人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

銀杏を愛でる・昭和記念公園にて

銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_2114631.jpg
うんどう広場沿いの銀杏並木

銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_21173578.jpg
人通りが途絶えた瞬間
銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_2118787.jpg
誰と座りますか?
銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_21184356.jpg
いきなり頭上から降ってきたぎんなん

銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_21225618.jpg
フランスの片田舎にでもいるような光景
銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_2124333.jpg
もみじ橋からいちょう橋方向を眺める
銀杏を愛でる・昭和記念公園にて_c0137444_21251854.jpg
真っ赤に映える紅葉


昨日の朝日新聞の夕刊&TVを見て、昭和記念公園の銀杏が見頃だと知った。
チャンスは今日、思い切って出かけた。
そぞろ歩きを始めたら急に小雨と風で寒くて寒くて身震い。
そして、突然降ってきたぎんなんにカメラを放りだして、ぎんなん拾い。
拾った!拾った!た~くさん拾った。
出口で、ぎんなん探知犬がいて「返却せよ」って言われるらしい。
慌てて袋を二重にしてセーフ!
見頃は今週いっぱいかな?
探知犬はいませんから、ビニール手袋とスーパーの袋持参でお出かけしてね。
by suzu-kinako | 2010-11-18 21:52 | 季節 | Comments(12)
Commented by mituamikko at 2010-11-19 14:19
イチョウ並木もきれいね~
なんか、ドラマのロケに出てくるみたいな所ですね
銀杏、いっぱい落ちてきてお得だったね
さっそく、お料理に添えてるのかな
落ちてる銀杏ってさぁ。。。匂いきつくない?
Commented by suzu-kinako at 2010-11-19 21:56
mikkoさん
季節の物はタイミングがありますね。
夕刊の写真は16日で2日後はもうかなり散っていました。
ぎんなんがあんな風にばらばら音を立てて降って来て驚きました。
拾っている人は少なく、あの独特な臭いは苦手ですが、買うと高いしね。
夫のリュックに入れて帰りました。ぷんぷん臭いますよ。
Commented by yukkolin at 2010-11-20 00:39
素敵な景色、本当に日本じゃないみたいね。
イチョウの木の下のベンチ、きなこママさんはどなたと座りましたか?
私も行ってみたいな~
一度行って見たいと思いながら未だに行っていません。
ぎんなん探知犬には笑っちゃいました^^
銀杏臭いけど、美味しくいただくためならば労力は惜しみませんね。

Commented by tabi at 2010-11-20 06:24 x
ベンチの写真、ステキですね~
先週と今週では、すっかり紅葉の風景が違うようですね。
晩秋のステキな時間をすごされたようで、よかったですね~♪
こちらも、目の保養が出来ました。ありがとうございます!
Commented by queso at 2010-11-20 15:29 x
昭和記念公園、私もニュースで見ました。
銀杏がきれいですね・・・。
私も今日は六義園に出掛けてきました。こちらも沢山の人が見に来ていました。
曇りがちの日が多く、なかなか青空と紅葉を一緒に撮れませんね。
明日はもう少し青空が広がるでしょうか・・・。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-20 21:10
yukkolinさん
新聞・TVは本当に見ごろの頂点だったようです。
雨宿りに別なベンチでお茶しました。
黄色の絨毯に腹ばいになって撮った写真もあるんですョ。
ぎんなん探知犬・・・夫の発想です。
夫のリュックに入れて帰りました(臭~い!)
今、バケツに浸してますが、臭いでどうなることやら。
来年の桜の時期にまた行こうと思います。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-20 21:14
tabiさん
ゆっくり秋を愛でる事が出来ませんでしたが、思い立って午後の一時を
昭和記念公園まで車を走らせました。
写真よりぎんなんでした。
枯れ葉が舞う様はちょっと寂しい光景ですが、ほんの少し秋を楽しみました。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-20 21:16
quesoさん
新聞・TVとは随分違ってました。
散るのって早いですね。
ここ数日が終盤でしょうか。
カメラ好きのquesoさんの写真も沢山見たいです。
Commented by oomimi_usako at 2010-11-20 21:52
わぁ~きれい♪
本当に、どこか外国の風景のようですね。
銀杏も、もうこんなに色づいているんですか!
今年は紅葉の進み具合が早いのですって!
一日でも、ぐ~んと進んでいくそうです。
Commented by suzu-kinako at 2010-11-20 22:27
usakoさん
実際より写真の方が綺麗だわ。
私も家の雑用に追われ、お外がどうなっているのか気付きませんでした。
新聞・TVのニュースで知って行ったのです。
usakoさんは紅葉狩りの計画は?
私は昭和記念公園だけになりそうかな・・・・
Commented by naka0730 at 2010-11-22 08:54
こんにちは~♪
素敵な風景ですね。こんなところをゆっくりと
お散歩できたらいいなぁ~。
ここいらでは、日大国際関係学部の道路沿いがずっと銀杏並木で
綺麗なんですよ。そういえば、
銀杏を拾っている人を見かけますね~。
銀杏、最近食べられるようになりました(笑)
Commented by suzu-kinako at 2010-11-22 10:50
nakaさん、おはよう
写真で見ると素敵ね。
多分、今日あたりはすっかり散っていると思います。
昭和記念公園は西立川の駅前で、電車で来る人も多いようです。
ぎんなんは臭いが強烈ですので拾っている人は少なかったです。
そちらの銀杏の写真も見たいわ。
<< 物置改修後は蒔き作り 月に一度はシェフの気分♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧