと洗濯物吊るしています。
新幹線の車窓(静岡あたり?)からは菜の花畑が続いていて「春」を感じました。
本日の名古屋は寒くて寒くて・・・・・こちらもさむいですね~。明日からも寒いようですので風邪をひかないようにしましょうね。
Commented by suzu-kinako at 2009-03-02 20:13
紫親父さん
雪は少しでいいですわ。
雪国の春はまだまだ遠いですね。4人家族になって暖かいでしょ?
Commented by cherry2005 at 2009-03-02 21:07
こんばんは。。。。。。。
東京での初雪・・・・・あの日は、積もるのでないかと
会社の窓からドキドキして見ていました。。。。。(^^)
帰宅する頃には、すっかり晴れちゃいましたが(笑)
オランダ水仙と水滴~素敵な画像ですネ~~♪

Commented by suzu-kinako at 2009-03-03 13:49
cherryさん
先ほど畑仕事していたら粉雪が舞ってきました。
オランダ水仙は姉がオランダから球根を買ってきた物を分けてもらった物ですが
私の鉢植えの方が早々と咲きだした途端に雪が降って震えていました。
今日の雪も心配ですね、どうぞお気をつけて下さいね。
<< 宝物 贅沢気分のイタリアン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧