人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

♪ バイオリンの音色第二弾 ♪

昨日に続き、今日も都心に出かけた。
昨年の11月に初めて葉加瀬太郎のバイオリンを聴いて、また行きたくなった。
葉加瀬太郎×古澤巌 「THE VIOLIN BROTHERS」
粋な演出で2人が登場し、拍手喝さいで始まった。
♪ バイオリンの音色第二弾 ♪_c0137444_23283362.jpg
あれれ・・・誰なんだろうと言ういでたちで(ちょっと帽子が不似合いでしたよ太郎さん)登場。
曲名は全部記憶出来ませんでしたが、私たちを巻き込んで楽しませてくれた事には間違いない。
昨年のコンサートも楽しかったのですが、お二人のトークも笑った、笑った。
昨年同様「情熱大陸」会場総立ちでのリに乗った。(年を忘れてはしゃいだ)
2時間はあっと言う間に過ぎましたが、久しぶりに楽しめた。

そして、何を隠そう本日は結婚記念日でした。
誰も口にしない、恐ろしくて口にも出せないのか・・・・

♪ バイオリンの音色第二弾 ♪_c0137444_23284979.jpg
何処かのタイミングで口にしてくれるかと思っていたのも期待外れ。
一昨日、今日の日の為に買った薔薇の花。
テーブルに飾っても誰も気がつかない。
確か昨年も寂しい結婚記念日だった。
「結婚記念日何てこんなもんだ」と毎年思って何年になるだろう。
by suzu-kinako | 2009-03-26 23:47 | 出会い | Comments(14)
Commented by oomimi_usako at 2009-03-27 09:31
まあまあまあ!おめでとうございます!
何年目なのかしら、興味津々♪
ご主人様はうっかり忘れていらしたのでしょ?
黙っていらっしゃるより、積極的に騒いでアピールなさる方が、精神衛生上も宜しいんじゃなかろうかと私は思うのですけれど(^^)
つまり、一ヶ月前に、“来月は!”といい、一週間前に“来週は”といい、前日に“明日は!”といい、そして当日は朝から“今日は”と騒ぐ。
・・・あっ、これは私でした・・・えへへ。
ちなみにお誕生日もこれでやってます。
Commented by mituamikko at 2009-03-27 10:46
うちと、同じ3月に結婚記念日ですね~
おめでとうございます♪(o´∀`b)b♪
きなこママも自分で花を買ったのね~私も。
だんなから花束なんてもらえそうもないよ(泣)
葉加瀬太郎さんの演奏は、すばらしかったですね
大阪では、フェスのファイナルだったのでいろんなファンの方もいて、さすがにスタンディングじゃなかったの
私、一度、葉加瀬さんだけのライブを聞いてみたいと思ってます。
Commented by queso at 2009-03-27 11:52 x
結婚記念日、おめでとうございます!
うちも、特にこれといって何もしなくなりました・・・。寂しいけれど、イベントごとより
健康でこうして暮らしていることに感謝、という気持ちが最近強いです。
とくにうちは夫と私の年が離れているので、健康という二文字はずっしりと感じています。
いいですね~、葉加瀬太郎さん・・・。コンサートで臨場感たっぷりの彼の曲は最高
なのでしょうね(^^)♪
Commented by 紫親父 at 2009-03-27 20:07 x
suzu-kinako さん こんばんは
あららら 我が家は去年夫婦で忘れてました ご結婚記念日おめでとうございます!
何年目ですか? ^^
Commented by suzu-kinako at 2009-03-27 20:50
usakoさん
年がバレテしまいますので、両手両足の指と足すと・・・・20ですね・・・・それに
usakoさんの指何本か貸して下さい。
そうか・・・騒ぐのね。
ちゃんと記念日大事にしている人と全く関心のない人とはっきり分かれるみたいですね。今年の9月29日は大騒ぎしてみますね。
Commented by suzu-kinako at 2009-03-27 20:59
mikkoさん
意外と3月に結婚って多いんですね。ここ数年思い切って沢山バラの花を買ってます。
以前、結婚記念日の日に「お誕生日おめでとう」と言うリボンがついた花。
どう見てもお彼岸の仏様用の花が届いた事あって・・・・・もう悲しいったらないでしょ?
葉加瀬太郎、とってもいい感じよ。昨日はソロの場面で♪too love you more♪
はもう最高でした。何の曲だったか、無性に涙がでちゃって・・・(暗闇でよかった)
今度ご一緒しましょう。大抵2枚で申し込んでますから。ご希望が有れば4枚でもいいわ。その代りS席で取りますよ。
Commented by suzu-kinako at 2009-03-27 21:11
quesoさん
ありがとう!quesoさんまだお若いのに記念日位ご主人とワイン片手にイタリアンってどう?家族をもつと健康を意識する事多いですね。
昨日の席は正面で目が合いました(笑)本当に格好良かったですよ。ピアニストはチェコ人でイケメンだし、チェロ奏者もパフォーマンスで弾きながらイナヴァウアーでしたよ。
今度ご一緒しませんか?
Commented by suzu-kinako at 2009-03-27 21:19
紫親父さん、ありがとうございます。
何年目?秘密です。その内、非公開でお知らせ致します。
子供のお誕生日と奥様のお誕生日は忘れないで下さいね。
ご自分のはお忘れ下さいヽ(^。^)ノ
Commented by mituamikko at 2009-03-27 21:31
思い出しました!
ピアニストがとってもイケメンだったの(*´ェ`*)ポッ
徳永ファンの方達も後日談で、みんな、見とれてしまった~って言ってました。
葉加瀬さんのバイオリンを耳で聞いて顔はピアニストに~のようでした。
Commented by suzu-kinako at 2009-03-29 13:47
みっこさん
一度はお金払う価値ありそうよ。またチャンスがあったら行こうと思います。
トークが結構面白いですよ。ピアニストは行動・宿泊(葉加瀬さん家)でず~っと一緒らしいです。
Commented by tabi at 2009-03-30 13:00 x
すっかり、出遅れてしまいました。
結婚記念日、おめでとうございます!
人生色々で、夫婦のあり方も色々なんだな~と最近良く思います。
私の場合は愚妻なだけに、夫に逃げられないように、ごはんだけはちゃんと作らなくてはと心から思っている次第です!
うちも、よく感じるのですが男って、気持ちを上手く表せない動物なのでしょうか?(笑)
Commented by suzu-kinako at 2009-03-30 17:02
tabiさん、こんにちは!
嬉しいコメントありがとうございます。tabiさんの料理で逃げる人がいたら罰があたりますよ。生まれた時から違ってて当たり前なんですが、「何か言いようがあるでしょ?」って思います。
ハプニング続きでお花見まだ出来ません(;_;
Commented by cherry2005 at 2009-03-31 23:19
ご結婚記念日おめでとうございます~~♪
葉加瀬さんってトークも面白いですよネ。。。。。。
東京と大阪のコンサートに行ったこと
があるんですが~大阪では、地元という事もあり
大阪弁でかなりテンション高かったです(笑)
以前よく~イマージュのコンサートにも行っていたので~
古澤巌さんの演奏も聞いたことがあります~
なかなかエネルギッシュで熱い人ですネ。。。
久しぶりに~葉加瀬さんの情熱大陸・・・・・ライブで
聴きたくなりました (^^)
Commented by suzu-kinako at 2009-04-01 10:28
cherryさん、おはようございます♪メッセージありがとう!
あらあら・・・cheryyさんもバイオリンの音色好きなんですね。
どのよう文字・言葉で表現したらいいのかわからないのですが、「格好いい!」ですね。
あのアフロの髪がふわふわ揺れて、26日は「弾き尽くす!」って言ってました。
<< 4月・息子の門出と新しい家族 感無量 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧