人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

♪ ハロウィンパーティー ♪

昨夜は甥夫婦の帰国&結婚披露を兼ねた♪ハロウィンパーティー♪がありました。
会場は二人が生活していたハワイの雰囲気満載のレストラン。
お呼ばれは歓迎だったのですが、困ったドレスコードは仮装していく事。
さてさてどうしましょうのここ数日。
♪ ハロウィンパーティー ♪_c0137444_21124912.jpg
準備はかなり凝った発想をしていましたが、連日の忙しさに慌てて2日前に簡単な物に変更。
いつもながらピンセットを使って、小さなボタンや小物をボンドで貼り付け作業は楽しい♪
小物やハロウィン柄の布など買い揃えたが、「えいっ面倒だ、お面に変更だ!」
これさえ被れば誰がどう見たって変身です。
何処の誰だか分からないようにしよう。
♪ ハロウィンパーティー ♪_c0137444_21132335.jpg
所がどうも私の顔の大きさとお面が合わないので、頬&おでこの部分に中側からお化粧用のカット綿をボンドで貼り厚みを付けて何と顔に合うお面の出来上がり。
押さえに洗濯バサミは不気味ですが、利用できる物は何でも使うといいね。
皆さんも参考にしてみてはいかがでしょう。
♪ ハロウィンパーティー ♪_c0137444_21135768.jpg
小さな私を載せました。
お手製の洋服、赤い靴に真っ赤なマニュキュアに薔薇のネールシール。髪の毛はラメのスプレーでぎらぎら。
これだけでおばさん丸出しスタイル。
そして、お面は金ラメで不気味です。

若いっていいね、どんな格好してもハロウィンパーティーだから許せるね。
ただし、褌(ふんどし)の若者にカメラは向けられずでした。
最近はお医者さんの衣装が流行りなの?
アバターの仮装におチビさんたちはギャーギャー泣く。
そこへお医者様が現れて、「どれどれどこか具合でも悪いのかな?」と言って聴診器でぽんぽん。
泣く子は余計泣くのでした。
♪ ハロウィンパーティー ♪_c0137444_21142874.jpg
ハワイアンレストランでしたが、ごく普通のバイキングでデザートは何と早い者勝ち?
入場から二人はフラダンスで私たちを迎えて、最後はyukaさんの感謝のダンスでお開きでした。
フラダンスの写真は本人の許可を頂いてから載せる事にします。

Yosi君、Yukaさん末永く幸せにね♪
by suzu-kinako | 2010-11-01 21:55 | 家族 | Comments(14)
Commented by peko-nanamama at 2010-11-01 23:27
お~、本格的なハロウィンパーティーですねえ
私魔女になってみたいな~♪
誰だか全くわからない格好に仮装するのって面白いでしょうね

仮面の奥様 誘惑されませんでした~?(^.^)
Commented by toco-luglio at 2010-11-02 00:05
こんばんは。
楽しそうですね~
日本はハロウィンというと、子ども達の仮装がメインみたいですが、あちらでは大人も楽しんでいますよね。
この衣装を考えるのもけっこう楽しくて。
仮面の奥様のお写真、小さすぎですよ~
アバター、力作ですね...お医者様って、何かアヤシイ(笑)
Commented by tabi at 2010-11-02 06:52 x
Kinakoママさん、おはようございます!
楽しいパーティにお出かけでしたね♪それにちゃんと仮装されてて
とってもチャーミングです。
今年は家で大人しくしてましたが、娘がパーティから朝方戻ってきて
ベッドで寝てましたが、悪魔の仮装のまんまでゴロンとなっていたので
びっくりでした~(笑)
Commented by ブルーなビッグママ at 2010-11-02 12:24 x
こんなに本格的な仮想パーティーなんて本当に日本?映画の1シーンのようです。
仮面の奥様、もっと大きな写真で見たかったですわ~。お料理がパンプキンっていうわけではないんですね。ちょっと残念。
↓の柿の木のお話を読んだ後に、陶芸村でも柿もぎをしました。高枝切りばさみを必死で使ったら、翌日上腕の筋が筋肉痛でひどいことになりました。欲と道連れだったので我慢しましたが雑巾が絞れずに大変。私の好みはジュクジュクの柿です。kinakoママさんは固いのと柔らかいのはどちらがお好みかしら。。
Commented by mituamikko at 2010-11-02 18:56
うわぁ~素敵なパーティだったんですね
ママさん、若くみえるで^^
ところで、ご一緒のご主人の扮装は、なにだったんでしょうね
アバターもすごいし、矢島美容室の方も本格的な衣装ですね。
私も仮装してみたいです♪
Commented by yukkolin at 2010-11-02 19:32
ほ~んと楽しそう♪
ハロウィンパーティーなんてやったことがありません。
真っ赤なお洋服、きなこママさんお手製なの?素敵^^
私も魔女になって忍び込みたかったわ!!
私もご主人が何に仮装したのか知りたいわ♪
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:01
nanamamaさん
本格的と言うのか若者が企画したパーティーでしたので楽しかったです。
全身化けたかったんですけどね。
おばさんは私だけで、隅っこにいましたので誘惑だなんて・・・・
みんなを見ているだけで面白かったですョ。
ワタシ、ネバダカラキマシタ!の若者もいました。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:07
tocoさん
私のには馴染みのないパーティーでしたが、このような機械は多分二度とないと思ってお誘いに乗りました。
私は小さくていいのよ。
アバターの子は仮装大賞で、帰りの電車もこの格好でかえったらしいです。
周りがびっくりですよね。
会場に行く途中のレストランでも結婚式の二次会をやっていて、受付がお医者さんの格好の人でした。
白衣と聴診器=お医者さんですね。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:10
tabiさん
こんな機会はもうないと思います。
本当はイモトの格好をしようと思ったんですョ。笑っちゃうでしょ?
セーラー服の入手がなくてね(笑)。
まぁお嬢仮装したまま寝てたの?それは\(◎o◎)/!ね。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:14
ビッグママさん
私のアップ写真は載せられません。
ハワイアンレストランでしたのに、ハワイっぽくなくて残念でした。
筋肉痛になるほど柿もぎしたの?
腕より私は首が痛くなります。
私は柿全般がすきですよ。干し柿も大好き(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:22
mikkoさん
ハワイで生活していた甥夫婦なのでパーティー好きみたいです。
私、若く見える?(若いつもりよ)
夫は私とお揃いのぎらぎら眼鏡。超怖いの!
本当はイモトの格好をしようと、眉を準備したんですがセーラー服がなかったのよ。
アバターの子ね、このまま電車乗って帰ったみたいよ。
ワタシ、ネバダカラキマシタ・・・の男の子、この衣装は自前だったようです。
mik
男の子たちは体育会系なのでマッチョでノリノリでした。
mikkoさんもチャンスがあったら積極的に参加をお薦めします。
なんならお面かしますよ。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-02 21:27
yukkolinさん
この年になって初めてのハロウィンパーティーでした。
この洋服ね、もう10年以上前に作ったお気に入りでチャイナカラーです。
ボタンは黒の薔薇です。
夫?スーツにぎらぎらのめがね、息子はパンプキンの帽子、娘は魔女の帽子。
甥の母親(私の姉)はドレスにコウモリ型の布をちりばめてました。
親族は滑稽でしたよ。
来年みんなでやりますか?
Commented by naka0730 at 2010-11-03 21:51
こんばんは~☆
まぁ~!なんて楽しそうなパーティ!
ハロウィンパーティなんですね。
仮装パーティなんて面白そう^^
私も一度やってみたい!
Commented by suzu-kinako at 2010-11-04 13:44 x
nakaさん
お誘いのメールを受けた時には「えっどうしよう・・・」って思ったんですが、今後チャンスはなさそうなので参加しました。
お面を被るだけでも楽しかったわよ。
思い切って来年企画したらどうですか?
<< Yukaさんのフラダンス 寒いねぇ~ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧