人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

懐かしい写真

本当に懐かしく思い出した。
住んでいた団地の公園、遊びたい放題、悪戯三昧、ご飯食べない、寝ないetc。
悪戯は延々と続きましたが、育った。
マッシュルームカットは私の技術。
懐かしい写真_c0137444_12561197.jpg
風かおる5月の一コマ・長男

懐かしい写真_c0137444_12562784.jpg
親の気持ち子知らず・二男
男の子を育てるには計り知れないエネルギーが必要でした。 こんな格好してみたかったんですね。確かシャッターは私が押した記憶。
時々、こんな風にしたりしながらも勉強はしていたような・・・・。真面目な一面は現在もingです。
二男へ
もし、母さんのブログを見て何か言いたい事あったら言いなさい!
母の日に貰ったCDは車で聴いてます。素敵なCDありがとうね。
懐かしい写真_c0137444_12564566.jpg
暑い!暑い!で玄関の前で伸びてる寅次郎。10年前の夏
三男が拾ってきた寅次郎も最近、めっきり老けこんですずきなこに追われるようになりました。
時々背中を丸めて逃げる姿は哀れです。
でも、母さんの事が好きだよね。
by suzu-kinako | 2009-05-20 13:30 | 家族 | Comments(8)
Commented by 紫親父の嫁 at 2009-05-20 16:57 x
毎度です。ゆずの木がお庭にあるのですね!大満足なわがやですが、唯一柑橘類を育てられないことがすごく残念です。しっとりと色気の漂うお花ですね。息子さんたちったらむっちゃイケメンです!心優しい青年になられたので苦労もむくわれますね。娘らと接しながら『男の子だったらもっと大変だったんだ・・・』と言い聞かせております。
Commented by mituamikko at 2009-05-20 21:51
いやーん、寅ちゃんのかっこう、面白い♪笑えます~
上から撮ったらどんなんだろね~
子供の頃の写真、アップして息子さん怒らない?
わたしのブログも家族に見せてませーん。
見られたら、美味しい物食べてるのがばれちゃう(笑)
うちは二男に、手を焼いております・・・未だに(泣)
Commented by suzu-kinako at 2009-05-21 08:07
紫親父の嫁さん
ゆずはおっしゃる通り「色気の漂う」がぴったりですね。そちらはやっぱり寒さで無理なんでょうか。ここ数年、子供たちも成長して親に対して優しい面が出てきたように思います。私は姉妹育ちで男の子の分からない面が多くあって、疲労困憊が続いていました。
どっちにせよ、子供が丈夫で成長してくれるのが一番ですね。
Commented by queso at 2009-05-21 08:12 x
おはようございます。
マッシュルームカット、カワイイです~。(^^)
二枚目の昔で言う「なめんなよ」的な写真もいいですね。
それにしても昨日は暑かった~。猫ちゃんが玄関に寝そべるのも分かります。
今日もまたまた夏日の用ですね。
水分補給、しっかりしましょう。
Commented by suzu-kinako at 2009-05-21 08:13
mikkoさん
寅次郎は時々、こんな格好で寝ております(^^♪
息子たち怒るかもね・・・・昨日片付けしていたら私が若い時?の写真も出てきてね・・・
mikkoさんに見せたいわ。息子も私のブログ見て「あ、俺これ食べてないぞ~」とか言ってます。「えっ、私も食べてない!」と息子の彼女も言ってます。
手を焼く子供ほど可愛いって言いますよ。
Commented by suzu-kinako at 2009-05-21 13:53
quesoさん
子供が小さかった頃はカット代浮かせるためにお家カットでした。
暑かったのと夕刻から新型インフルエンザのニュースに驚いています。最寄駅なんですよ。女子生徒に非難の目を向けるのではなく、広がらないよう私たちも気をつけましょう。と言いつつ私はこれから遠方(人混み)へ出かけます。
風が強いので飛ばされないようにしないと・・・・
Commented by oomimi_usako at 2009-05-21 20:15
男の子ってよくわかりません。
が、手がかかるというのは、わかります。
大人になっても手がかかるから。
きっとその何倍も大変だと思うから。

ところで、男の子は女親に似るといいますね。
もしや最初のマッシュルームカットの坊や・・・このまんまきなこの母さまだったり?
Commented by suzu-kinako at 2009-05-22 08:28
usakoさん
兄・弟がいなかった私ですので、戸惑う事がいっぱいあります。
所詮、男と女は別物ですね。usakoさんはきっと優しいお母さん的な妻を日常やってるのではないですか?
私の小さい頃の写真を見ると・・・・・似てるかも??
15歳の二男にそっくりだったら\(◎o◎)/!ね。(でも、似てるんだな~)
どこか似てるのが親子、全く似てなかったら血液検査ですね( ^)o(^ )
<< 秦 万里子さんと歌う 美しい花とすず(猫) >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧