人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

災難続きの後の雪

3月の末から災難続きでした。
4月に入って「さぁ、季節もいいし、お花見もしよう」と思っていました矢先の出来事。
お花見の気分を奪われ、世の中の桜が満開になっていた事も見過ごしてしまった。
追い打ちをかけるように、気候の変動に体が付いていけず、風邪を引きました。
風邪を引いて病院に行ったのは何十年ぶりかもしれません。

じっと大人しく?過ごしていましたが、今朝起きたら外は真っ白でした。
寒くて寒くてたまりません。
片づけようと思ったストーブが大活躍です。
4月17日の朝は雪・・・・歴史に残りそうです。
災難続きの後の雪_c0137444_16514190.jpg
折角咲きだしたチューリップやすみれも震えています。
何より心配は、出遅れた畑のじゃがいも。
天気が不安定で、植え付けを大幅に遅れて植えたのですが、果たして発芽するものやら。

こんな散々の日々に、ブログを更新する気持ちもなくなっていました。
災難は程よく去って行きましたが、いつまた忍び込んでくるものやら・・・
by suzu-kinako | 2010-04-17 17:04 | 季節 | Comments(16)
Commented by naka0730 at 2010-04-17 20:42
お帰りなさい~^^
風邪はもう大丈夫ですか?
今年は気候がほんとに変ですもんね。
体調壊す人も多いみたいですね。
私も御心配おかけしましたがなんとか頑張っています。
お互い気をつけましょね~。
4月にまた雪なんてびっくりですね。
お花たちが寒そう・・・・
変な気候、なんだか気分が滅入りますが
お互い楽しいこと探してストレス発散しましょうね^^
Commented by yukkolin at 2010-04-17 23:28
きなこのママさん、お久しぶりです♪
体調回復されましたか?
私もこの寒の戻りに、毎日何を着て出かければ良いか天気予報とにらめっこでした。
お花達も凍えていますね。
お野菜も高くて大変!
早く安定したお天気になるといいですね。
お身体、無理をなさらないでください!(^^)!
Commented by queso at 2010-04-18 08:31 x
おはようございます。
体調は如何ですか?この気温の変動には本当にウンザリです。
四月も半ば過ぎだというのに雪が降るなんて・・・。
災難・・・色々大変だったのですね。更新されていなくてどうされたのかと
心配しておりましたが、まずは落着されたようで何よりです。
先に何があるか分からない人生・・・せめて健康だけは大切にしようと
最近神社仏閣に詣でるときのお願いごとは「家族みんなの健康」です。
畑のジャガイモ、無事に発芽することを祈っています。
Commented by 紫親父 at 2010-04-18 13:05 x
suzu-kinakoさん こんにちは
風邪はいかがですか?しばらくアップがなかったので心配してました
何か私達が悪いものでも置いていったのかな?^^
我が家のチューリップはやっと顔を出したところですよ
ご自愛くださいませ!
Commented by mituamikko at 2010-04-18 19:27
おー復活された~よかったわぁ
こちらも、寒かったけど、雪までは降りませんでした。
風邪、完全に治るまで、無理しないようにネッ
雪のなかのネギは、寒いので、甘く美味しそうに見えるんですが、どうでしょう。
すき焼きに入れて食べたいです~
早く、お天気回復して、災難を忘れるくらい野菜作りの忙しい日々が来てほしいですね
Commented by ks at 2010-04-18 19:28 x
過ぎ去ったのですね?
良かったです。
重なる時はどうして重なるのでしょうと、私もいつも思います。何も力になれずにすみません
ブログの再開はとても嬉しいです。きなこの母さんの静かで力強い暮らしが好きです。そしていつも沢山のエネルギーを頂いていますから…。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:16 x
nakaさん、こんばんは!
今年は地球全体がおかしいですね。
自然相手は仕方ないのですが、毎年4,5月は自分なりに要注意ですが
今年の寒さには参りました。
無理が禁物ですので、気をつけたいですね。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:20 x
yukkolinさん、こんばんは!
昨日の朝の雪には本当にびっくりしましたね。
私、冬物はまだ仕舞えずにいます。
お天気が安定すると体も軽く感じるのでしょうけど、よい天気は明日までだそうですね。
ご心配頂きありがとうございました。
yukkolinさんもお体お大事にね。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:25 x
quesoさん、こんばんは!
連日の寒さにストーブも活躍中です。
アイスランドの火山噴火のように予想外の事に出くわすと、大混乱です(;_;)
健康な体があれば何でもできますものね。
私も明日にでも手を合わせに行って来ましょう。
ご心配頂きありがとうございました。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:30 x
紫親父さん、こんばんは!
ご心配頂きありがとうございました。
親父さん一家との時間は本当に楽しかったですョ。
皆さんもお元気にお過ごしくださいね。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:35 x
mikkoさん、こんばんは!
風邪は気の緩んだ結果だったかも知れませんね。
畑の葱は今年の11月以降の収穫になります。
植えてから一年もかかります。
そうそう、この寒さには鍋が良いかもね。
ご心配頂きありがとうございました。
20日にはCDが届きますから、車運転しながら聴きます(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-04-18 22:39 x
ksさん、こんばんは!
周囲の人たちで、体調崩している人が本当に多いです。
健康には自信があったつもりが、精神力が無くなっているようです。
ksさんのパワーを頂いたのは私の方ですから、また誘ってね(^^♪
Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:19
遅ればせながらで恐縮ですが・・・。
長らく更新なさらないのを、本気で心配になっておりましたところでした。
いや~良かったよかった、取りあえず良かったです!
Commented by mituamikko at 2010-04-19 13:52
関西と関東の違いをネギに感じました~
てっきり、青ネギだと思ってたの。
関西は、すき焼きに青ネギをたっぷり使うから。
この写真は、白ネギだったのですね。
土のなかで、あの白の部分が成長するまであと半年もかかるんですね~
そうそう、CD明日発売よね
車で聞きながら、歌声に酔いしれて事故起こさないでね(笑)
Commented by suzu-kinako at 2010-04-19 16:46
usakoさん
都内の某ホテルに泊まった後から災難続きでした。
免疫がないので、復活に日数がかかりました。
ご心配を掛けてしまって申し訳ありませんでした。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-19 16:50
mikkoさん
関西と関東のネギの違いは、数年前に京都に行った時にガイドさんが説明してくれました。でも、青ネギの方が全体にやわらかいような気がしますね。
白い部分がより長くなるように、時々土寄せします。
CD楽しみよ♪聴きながら相当遠くまでドライブできそう♪~♪~♪
<< 懐かしい響き・なでしこの如く 花より団子・よもぎ#2 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧