人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

暑いの大好き!

暑中お見舞い申し上げます
全国猛暑日が続いていますが、皆様どのようにお過ごしでしょうか?
暑いの大好き!_c0137444_1045413.jpg
実は暑いのが大好きです。
今年は異常に暑いと思いますが、結構この暑さ平気です。
一体どうなってるの?と言われますが、夜も網戸少々開けただけで寝ています。
(薄いタオルケットなどでは寝られないのです。冬用の布団がいつも足元に・・・)

我が家にはクーラーは1台のみと扇風機が数台。
昨年は確かクーラー未使用でした。
今年も頑張ろうと思ったんですが、悲鳴を上げてる人がいるのでスイッチオン!

朝からじと~っと汗が流れますが、台所でも汗だく・・・平気です。
先日は久しぶりにシフォンケーキを焼き、180℃のオーブンの前で自然ダイエット。
水分補給はちゃんとしてますよ。

強がりではないのですが、暑い夏は好きです。
でも、汗臭いのがやや気になるのですが・・・
by suzu-kinako | 2010-07-23 10:57 | 季節 | Comments(14)
Commented by mituamikko at 2010-07-23 16:17
え~ 暑いの好き?
京都来る?連日37℃近いよ。
ちょっと、お茶飲んで動いたら、もう汗がダラダラ
出かけたら化粧も、すぐとれてスッピンになってしまうよ(泣)
我が家は、もう各部屋のクーラーがフル回転してます
それも、男方は、設定温度が低くて困るわ。。。さぶい、冷えすぎ
この夏は、電気料金が恐怖です
Commented by suzu-kinako at 2010-07-24 17:18
mikkoさん
暑いの好きです(^^♪京都だと焼けちゃうのかしら。
そうそうお化粧が流れますよね。
今日車をパーキングに止めて買い物から戻ったら、ハンドルが熱くて握れませんでした。
クーラーはお昼頃スイッチを入れてますが、除湿で28度に設定して丁度良いですョ。
我が家も電気料アップすると思います。
mikkoさん、無理しないようにね。
Commented by ks at 2010-07-24 20:47 x
きなこの母さん~\(^o^)/私もです。最近みたいに相当暑い時でも、夜はもちろんエアコンはかけずに羽毛布団かけて寝てます。朝方は結構冷えるので…。
こんな人は私だけかなと思っていました。
男達が不満そうなところも…同じです。
夏は幸せですよね~。

ヨットの写真、素敵ですね。
Commented by naka0730 at 2010-07-24 22:46
こんばんは☆
毎日暑いですね~。
7月生まれなのに暑いのだめです~(--)
でも、仕事はクーラービンビン効いているので助かっていますが・・。
今年は猛暑すぎますね。
でも食欲は落ちず、最近太っちゃって(笑)
きなこさんのシフォンケーキ食べてみたいなぁ~^^
Commented by peko-nanamama at 2010-07-24 22:55
今日は「暑いのは好き!平気平気!」と言い聞かせながらお散歩をしましたが
駄目です!私はやっぱり暑いのは駄目!
電気代も気にしていられません 死にそうなんですもん
扇風機の風は苦手なのでひたすらエアコンの除湿です 夜もね
タオルケットでも暑くてバスタオルをお腹にかけて寝ています
夏は部屋があつくなるのでオーブンなんて使えません
テレビもパソコンもできるだけ消しています
あ~ 早く冬にならないかなあ
Commented by yukkolin at 2010-07-24 23:06
きなこママさん、暑いのへっちゃらなのね??
汗をかいて気持ちいいって言う人いますが、そのタイプなんですね^^;
私は暑いのは大の苦手です!!
年と共に毎年この季節が憂鬱になってきます。
クーラー、扇風機大好き^^v
夏は電気代がものすごいの~~^^;;

Commented by queso at 2010-07-25 10:16 x
この暑さでも大丈夫とは・・・素晴らしいです。
エアコンが身体に、地球環境に悪いと分かっていても、もうコレ無しでは
盛夏は過ごせなくなってしまいました。
台所での作業もエアコン無しではとても・・・。
特に今年は本当に酷い猛暑ですよね。

でも、昨日日光の高原を歩いていたとき浴びた涼風は心地よかった・・・。
自然の風に勝る涼はないと分かっていても、東京下町のアスファルトの上では・・・
降参です。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-25 20:15
ksさん
私たち何だか共通する事がありますね。これって異常かな?
昨夜は冷や冷やして、網戸を少しだけにして寝ました。
一日に何度か着替えはしますが、暑いの好きよね。
写真はワイキキ沖です。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-25 20:19
nakaさん
健康診断の結果は大丈夫でしたか?
汗をかくのは結構快感なんです。これって異常かな?
熱中症で亡くなる人がいるので、いくら我慢強いとは言え気を付けています。
シフォンケーキ、一晩冷蔵庫で冷やすと最高に美味しいです(^^♪
お近くだったら・・・・注文受け付けます。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-25 20:22
nanamamaさん
わんちゃんの散歩があるから大変ですよね。
今のこの時間凄く涼しい風が吹いているので、クーラー止めています。
昨夜は網戸はほんの少しだけで涼しかったですョ。
シフォンケーキに続き、昨日は紫ジャガイモを練り込んだパンを焼きました。
お祭り行きましたか?
Commented by suzu-kinako at 2010-07-25 20:25
yukkolinさん
太っているのに暑いのが平気って=異常かしら。
先程からとっても涼しい風が吹き出して、クーラーは止めました。
暑いのが好きでも汗臭くて困ります。
電気代は気になりますね。
Commented by suzu-kinako at 2010-07-25 20:31
quesoさん
今年の猛暑はちょっと異常だと思いますが、クーラーも考えて使ってます。
風が抜ける造りの家なのか、寝る部屋も網戸全開にする事はありません。
都会に住んでいると、クーラーは必要でしょうね。
日光の高原の散策はよかったでしょ?
この時期、都心に出かける気分ではないですね。
Commented by tabi at 2010-07-26 06:20 x
kinakoママさん、おはようございます。
暑さに強いママさんが羨ましいです。。。
私も、結構大丈夫な方だと思っていましたが、今年はちょっと様子が違います。

すでに、ダル重~って感じで、夏バテ気味。。。情けないですね。

夕べも、このあたりは、まったく涼しくならず
結局クーラーのお世話になってしまいました。(汗)
Commented by suzu-kinako at 2010-07-26 13:40
tabiさん
私よりずっと逞しと思いましたけど・・・・
確かに今年は昨年と違って異常気象が気になりますし、体調管理が難しいですね。仕事も家事もしっかりこなすtabiさんだから、気を付けて下さいね。
昨夜のこちらはとても涼しくて、網戸にしないでも寝れました。
<< 飼い主に似てる猫たち さぁ~掘るぞ~・じゃがいも >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧