人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

水族館で遊ぶ

ほぼ毎日のように遊びに来る近所のおチビさん。(孫ではありません)
何が良くて我が家に遊びに来るのか。
毎日「おばちゃ~んおじちゃ~ん!」と玄関で叫ぶ。(結構小さい声で)

今日は一緒に江の島の水族館へ遊びに行った。
連れて行ったと言うより、私が誘った。(割引券を持っていたので)

おチビさん、今日は私の夫を「〇○〇三さん」と呼び手を繋ぎっぱなし。
おチビさんのお父さんも一緒でしたのに・・・
ちょぴり寂しそうなおチビさんのお父さん。
水族館で遊ぶ_c0137444_21162370.jpg
おチビさん、フェンス越しにイルカショーを見て固まっていた。
生まれて初めて見る、巨大な生き物。
どんな風に見えたのか、感想の言葉もなかった。
水族館で遊ぶ_c0137444_21163782.jpg
何年ぶりかの水族館に、私はおチビさんの事より、水槽に張りついていた。
とりわけ相模の海ゾーンは見応えがありました。
限られた水槽の中だったら魚たち(約2万匹)と一緒に泳いでも良かったかな。
そう言えば、二男はエイに興味を持っていた時期があったし、夫はタカアシガニが好き。
本当はおチビさんに一番楽しんで欲しかった水族館もそれほど長い時間は耐えられなくて
早々にお土産屋さんへと足が向いてしまった。
1日水族館で楽しめる歳ではなさそうだった。

お疲れさん!今度は新幹線に乗ろうか、それとも飛行機に乗ってよっちゃんに会いに行こうか?
by suzu-kinako | 2010-03-19 21:16 | 出会い | Comments(18)
Commented by cherry2005 at 2010-03-20 12:26
こんにちは!
江の島にも・・・・立派な水族館があるのですネ。。。
水族館って~いくつになっても
楽しめる神秘的な空間ですよネ (^^)
今回は~可愛いおチビちゃんとのデートで
楽しそう~~♪
Commented by ks at 2010-03-20 20:48 x
江ノ島水族館、大好きです。今日は『ご主人様ネタ』が楽しかったです。ご近所のお子さんに慕われていらっしゃるなんて、お優しい方なんですね!タカアシガニがお好きとは…タカアシガニの水槽の前で食い入るように見ている男性を想像すると、何だかシブイです。
ウチの子は以前はクラゲが好きでした。
私はヒカリモノ系。水族館でアジ玉とかをジーッと見ていると、自然とヨダレが…。(←ケダモノですね)
Commented by yukkolin at 2010-03-20 22:13
イルカのショー、好きです♪
水族館も海の底を歩いているようで神秘的ですよね。
「おばちゃ~ん、おじちゃ~ん」って遊びにくるなんて可愛いですね。
おつかれさま~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-03-20 22:33
きなこの母さま、水槽にお鼻くっつけて見てたのね。
なんだか想像すると可愛いです。

私が幼稚園の遠足や、小学校の遠足や、そしてもうちょっと大きくなっておデートなんぞに出掛けた江ノ島水族館は、ふる~い建物で・・・。
綺麗になってからまだ一度も行っておりません。
行きたいなあ・・・。
だしに使えるちびっこがいないっ!
Commented by naka0730 at 2010-03-21 10:00
まだ江ノ島水族館は行ったことがないんです。
最近娘が彼と行ったらしくいっぱい写真撮ってきてたので
雰囲気はわかるのですが・・・
可愛い子供さんと一緒だと楽しいですよね~。
最近鎌倉方面行きたい病が出ていますから
近々行ってみたいなぁ~。
Commented by queso at 2010-03-21 11:47 x
クラゲの写真、幻想的で素敵です(^^)。
そういえばここ最近、水族館とはご無沙汰です。この三連休、江ノ島は賑わって
いるのでしょうね~。生シラス食べたいな~。
大人が行っても水族館は愉しいですよね・・・エイにタカアシガニもいいですね。
珊瑚礁も美しいです。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:35
cherryさん
江の島の水族館は新しくなってから初めて行きました。
子供が小さかった頃、幼稚園の遠足等は良く行きました。
平日でしたのにびっくりするくらいの人で、大人カップルも多かったです。
2歳児には何が脳裏に映ったか分かりませんでした。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:38
ksさん
水族館の魅力って人それぞれあるんですね。
びっくりしたのは「鯵」「鰯」「鰤」の水槽の前には調理法が乗っていました。確かに新鮮な鯵のたたきも良いですよね。ちなみにお昼は鯵のお刺身定食でした。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:41
yukkolinさん
水を見ていると、気持ちが癒されますね。
イルカのショーって大人気ね。今度は八景島シーパラダイスの白イルカのショー(5月末まで)を見に行こうと思います。
おチビさんのペースでの江の島は大して見学は出来ませんでした。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:47
usakoさん
そうそう、鼻をくっつけて見ていたら鼻の穴がくっきりガラスに映りました。
県内の遠足等はここが多いですね。
usakoさん、大人のデートにここだったの?まぁ可愛い!
水族館は大人も楽しめていいですね。おチビさんは直ぐに方向転換して、あっちだこっちだ走り回って、一体何を見たのでしょう。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:50
nakaさん
春休みに入ると凄い混みようだと思います。
以前とは違って、とても綺麗に整備されて海を見ながらお弁当もいいと思います。でもトンビに食べ物狙われますから要注意です。
駐車場は地下駐車場(江の島より)に止めると便利です。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-21 12:57
quesoさん
暗闇で写真は絶対うまく撮れないと思ったのですが、クラゲ綺麗に写ってますね。
お昼は江の島寄りに移動して、生シラス丼と思いましたが、鯵のお刺身にして、お土産にかま揚げシラスを買って孵りました。
エイがなついて、すりすりしたり、カサゴが飼育員にべったりでしたよ。
サンゴ礁も本当にこんな色しているのかと食い入るように見てました。
今度は八景島シーパラダイスに行こうと思います。
大人の遠足ですね。
Commented at 2010-03-21 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-22 10:08
鍵さん
ありがとうございます。
楽しみにしておりますので、どうぞ気をつけてお出かけ下さい。
メール入れておきましたのでご確認ください。
Commented by mituamikko at 2010-03-22 17:03
↓の襖の張り替え、一人でしたの?すごい!
私も、アイロンで張ったことあるけど、高いのよね~
だから、がんばって水のりで、張りましたが、ヨレヨレになったなぁ(;^ω^)
家具で隠したりして、しのぎましたよ^^

小さな子供とのお出かけは、ダンナと二人より楽しいでしょ?
くらげの写真がきれい♪
水族館は、海遊館と東京サンシャイン水族館以来、行ってないですね~
京都にも水族館が出来るのよ~なんだか京都に似合わないなぁって気もします
Commented by tabi at 2010-03-23 13:14 x
kinakoママさん、こんにちは!
イルカって、本当に癒されますね。
私も水族館は大好きで、ここにも通いました。
というか、こちらの水族館を巡ったあとの、湘南の海の幸を頂くのが。。。(爆)
Commented by suzu-kinako at 2010-03-23 20:36
mikkoさん
襖張りはほぼ一人でやりました。
良く見ると、空気が入っている箇所がぽこぽこしてますョ~。
おチビさんのペースは結構ハードですね。夫と・・・・会話は少ないね。
クラゲの写真、PCで見たら凄い幻想的に写ってました。
島根県の水族館に行って、イルカがポワ~ンと輪を作るのを見たいわ。
えっ京都に水族館・・・・・ちょっと妙な感じかな。
Commented by suzu-kinako at 2010-03-23 20:39
tabiさん
イルカの可愛さは抜群ですね。
今度ご一緒しましょうよ。
海の幸はシラスが旬でしたが、お土産に買いました。
江の島のたこ煎餅が長蛇の列・チケット購入したから並ぶようになっていました。
次に行く時にはもっとゆっくり回りたいと思います。
<< 一度だけの本格フレンチ 表具屋を始めましたよろしく >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧