人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

なんでもありのコロッケ

畑で収穫した最後のじゃがいもを使い切った。
まんまるころころのコロッケ
キャベツがなかったので、畑にすっ飛んで行って小さな水菜をごっそり。
なんでもありのコロッケ_c0137444_2192643.jpg
まんまるなので転がってしまいそうでした。
なんでもありのコロッケ_c0137444_2110114.jpg
なんでもありなので、中は人参・玉ねぎ・シャドークィーン(紫)・ノーザンルビー(ピンク)・男爵芋(白)&キャンディーチーズ(クリーム色)入り。
付け合わせに手作りピクルス。
何だか変な組み合わせに綺麗な色?のコロッケ
なんでもありのコロッケ_c0137444_21103616.jpg
最後の一個がころりんちょ!
シャッター押した途端、左側から手が伸びてなくなった。
残らなくて良かった、なんでもありのコロッケ
by suzu-kinako | 2010-12-07 21:25 | 料理 | Comments(10)
Commented by oomimi_usako at 2010-12-07 21:31
とってもゲージュツ的なコロッケ!
きなこママさんらしい感じがするのは、私だけ??
美味しそうですね~♪
Commented by tabi@会社 at 2010-12-08 12:12 x
転がってる姿も、切ったところもおいしそうなコロッケですね~♪
↓、久々のお仲間との歓談やお散歩を楽しまれたようで
リフレッシュ出来ましたか?
思い出の場所でのデートもステキですね~♪
寒くなってきました。
お体ご自愛くださいね~
Commented by suzu-kinako at 2010-12-08 14:42
usakoさん
ゲェージュツ的?
まん丸が切ったら歪になっって、私みたいでしょ?
美味しかったわ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-12-08 14:46
tabiさん
最近は揚げ物がすっかり消えた食卓&お買い物行きたくないモード全開で
家に転がっていたじゃがいもで凌ぎました。
リフレッシュは2日だけで、また物置の片付けの続きをしてます。
ムードも何もなくなった年齢になると寂しいね。
今朝、家から見える山に雪が被ってました。
tabiさんもお大事にね。
Commented by ks at 2010-12-08 20:33 x
きゃー!可愛いです~!コロッケがこんなに素敵になるなんて、きなこの母さん、料理人です。
雪のお山…地形的に私の家からは山が見えません(;_;)きなこの母さんの所は本当に良い所です。
Commented by yukkolin at 2010-12-08 22:44
ワンディッシュに、これだけ自然の色が並ぶのは、あまりないと思います。
私も前見せて頂いたライスコロッケを作りたいのですが、なかなかつくれません。
これもいいですね~本当に美味しそう!!

Commented by suzu-kinako at 2010-12-09 08:31
ksさん
ライスコロッケの手抜き版です(^^♪
親指の頭位のちびじゃがいももこんな風に変身してお腹に入りました。
良い所に住んでる・・・寒いわよ。
遠くに見える大山・丹沢連峰を眺めて、その日のお天気を予想したりしてます。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-09 08:35
yukkolinさん
ライスコロッケ、私も材料を準備したんですがじゃがいもコロッケに変身です。私の料理は具沢山を心がけています。
ワンプレートで結構華やかになりました。
衣の付け方にひと工夫です(^^♪
Commented by naka0730 at 2010-12-09 09:14
すご~い!
こんなコロッケ見たことないです~。
きなこさんのお料理は芸術的だぁ~!
きなこさんはコロッケには何をかけて食べるんですか?
私はお醤油。
家族はソース。家族の中でも
かけるものが違うんですよね。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-09 21:19
nakaさん
意外と人気のコロッケでしたね。
じゃがいもの消費と単なる手抜きだったんですけど。
私はソースです。目玉焼きがお醤油です。
コロッケにお醤油を掛ける人はいません。
<< 悲しい別れ 一泊二日は新宿から表参道へ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧