人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

花より実、実より種が可愛い!風船かずら

毎年夏から秋にかけて、庭の片隅で可愛い風船が風に揺れています。
花より実、実より種が可愛い!風船かずら_c0137444_21395735.jpg
花は白くて本当に小さいのに、気づくとピンポン玉位の可愛い袋状の実がつきます。
風が吹くと、ふわふわ揺れて飛んでしまいそうなとても可愛い風船かずら
ところが、この風船のような実の中には信じられないほど可愛い種が入っています。
今くらいの季節になると黄緑色から茶色に変わり、袋を破くところころ種がこぼれ落ちます。
花より実、実より種が可愛い!風船かずら_c0137444_21444148.jpg
お猿さんの顔にも見えますね。白い部分がハートの形にも見えませんか?

明日も風が吹きますように・・・
by suzu-kinako | 2009-09-19 22:23 | | Comments(4)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-20 11:11
秋のアレンジメントに、素敵に活用できそうですね♪

こんなにたくさんの種!
全部蒔いたら来年はふうせんかづら御殿??
Commented by suzu-kinako at 2009-09-20 12:43
usakoさん
きっとusakoさんだったら、上手に活用出来るとおもいますが、私は外で楽しむだけでうす。生命力が凄いので植えっぱなしで毎年がさごそで出来ます。
usakoさん種欲しいですか?
Commented by oomimi_usako at 2009-09-21 00:09
えぇ?欲しいと申してもよろしゅうございましょうか??
Commented by suzu-kinako at 2009-09-22 21:13
usakoさん
ふいに送らせて頂きますね。
<< お彼岸に欠かせないおはぎ 新しい家族はナマズ30匹! >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧