人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

切羽詰まると

人間、切羽詰まると動き出す。
今日は重たい荷物を持って都心へ出かけた。
それも午後。

体が思うように動かなくなって3週間。
タイムリミットが近づいたので仕方ない。
長い地下道を抜けて、地上に出たら何やら賑やか。
切羽詰まると_c0137444_208307.jpg
学ランのこの子たち、実は女の子。
「きゃぁ~きゃぁ~」って誰なの?
バスには「宝塚高校卒業旅行」って。
切羽詰まると_c0137444_2084764.jpg
用事を済ませて、一人でお茶。
静かにお茶をするには格好の場所。
喉を潤して、周辺の洋服屋さんで目の保養。(私に似合う洋服は一枚も見つからず)
切羽詰まると_c0137444_209798.jpg
広い道をてくてく渡って、午後の日比谷公園。
確か1ヶ月前にもここでうろうろしていた。
若葉を愛でる人達が沢山、一人ぼっちはちょっと寂しかった。(でも結構一人が好き)

また広い道を戻って、銀座界隈へ。
すれ違う人達が良い匂い。
これが銀座なのかな・・・と思ったら・・・
切羽詰まると_c0137444_2092656.jpg
確かイケメンの店員がいるお店?
お店の前は匂いでむんむん・・・ちょっと私のは無理な匂い。
戻って、銀座ユニクロでTシャツ購入。(本日の衝動買い)
ユニクロでやっと私に似合いそうなTシャツが数枚。
こんなもんですね。

ちょっと気になる出来事
用事があったホテルでの事、エレベーターに乗ろうとしたら、何やらお怒りのおじ様。
おじ様「あんた、何て言ったの?」
エレベーター嬢「うえ(上)行きです」
おじ様「えっ何て言ったの?」
エレベーター嬢「申し訳ありません、うえ(上)行きです」
おじ様「何言ってるか分かんないよ!もっとはっきり言え!」
おじ様は大層お怒り。
私はB1に降りたかったのですが、確かに聴きとりにくかった。
エレベーター嬢「下行きです」と言っていました。
おじ様なんて言う必要もなにのですが、あんなに怒る必要もなにのに。
最近私も不機嫌な日々なので、人の事は言えないのですが・・・
聴きとりにくかった「上行きです、下行きです」の案内。
来月もう一度注意深く聴いてみよう、耳をダンボにして。
by suzu-kinako | 2010-04-26 20:48 | その他 | Comments(14)
Commented by oomimi_usako at 2010-04-26 21:54
きゃあああああ!
宝塚歌劇団のお遊びじゃござんせんの?もしや??
きなこの母さま、ご興味ないのでしたよね、宝塚・・・。
そういう方ほど、マニアには垂涎の場面に出くわしてしまうものなんですよね。羨ましがる方大勢おいでになることでしょう。

それと、ホテルのお話・・・。
聞き取れなくて、“えっ?”と聞いたときに、全く同じことを繰り返す方って最近多いように思います。
どうして、言葉を(言い方を)変えないのかな~?って、良く思うんですが。若者の語彙不足が原因かと思いきや、ある程度(四十五十代位まで)の年齢でもそんな感じの方がおいでになるので、何だかねえ・・・。
そうそう、せっかくだから、ホテルの方に一言おっしゃってあげたらどうかしらん♪
Commented at 2010-04-26 21:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ks at 2010-04-27 08:59 x
宝塚の本科って、男役の子は学ランなんですね。私服かと思っていました。(予科生はリーゼントにスカートって写真を見た事がありますが…。)茶髪の小柄な子は女役の子ですかね?
以前習っていたダンスの先生が宝塚出身だったもので、気になりました
きなこの母さんの都心プチ旅行記…楽しかったです。
私もたまには都心に行ってみたくなりました。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-27 09:55
usakoさん
きゃあ~のusakoさんの声が聞こえます。
今頃卒業旅行?って思いましたが、お遊びなんですね。
取り巻きと、どうも保護者らしき人もバスの周辺にいました。
時々日比谷駅の地下道にもお行儀よくファンが何かしてますね。
ホテルの話・・・ちゃんと教育していると思いますが、確かに「うえ」と言う発音が聴きとれませんでした。私も自分の耳を疑いましたョ。
usakoさん今度行ったら、エレベーターに乗り降りして確認して見て下さい。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-27 09:56
鍵さん
ご心配かけてしまってごめんなさいね。
偶然色んな事が重なって・・・・
とっても嬉しいお言葉に感謝です(涙)。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-27 10:02
ksさん
宝塚には全く詳しくないのですが、バスにはいっぱい乗っていてみんな同じ格好ではなくて不思議でした。男子(?)たちはすらーっとしていて格好良かったです。日比谷シャンテのB1に宝塚グッズのお店がありました。
今度「都内一日ぶらぶら散歩」なんていかが?ガイドは無理ですが。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-27 17:51
あの・・・念のためKsさまに、この場をお借りして・・・。
宝塚も本科になれば、ksさまおっしゃるとおり、もう皆さま私服です。
ただ、時々こういうお遊び(かなり大掛かり)をなさるのが、お好きゆえ、この学ランもしゃれです。制服ではありません(^^)v
Commented by queso at 2010-04-27 20:16 x
ああ~、いつの間にか日比谷公園の藤がこんなに咲いていたとは・・・。
最近以前のように、こちらの公園でノンビリ昼休みを過ごすことができなくなって
しまいすっかり忘れておりました・・・。
季節は確実に流れてますね。
銀座は中国人観光客だらけになっていますね。昨日久しぶりに平日の銀座で
お茶しましたが、景気の良さそうなお顔で街を行くのは殆ど中国人でした・・・。
Commented by yukkolin at 2010-04-27 22:27
切羽詰まって動き出して、、、調子はいかがですか?
素敵なお茶を召し上がって、、元気のもとですね♪
今新緑が綺麗ですね~
ハナミズキの白もピンクも見事に咲いているのを見かけます。
藤も咲き始めたのですね。
お花を見ているだけでも癒されますね~
また雨が降って肌寒いですが、お身体ご自愛ください^^v
Commented by suzu-kinako at 2010-04-28 09:40 x
usakoさん
ksさんへのコメントありがとうございました。
宝塚にお詳しいusakoさんは本当によくご存じですね。
この場をお貸しいたしますので宝塚の情報を提供お願い致します。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-28 09:47 x
quesoさん
この日はお天気も良くて、ベンチには多くの人が日光浴していました。
1ヶ月前にはチューリップが綺麗でしたが、すっかり枯れ、藤の花が咲き出して、若葉も眩しく感じました。
そうそう、銀座中央通りですれ違う人たち、松坂屋の階段に座り込んで何か食べている人たち(階段を占領)、宝石売り場の人だかり・・・みんな中国人でした。
quesoさんとどこかですれ違ったかしら?平日でも本当に人が多かったです。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-28 09:52 x
yukkolinさん
久しぶりに外の空気に触れて、気分は上昇中です。
たまに一人もいいものですね。
春の賑やかなお花達から、少し淡い色のお花に変化する季節。
若葉の色も気持ちを穏やかにしてくれる役目があるような気がしました。
今日は大雨注意報が出ています。外仕事は出来ず、お菓子でも焼こうかしら。
Commented by naka0730 at 2010-04-29 10:00
きなこさんおはようございます。
美味しいものを食べながら都心を散策するのもいいですね。
一人ってのも気兼ねなくていいですよね。
銀座、そうそう店舗前にイケメン店員が立ってるところありました。
目の保養ですね。^^
エレベーター嬢も災難でしたね。聞き取れないのは悪いにしても
言い方もありますよね~。
私も接客の仕事だから痛感しちゃいます。
Commented by ksuzu-kinako at 2010-04-29 21:18 x
nakaさん
限られた時間でしたので一人行動の方が効率よく動けますね。
美味しい物は、とらやのあんみつと宇治茶でした。
イケメンのお店、何だか不気味な色してません?
あの匂いは気分が悪くなりそうでしたよ。
ホテルでの出来事は、血相を変えてまで怒るような事でもないのに・・と思いました。
何度か行っているホテルですが、「うえゆきです、したゆきです」って初めて耳にしたような気がします。
最近は直ぐに怒る人が増えたような気がします。
<< 爽やかな5月の風に吹かれて 懐かしい響き・なでしこの如く >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧