人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

今日はHappy Birthday with usakoさん♪

今日はちょっと特別な日。
うきうきする年でもないのですが、何だか嬉しいお誕生日です。
今日はHappy Birthday with usakoさん♪_c0137444_2011879.jpg
何かと忙しくしている夫から昨日、今までで一番大きな花束を頂きました。年の数程の私の好きなバラの花に感激しています。年の数ではなくて愛の数だったかしら?
今日はHappy Birthday with usakoさん♪_c0137444_2014538.jpg
そして先程、お花屋さんから届いた娘からの花束とメッセージカード。
沢山のお花に囲まれて幸せな時間を過ごしています。

家族全員が揃う事が少なくなりましたので、静かな私のお誕生日です。
昨年の今日はこんな事して過ごしましたが、今年は、昨夜から下準備をしておいたお赤飯を作りました。
とても時間のかかる、本来の蒸し器で作るお赤飯です。
今日はHappy Birthday with usakoさん♪_c0137444_2021094.jpg

炊飯器や圧力釜で短時間で炊くのではなく、昔ながらの作り方です。
蒸し器で約50分、10分置きにさっくり混ぜてお酒を振りながら蒸しあげます。

usako様へ
お誕生日おめでとうございます!
日頃、私のブロぐにナイスコメントを寄せてくださるusakoさんと同じお誕生日です。
昨年、貴方がご自分のお誕生月の9月に毎日ブログを更新されていました。
一年はとても早く過ぎ去りましたね。
本日私たちは無事にお誕生日を迎える事ができ本当に良かったです。
今月は私も一つの目標として、毎日ブロぐ更新に努めて参りました。
三日坊主を得意とする私は早々に挫けそうになりましたが、貴方の励ましのお陰で
何とかお誕生日の今日まで毎日更新できました。
ありがとうございます。
来年の9月もちょっと頑張ってみようかしら・・・・と今から楽しみにしています。
偶然の出会いでしたが、同じ9月29日生まれの私たち。
これからもよろしくね。
そして、一日一日を大切にして同じ女性として輝きながら過ごしていきましょう。
by suzu-kinako | 2009-09-29 20:57 | プレゼント | Comments(11)
Commented by naka0730 at 2009-09-29 21:23
お誕生日おめでとうございます!
御主人が花束をくれるなんてすごすぎる~!
優しいご主人ですね~(^^)
うちなんて「そんなに歳取って嬉しいの?」とチクリと言われ
プレゼントなんてなし!
きなこさんがうらやましい~!
きなこさん、これからの1年が素晴らしい1年になりますよう
お祈りしています(^^)
Commented by mituamikko at 2009-09-29 22:07
きなこママ~お誕生日おめでとうございます(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ご主人と娘さんからプレゼントされたたくさんの薔薇に囲まれて素敵なお誕生日になりましたね。
うらやましいです~
うちも薔薇なんてもらったことないですよ(´。・ω・。`)シクシク
きなこママも、頑張って今日まで毎日更新しましたね
ごくろうさま~私には出来ないっす。
ひとつ歳をとっても素敵なマダムでいてください~
Commented by oomimi_usako at 2009-09-29 23:55
Happy Birthday きなこの母さま!
素敵なバラの花束に囲まれて、そして美味しそうなお赤飯にも囲まれて(?)、とっても嬉しいお誕生日ですね。毎日更新頑張られた大きな大きなご褒美かもね。
こちらこそ、ありがとうございました。
毎日コメント!感謝申し上げます。
来年も是非ご一緒に、トライいたしましょう。
・・・そして、
もう一つの大きな感謝は、鍵の中を見てね♪
Commented by tabi at 2009-09-30 08:12 x
kinakoママさん、お誕生日おめでとうございます!(遅れちゃいました)
素敵なバースディになったようですね。
ご家族からの祝福が一番の贈り物ですよね♪バラの花束なんて、感激です!
この一年がママさんにとって、素敵な年になりますよう。。。
そして、ブログを通して知り合ったUsako様もおめでとうございます!
偶然とは言え、嬉しいhappyが重なりましたね。
Commented by queso at 2009-09-30 13:20 x
お誕生日おめでとうございます!
ご家族の愛情と素敵な花束に囲まれて・・・何よりのお誕生日でしたね(^^)。
考えてみれば、バースデーに花束をもらった事は私なぞ一度もないかもしれません。
今月は毎日更新されていたのですね。お疲れ様でした。
私も当初より更新頻度が落ちておりましたが、またちょっと頻度を上げてみました。
10月のきなこの母様のおいしい情報も楽しみにしております♪
Commented by suzu-kinako at 2009-09-30 15:41
nakaさん
ありがとうございます♪
ここ数年の事で、長らく言い続けた結果ですね。
一年に一度だけなので、世の男性たちも女性に花を贈ってもいいのにね。
体に気を使って、一日一日を大事に過ごしたいと思います。
nakaさんも季節の変わり目ですのでご自愛下さいませ。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-30 15:46
mikkoさん
ありがとうございます♪
夫が花をくれたのは意外でした。娘からは事前に聞かれていましたので
「花が欲しい」って伝えたありました。
毎日更新はハードでしたが、頑張ってみました。
マダム?デブ夫人の方が合ってるかも・・・
mikkoさんも季節の変わり目ですので、ご自愛くださいませ。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-30 15:53
usakoさん
ありがとうございましす♪
いやいや、usakoさんのお陰だにゃ~
お赤飯は時間がたっても美味しかったです。
ここいら辺の地域はお赤飯が上手に蒸せたら一人前の嫁として認められるようですよ。
私のお赤飯・・・・上手に蒸せたと思います。usakoさんの好きなお酒をザブザブ入れたしね。
鍵を鏡と読んだのは、1歳年をとって目も悪くなったからみたいです(@_@;)
Commented by suzu-kinako at 2009-09-30 15:58
tabiさん
ありがとうございます♪
今月は特に今までにない9月でしたんので、沢山の花に囲まれて
ちょっと和んでます(^^♪
偶然の出会いって不思議ですよね。
tabiさんとも共通点が多々あるので親近感があります(^^♪
一年というより、一日一日を大事に過ごそうと思ってます。
tabiさんも体に気をつけて下さいね。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-30 16:06
quesoさん
ありがとうございます♪
意外と花を貰う人少ないのでしょうか?
お誕生日ってこの世に生を受けた日なので大事にしたいですよね。
今度、ご主人に催促してみて下さいな。
男性が花束持っている姿って可愛いもんですよ(^^♪
毎日更新は結構ハードでしたが、今月は記念月でしたから、明日からはゆっくり
マイペースで行きます。
先日、くしゃみ出ませんでしたか?quesoさんカメラの話を夫としていました。
「今度、一眼レフの事教わったら?」って言ってました。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-30 21:05
tabiさま、(またしても場所をお借りします、きなこの母さま!)
私にまでメッセージをありがとうございます。
きなこの母さまとは、共通点がたくさんおありになるのですか?
ということは、私とも???
うわ~ぁ、ちょっとどきどきしちゃう☆
<< 9月を振り返って パイ包みのランチ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 無事に..
by suzu-kinako at 14:07
nanamamaさん 可..
by suzu-kinako at 14:04
アラックさん 確かに海外..
by suzu-kinako at 14:00
お帰りなさ~~い! 可..
by doremi730 at 22:30
わ、なんだかおままごとセ..
by peko-nanamama at 19:20
定年後に、物価の安い海外..
by umi_bari at 09:58
モンスーンさん 不思議と..
by suzu-kinako at 08:40
アラックさん 今回は不慣..
by suzu-kinako at 08:38
お帰りなさいませ~♪ ..
by 2005-1127 at 22:43
羽田に到着時にはハプニン..
by umi_bari at 22:27
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧