人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

伊豆半島半周ドライブ

チャンスは本日。
ちょっと荒っぽい運転手にハンドルを任せて、伊豆半島の東側を走る。
どうも助手席に座っていますと、車酔いなのかめまいなのか・・・よくわからない症状。
一旦、道の駅「伊東マリンタウン」で休憩です。陽気は5月頃と言った感じ。
春休みでもないのに家族連れ、いい感じのご夫婦連れ、恋人風のカップル、どう見ても大学生のグループ,観光バス、老若男女溢れていました。私達は変な3人組でした。
伊豆半島半周ドライブ_c0137444_21104551.jpg
一見何処の国かと思う雰囲気のマリーナ

「もし、船を所有出来たらどんな名前を付ける?」「どくろ?ろば?ばった?たぬき?・・・・」
やっぱり変な3人組。恋人達が歩く遊歩道を3人が歩いて変な会話して、すれ違う人は振り向いて・・・・
伊豆半島半周ドライブ_c0137444_2111116.jpg
穏やかな海が延々と続いていました
伊豆半島半周ドライブ_c0137444_2111219.jpg
河津からループ橋を渡り天城越え。途中道の駅でほぼ咲き終えた河津桜の木がたった1本、少しばかりお残りさんが咲いていました。
伊豆半島半周ドライブ_c0137444_21113783.jpg
修善寺から大仁~伊豆スカイラインを走り抜け、多賀の見晴らし台から伊豆初島を望む。ここからハンドルを握った私は何十年振りかで箱根ターンパイクを下り、自宅までノンストップ走行。
3人で交替運転、走行距離280㌔。日帰りドライブとしては丁度だったでしょうか。
本当は下田まで行くつもりでしたが、私以外の2人が首を横に振っていましたので、河津から北上して箱根経由となりました。3人組は今日が最後です。
次は何処へ行こうか・・・・多分、夏頃まではこんなドライブが続きそうです。
by suzu-kinako | 2009-03-19 22:03 | 旅行 | Comments(8)
Commented by oomimi_usako at 2009-03-20 00:28 x
うら若きころ、こんなドライブデートをしたような記憶が・・・うきゃっ!
私は運転しませんので、それから考えると、運転手さんだった方は、結構疲れたのではないかと今頃気が付きました。
Commented by queso at 2009-03-20 10:31 x
陽春の伊豆ドライブ、いいですね~(^^)。
こちらまで海風が漂ってきそうです。平日でも結構な賑わいだったのですね。
「恋人風のカップル」、分かります。先日も「あれはわけありに違いない」
と夫と同意しあったカップルが豊橋にいらっしゃいました。
天城越え、あの辺りは山葵が名物ですよね。(^^)
Commented by mituamikko at 2009-03-20 21:22
海が見えるドライブ、してみたいなぁ~
マリーナの建物の赤、ピンク、イエロー、ブルーってとても可愛いですね
今月は、えらい走行距離が増えてますね
暖かくなると、風も気持ちいいし、風景も春らしくなってドライブ日和だね♪
安全運転で、事故に気をつけて下さい~
Commented by 紫親父 at 2009-03-21 06:20 x
suzu-kinakoさん おはようございます
桜ですかぁ早いなぁ修善寺は会社勤めの時研修で行きました
Commented by suzu-kinako at 2009-03-21 08:24
usakoさん
最近の私は疲れが2日後から出るようになりました。伊豆方面には大抵1泊していましたが、今回は日帰りで下見程度。助手席できょろきょろが目的でした。運転手が3人はとってもいいですが、若干1名は後の座席でほとんど爆睡していました(怒)
Commented by suzu-kinako at 2009-03-21 08:31
quesoさん
陽気がよくなってきましたね。先日の伊豆は本当に穏やかな海を眺めながらのドライブでした。どこへ行っても「うぅ~ん?あの人たち・・・わけあり?」って分かりますよね。
天城あたりは水も綺麗ですから山葵棚も多く、しっかり山葵漬けを買ってきました。
猪料理も有名のようですね。
Commented by suzu-kinako at 2009-03-21 08:40
mikkoさん
この写真見てると船を操縦してみたくなりません?まだまだ走る予定です。
運転自信あり(?)なんですが、伊豆スカイラインは強風にあおられ、箱根あたりで霧が出始め(霧に出会うと恐怖のみ)、恐怖感がありました。mikkoさん私の運転する車に乗ってみますか?
Commented by suzu-kinako at 2009-03-21 08:48
紫親父さん
おはようございます!河津桜の見頃は2月で河津駅周辺(有名)は葉桜になっていました。修善寺周辺も道路が整備されて走りやすくなっていました。サイクルスポーツセンターに今度行って面白い自転車に乗ってみようと思いますが、足が届くかしら・・・?
<< 満開の白木蓮 初めての散髪 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧