人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

片瀬海岸にて

思い立って海を見に行った。
電車で行くつもりが出遅れて車を走らせた。
片瀬海岸にて_c0137444_20154590.jpg
後ろ姿も絵になるね
片瀬海岸にて_c0137444_20191268.jpg
いざ波に乗ろう




片瀬海岸にて_c0137444_20205347.jpg
江ノ島を左に夕陽を望む
片瀬海岸にて_c0137444_2023273.jpg
ちょっとロマンティックな光景
片瀬海岸にて_c0137444_20234335.jpg
太陽が沈む瞬間

日中はぼんやりだった富士山、日が落ちてくっきり全景が見えた。
このように綺麗に見えるのは週に3日ほどだそうです。って教えてくれたのは この人
良い日に行ったんですね。
片瀬海岸にて_c0137444_20272357.jpg
片瀬海岸にて_c0137444_2028114.jpg
更にねばってイルミネーションを見る。
片瀬海岸にて_c0137444_2030632.jpg
さあ帰ろう、こんな時間まで海岸に居たんだ。
待ってる人がいる事を忘れそうだった。
撮影:12月18日(土)  カメラ:Canon EOS Kiss
by suzu-kinako | 2010-12-19 20:41 | 自然 | Comments(20)
Commented by oomimi_usako at 2010-12-19 20:53
冬の海を眺めて一日過ごす・・・
なんて優雅なの!きなこままさん!!
Commented by mituamikko at 2010-12-20 00:22 x
きれい~
いいなぁ~こんな時間まで海を眺められるなんて♪
やっぱりデジイチは きれいに撮れますね~
いつか私もべっぴんさんに撮ってネ(^_^)v
Commented by yukkolin at 2010-12-20 00:33
すてき!!!
どのお写真も綺麗に撮れていますね♪
師走の忙しい時に、本当、きなこママさん優雅だわ~~
ご主人と座っていらしたの??
Commented by tabi at 2010-12-20 06:56 x
家族の夕暮れのシルエットがステキだな~♪
少しは気分が変わりましたか?
今日は、寒さが和らぐようです。
お忙しいと思いますが、お茶の時間でも作ってゆっくりしてくださいね~♪
Commented by polepole-yururin at 2010-12-20 08:54
こんにちはゆるりんといいます。
時々お邪魔しています。
サーフィンされるのですか?
うちの主人は、趣味でサーフインしていまして、サーフイン歴は30年です。
いろいろ刺激的に、またやさしく生活されていますね♪
Commented by ks at 2010-12-20 19:26 x
江の島大好きなので、楽しく読ませて頂きました\(^o^)/
まるで絵葉書をみているような写真です。ナイスショットですね~。道路は混んでいませんでしたか?
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 10:09
usakoさん
おはよう♪
優雅ってこう言うことなの?
usakoさんの方が断トツに優雅なお暮しだと思うわ。
夕方は流石にさむ~~でした。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 10:13
mikkoさん
目的地に着いたのがお昼でしたので夕方までの半日でした。
ゆったりした時間があると写真もよく撮れるみたいね。
任せて!mikkoさんをべっぴんさんに撮れる自信あり!
被写体がいいから安心してね。
写真展に出すよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 10:17
yukkolinさん
師走で世の中みんなが忙しく動いていますね。
家にいると何かしらやらないといけないので、息抜きで行って来ました。
海って何故か気持ちが穏やかになって・・・多分、波の音が良いんだと思います。
夫は留守番でした(^^♪
カップルはいっぱいでした。
江ノ島って縁切りの神様が居るんじゃなかったかしら?
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 10:21
tabiさん
家にいる時々息が詰まってしまうので、深呼吸しに水族館と海で息抜きしました。
波の音が良い感じでした。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 11:14 x
polepole-yururinさん
初めまして、お訪ね頂き有難うございます。
私がサーフィンやったら直ぐに沈みます(@_@;)
たまたま行った片瀬海岸で大勢のサーファーが楽しんでいたので暫く眺めていました。
ご主人様がサーファーって格好いいですね。
あくせくした日常ですが、たまには息抜きに穏やかな気持ちで過ごせる時間を作ってます。
リンクさせて頂きますね。よろしく(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 11:17 x
ksさん
車で行ける所としては手頃の距離です。
不思議と波の音が心地よくて、静けさの中に冬の海のちょっと荒々しい波もいいもんでした。
帰りが混んでR134が渋滞して家まで2時間かかりました。
ksさんはどのルートでいきますか?
Commented by peko-nanamama at 2010-12-21 15:28
いいなあ ひとりで出かけたの?
私も犬つれてひとりででかけたことあるけど 犬なしだと電車にしちゃうな
車のときは私はたいてい海老名から寒川神社への道を行くルート 
たまに129をまっすぐ海まででちゃうこともあるけど

子育て・・じゃなかった 孫育てがちょっと落着いたら行けるかな
海は夏より晩秋から春までの間がいいわねえ~
Commented by naka0730 at 2010-12-21 17:24
今晩は~☆
最近忙しかったのと、また風邪引いて熱出していて
パソコン開くの久しぶりです。
湘南の海って良いですよね~。私も大好き。
海を見ているとほっとするって言うか・・癒されます。
鎌倉方面、ちょっと行ってないとまた行ってみたくなります。
私もまた行ってみようかな。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 23:01
nanamamaさん
本当は吉祥寺に行く予定が、気まぐれで江ノ島方面へ(魔逆な方向だね)。
娘と二人でした。
殆ど129から134で海を見ながらが多いです。
新ルートも探しておかないとね。
今度ご一緒しましょう。あまり詳しくはないのですけどね。
今年は無理だけど、来年の春かな・・・
海は夏より冬がいいね。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-21 23:08
nakaさん
まぁ大変、風邪引いちゃったの?無理しないでね。
私、何年も風邪引いてないの(よっぽど〇鹿なのかしら)。
鎌倉・江ノ島辺りはnakaさんの方が詳しいかもしれませんね。
この時期に行ったのは珍しいのですョ。
夕暮れの海辺も素敵でした。
Commented by ks at 2010-12-21 23:13 x
10代の頃は寒川の付近を経由して細い道を通っておりましたが、それ以降は藤沢街道です。
最近は圧倒的に電車です…。
湘南は楽しい思い出が多くて…134号線はいつ通っても楽しいです。
きなこの母さん、本当に素敵な1日です。ありがとうございました!
Commented by toco-luglio at 2010-12-22 12:20
こんにちは
昨日はすごい雨でしたね。鎌倉は「雷」も鳴りました...
私も夕ぐれの海が好きです。
人が少ないのと、引き潮で浜が広くなるので、落ち着いて歩けるので。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-22 16:00
ksさん
10代の頃って、もしかしてバイク乗ってた?
やっぱり寒川方面からがいいのかな。
忙しいから出かける・・・いい考えだと思うわ。
Commented by suzu-kinako at 2010-12-22 16:04
tocoさん
こちらも凄い雨でした。
tocoさんは歩いて海に行けるので羨ましいです。
日中サーファーが多いのには驚きましたが、夕暮れ時も三脚で写真撮る人も多くカメラ好きには堪らない場所なのかな?
iL CHIANTIの前から富士山見てました。
<< ぎんなんころんころん 日々反省はしてますが・・・・寅次郎 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧