人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

薔薇が咲いた’2011 #1

気候がよくなって、庭の薔薇が咲きだしました。
朝に夕に表情を変える花にうっとりの毎日です。
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2065217.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2071584.jpg
ローズ ゴジャール クライミング

薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2084561.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_20957.jpg
ピンクパンサー

薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_20105399.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2011202.jpg
ブルーライト
今年はこちらの薔薇がとても美しく、日々魅了されています。
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_20124412.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2014285.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_20144945.jpg
薔薇が咲いた’2011 #1_c0137444_2015847.jpg
ジュビレ ドゥ プリンス ドゥ モナコ
小さなローズガーデンを目指し、あれこれ模索中ですが、既に咲き終わった花、これから咲く花、順次写真のアップに努めます。

補足:私の花の名札の読み違えで「ジュビレ ドゥ プリンス ドゥ モナコ」でした。
モナコ公国レニエ3世大公即位50周年記念の薔薇です。
赤と白はモナコの国旗の色です。
ジュビレ=フランス語で記念日の意味です。
by suzu-kinako | 2011-05-21 20:23 | | Comments(8)
Commented by oomimi_usako at 2011-05-22 12:01
可愛い~素敵~綺麗~!!
・・・ボキャブラリー貧弱(^^;)
どんな美辞麗句を並べても、薔薇の美しさを言い尽くせることはありませんね♪
Commented by queso at 2011-05-22 13:26 x
おお~、美しいですね。
私も昨日薔薇撮影に近隣まで出掛けてきました。
ブルーライト、淡い紫色が素敵です。こんな色のドレスが似合う女性になりたいものです。

最後の薔薇はグレース・ケリーの薔薇ですか?
華やかで品があって正にエレガントを代表するような雰囲気です。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-22 20:35
usakoさん
薔薇の美しさは言葉に表現できません。
最初に出る言葉は、綺麗・・・でしょうか。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-22 20:41
quesoさん
昨年の秋に植えかえたり、新たに買った苗木等がどんな花を咲かせるのか楽しみにしていました。
ブルーライト・・・咲き始めよりちょっと経ってからの方が色が淡くなって上品な感じがします。今朝、他の花の写真撮りでお尻で花芽1本折ってしまいました。
ジュビレ ドゥ・・・・は訂正しました。読み違えたようでプリンセス ドゥ モナコがグレース・ケリーにちなんだ薔薇ですが、後日アップしますね。
ジュビレ・・・は中輪の花でまだまだ蕾が沢山ありますので暫く楽しめます。
Commented by al17 at 2011-05-23 01:20
今年は寒かったりで 開花が遅れましたか?
素敵な薔薇を上手に沢山育てていらっしゃいますね。
蕾が又良いですねぇ~癒されてますよ~ヾ(^▽^)ノ
家はミニバラがちょこっと有るだけですが 今鉢が
根詰まりをしていて 植え替えが必要状態です><!
薔薇のアーチが憧れですが 場所が有りません。
Commented by ks at 2011-05-23 13:27 x
バーベキューの“呑んでしゃべって…エンドレス”が笑えました~きなこの母さんコミカルな体験なさっていらっしゃいます(*^▽^)/★*☆♪
私も赤いミニバラ…以前子供が好きで一生懸命育てていたのですが、何年かして駄目にしてしまいました(メソメソ…)。きなこの母さん、もう~本格的で素晴らしいですね。次回のアップも楽しみにしています。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-23 16:34
al17さん
例年より開花は遅れましたね。
フルハーフの薔薇も先週土曜日にちょっと見に行きましたが満開ではありませんでした。ついでに「彩華亭」の確認もしましたよ。
私もアーチに憧れますが、どこに何を植えるか迷いながらの毎日ですが、現在14本の薔薇があって、20本位植える予定です。
薔薇ブームに乗ってます(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2011-05-23 16:37
ksさん
BBQって滅多にしませんが、おしゃべりは時間のたつのも忘れます(^^♪
私も一時夢中になって植えたり花を楽しんだりしますが、枯らすのも上手よ。
既にうどんこ病も発生して手をこまねいています。
<< 賀茂茄子さん一家がやってきた M邸で平日のBBQは大盛り上がり >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧