人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

お腹がぱんぱん?

休日の病院はとても静かです。
外来棟の長い廊下を通り抜けると、ぱぁ~と明るい病棟に繋がっています。
日に日に快復の兆しが見える夫。口数も元に戻って元気。(減らず口も増えた)

「いつでも退院していいです」とDrに言われたそうです。
しかし、本人は退院の日を決めかねている様子。どうして?
居心地がいいのか、それとも傷が痛むのか。

結局、19日の火曜日に退院しようと決めたました。
ところが、帰り際シャワーを浴びて病室に戻った夫が
「俺の腹ってこんなだったかな~」とパジャマを捲った。

「何このお腹、ぱんぱんじゃない!妊婦みたい。えっ~以前のお腹と違うね」
さぁ困った!直ぐにナースコール。
可愛い看護師がにこにこしてやって来た。

そして、別の看護師も来て、みんなで夫のお腹をプッシュ、プッシュ。
傷が破けそう?
お腹に4ヶ所の手術痕が痛々しい。

明日一日様子を見て、Drに診察して頂ければ大丈夫でしょう。
お腹がぱんぱん?_c0137444_19465680.jpg

大手術経験者のきなこも心配顔ですが、火曜日から元の生活が戻る予定です。
by suzu-kinako | 2010-01-17 20:01 | 家族 | Comments(16)
Commented by oomimi_usako at 2010-01-17 20:59
お見舞い申し上げます。
諸事情により、ものすごく出遅れました、ごめんなさい。
早く日常が戻ってきますように!
水曜当たりからまた暖かくなるそうで、お身体にもよいでしょうね。
きなこの母さまもくれぐれも御自愛くださいね。
Commented by yukkolin at 2010-01-17 21:48
ご主人さま大変でしたね。
早く良くなりますように、、、心よりお見舞い申し上げます。
きなこのママさんもお疲れが出ませんように~お大事になさってください。
Commented by ks at 2010-01-17 21:50 x
可愛い日本水仙を街中などで見かけると、きなこ母さんの事が頭に浮かんできます。気持ちが通じたのか、数日前は何と(!)水仙を沢山抱えたきなこ母さんが夢に出てきました。ニコニコと笑っていました。
何かできる事がありましたら遠慮なくおっしゃって下さい。
Commented by purpledad at 2010-01-17 22:02
紫親父の嫁です。心落ち着かずしんどかったですね、お疲れさまです。ご主人さまの回復を夫婦とも心よりお祈りしております。私も家族だけで生活している身ですので、ダンナの身に何かあったら・・・とは日々考えてしまい、身につまされる思いです。一日も早くママさんご夫婦に穏やかな時間がもたらされますように。
Commented by naka0730 at 2010-01-17 23:08
よかったですね~。なんだかほっとしました。
御主人さま、きなこさんもお身体御自愛くださいませ。
御主人様の早い御回復をお祈りしています。
ちなみにうちの職場の一人は11月から入院していてまだ
回復していません。本人も早く職場復帰したいと思っているんだろうなぁ
と思うと、かわいそうになりますし
健康のありがたさをつくづく感じます。
Commented by mituamikko at 2010-01-18 07:13
無事に手術も終り、なによりです。
ご主人さま、ゆっくり、体を回復してください。
病院通いのきなこママさんも、お疲れがないよう、お体に気をつけて下さいね。
Commented by queso at 2010-01-18 08:11 x
ご主人の入院の件、心配しておりましたが退院と聞いて何よりです。
家族の誰かが入院すると、本人も勿論辛いですが、周りも本当に大変ですよね。
体力的にも精神的にも・・・。
家族皆が健康でいることがいかに大切か分かります。
どうぞ旦那様が退院した時は、きなこの母様もゆっくりと寛ぐ時間を設けてくださいね。
猫のきなこちゃんも、お帰りを首を長くして待っていますね(^^)。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:07
usakoさん
どうもありがとう。
他の入院患者さんの話を総合するといい方だったようです。
痛い思いをして、少し反省してくれるといいのですが。
usakoさんもご主人を含め健康でお過ごしくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:11
yukkolinさん
どうもありがとう。
毎日病院通いはちょっと凹みますね。
病棟の看護師さんたちの笑顔に救われましたよ。
yukkolinさんも体に気を付けてお過ごしくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:13
ksさん
最近笑顔から遠ざかっていましたが、ksさんの夢に出たなんて・・・・・
もしかして、サッチーみたじゃなかった?
ksさんが看護師さんだったらよかったわ。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:21
紫親父の嫁さん
そちらの冬の毎日が大変な時に心配して頂きありがとう。
ず~っと健康でいましたので、まさか手術をするなんて考えられませんでした。
腹鏡下手術(縫う事もせず)で回復も早いようでほっとしています。
健康が一番ですが、異変は早めに処置すれば長引かずに済みますね。
これからの生活も少し見直さないといけませんが、今までの生活を大きく変える事はなく、一部気を付ければよいとの事。100%安心ではないのですが。
親父さんも愛情深い方だから、どうぞご無理をなさいませんようにお過ごしくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:30
nakaさん
ありがとう。健康で過ごせる事が一番ですが、早めに対処する事が望ましいようです。
入院すると本当に色んな方たちが苦しんでいます。
何だか私も連日の病院通いで体中が痛いです。
現役で働いている人は入院すると仕事の事が気になるでしょうね。
多分夫も現役だったら大変な事になっていたかも知れません。
時間が快復に繋がると思います。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:37
mikkoさん
ありがとう。入院がもっと長かったら、私もギブアップだったかもしれません。
取り合えず、腹鏡下根治手術ですので、定期受診等もないようです。
まぁ私も家ではのんびりしていましたし、食事の支度もずっと手を抜いていました。
mikkoさんも元気でいてね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-18 20:45
quesoさん
昨年母が緊急入院した病院で、母が入院したのが6月14日、亡くなったのが11月14日、夫の手術が1月14日・・・・14日・・・・これってなんだったんでしょう。とても複雑でした。
しかし、今の医療の進歩で手術痕も小さくて抜糸もなくて体の負担が軽いようですよ。
気になる「麻酔」の事も術後の違和感は早めに解消しました。
ひとまずほっとして、のんびり過ごします。飯山温泉・・・・行った方がいいわね。

Commented by tabi at 2010-01-18 21:00 x
ちょっと、pcを開かないでいる間に、大変なことになっていたんですね。
ご主人様の快復をお祈りしています。
病院で、ちゃんと術後のケアをされてるご主人は、安心でしょうが、
寒さが厳しい時期ですので、kinakoママさんもムリなさらないように。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-20 20:50
tabiさん
ゴメン!お返事遅くなりました。
盲腸より簡単な手術らしいですよ。
腹鏡〇〇〇根治手術・・・・よく分からないけど手術。
お腹に穴を開けたけど縫わなかった・・・・傷痕は痛そう。
<< 本当に困りもんです 実は心配しております >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧