人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

きなこの得技

我が家には大きな花瓶がありません。
先週、沢山のお花が舞い込んで、慌ててバケツに入れました。
お水の匂いを嗅ぎつけたきなこは、こんな格好でお水を飲んでます。
きなこの得技_c0137444_204169.jpg
photo by daughter

バケツでは花が冴えないので、梅酒用の瓶に移し替えましたら、今度はカメラ目線で写真に収まるきなこ
水飲み姿は見なかったことにして、私 綺麗でしょ?

花瓶がない理由
クロネコのお兄さんが、玄関で荷物をぶっつけて割ってくれました!
いつもいつも笑顔で忙しく走っているので、「弁償は気の毒」との判断をしてしまいました。
とても優しいきなこの母です。
ですから、沢山のお花は梅酒用の瓶2つに、豪華に収まっています。
by suzu-kinako | 2009-10-04 20:41 | Comments(7)
Commented by naka0730 at 2009-10-05 10:59
きなこさんはバケツのお水飲むんですね~。すご~い!
梅酒用の瓶、そうですよね、花瓶にもうってつけ(^^)
クロネコさんには弁償してもらわなかったんですね~。
寛大だぁ~!
↓  こんな素敵なお友達がいるっていいですね~。
何だかジーンときました。
素敵な昼食会でしたね(^^)
Commented by oomimi_usako at 2009-10-05 11:02
ねこもバケツに落ちる・・・
なんてことのないようにね、きなこちゃん。
Commented by queso at 2009-10-05 13:14 x
うちも花瓶はひとつしかありません・・・。
以前はもうふたつくらいあったのですが花がない時は場所を食うだけなので
処分しました。唯一あるガラスの花瓶には今、花ではなく緑ばかりが挿してあります。
きなこちゃんのポーズ、かわいいですね(^^)♪
キャットウォークもきめてくれそう!
Commented by suzu-kinako at 2009-10-05 18:35
nakaさん
猫って水の匂いが分かるようですよ。きなこがこんなことする前に寅次郎も頭突っ込んでました。梅酒用の瓶は便利便利。
私って寛大でしょ?確かかなり高い一見傘立てにもなりそうな真っ白い花瓶で
ほんの数回しか使ってなかったんです(;_;)
お友達というより、入社当時の人たちで、みんなで記念写真を撮ったんですよ。
明後日も別組の集まりがあります。私の元上司とか・・・・色んな方たちが集まります。
Commented by suzu-kinako at 2009-10-05 18:36
usakoさん
絶対に落ちませんョ~
寅次郎は毎日私のお風呂に付き合って、湯船のお湯を飲んでます。
Commented by suzu-kinako at 2009-10-05 18:41
quesoさん
花を頂いてから慌てることってありますよね。
どう考えてもこの花瓶には入らず・・・・とか。
深いバケツだったので、きなこも飲むには苦労したようです。
部屋に緑を飾るのも癒されていいですよね。
一輪差し等はありますが、今度は大きめの花瓶を買って準備しておこうと思います。
Commented by yukkolin at 2009-10-05 21:27
こんばんは~
素敵な会を催して頂いて、きなこママさんご夫婦もお友達思いの素晴らしいご夫婦なのでしょうね。
きなこちゃんてきれいなネコちゃんね~すずちゃんはこの前写真出ていたけど、寅次郎?
ネコちゃん、何匹いるのですか?
<< とっても不思議な物・風船唐綿 9月を振り返って >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧