人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

エキストラは楽ではない

迷わず、躊躇わず、エキストラの応募に申し込んだ。
ちょっと怪しげな映画のエキストラっぽい・・・・
出演が誰かも知らず、取り合えず申し込んじゃった。
よくよく調べると、どうしよう、有名な俳優が出るらしいよ。

昨日念願かなって、映画のエキストラとしての撮影に行ってきました。
午前中の撮影が延びて3時間待たされて、撮影終了は夜の8時頃。
エキストラも体力が必要ですが、出演者のタフには参りました。

映画公開は10月1日。
皆さん是非観に行って下さいね。
私が写ってる事間違いないので、有料で映画館に観に行って下さい。

びっくりする大物女優と大物男優が出ます。
間近で見た女優さん、色白でとっても綺麗でした。
笑顔も可愛いし、茶目っ気もあって、撮影終了サインがでたら「やったぁ~!」と跳ねてました。

TVで観る男優さんも撮影の合間合間にジョークを飛ばし、楽しかったわ。
私の隣に座った女優さんもよくTVに出ています(ちょっと地味目でしたが、結構いい雰囲気の方)。
撮影現場に目を見張るものが沢山あって面白かったわ。

映画の撮影って本当に大変です。
同じセリフの繰り返し、四方八方から撮影するので時間が物凄くかかるんですね。
席の移動や、エキストラの配置などのチェックもあり。

お陰さまで私は最初から最後まで席の移動等はなく、どうやら写っている事間違いなさそうです。
何だか今からわくわくしてしまって・・・・
ちらっと位は写ってると思うんだけど・・・






観たくなりますよね
by suzu-kinako | 2011-05-25 20:51 | 出会い | Comments(14)
Commented by ks at 2011-05-26 19:35 x
わあー!すごい!びっくりで、楽しそうで、何てコメント入れましょう!!きなこの母さん、女優デビューですか\(^o^)/
Commented by naka0730 at 2011-05-26 21:08
こんばんは~♪
エキストラ、実は私も狙っていました(笑)
でも、待ち時間が大変そうですよね。無理だな(笑)
映画、楽しみですね~。
どのへんに写っているんですか?
観てみたいです~^^
Commented by suzu-kinako at 2011-05-27 10:04
ksさん
最近思うんですが、何でも興味が湧いたらチャレンジ!
「あの女優の隣に座ってるあの人・・・・CMに使ってみようか・・」なんてお誘いが来たらどうしよう。ってそんな事あり芽ませんが映画公開されたら自分がどの程度に写ってるか楽しみだわ。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-27 10:07
nakaさん
ただ座ってるだけ・・・・・5時間位座って、拍手して、時々リラックス体操とクイズやって・・・
腰に来ましたョ。
記念品とおにぎり弁当・お茶を頂いて8時半過ぎに帰宅。やれやれでした。
映画は私が観てからお知らせいたしますね。
Commented by al17 at 2011-05-27 10:21
うわぁーーーーー「HAYABUSA」豪華キャストですねぇ~^^
相模原で撮影が有ったのですね。
suzuさん 俳優デビューのオファーが来るかもよぉ~(笑)
楽しみです。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-27 21:19 x
al17さん
応募の時は映画のタイトルや出演者の表記がないまま申し込んじゃいました。
23日、24日がご当地の撮影でしたが、まさか間近で有名俳優さん達に会えるとは思いもよらずでびっくりでした。
長時間の拘束は結構厳しかったですョ~
オファーが来たらどうしましょうね。
10月1日公開日は1000円なので観に行っちゃいます~~
Commented by yukkolin at 2011-05-27 22:34
きなこママさん、ついに女優デビュー??って私も思いました^^
映画観たいな~~
楽しみですね♪
何にでも挑戦するきなこママさん素敵ですよ^^
Commented by queso at 2011-05-28 10:50 x
わ~、映画の撮影現場って一度見てみたいです。
確かにリハーサルやら何やらでとにかく待ち時間が長く、拘束時間を考えると
体力が必要という感じがします。
華やかな女優さん達も、結構体力勝負なところが大きいのでしょうね。
最近映画はすっかりDVDで家で鑑賞というのが殆どでしたが、あの大画面で良い音で
映画館でゆっくりと見たくなりました。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-28 14:17
yukkolinさん
まさか女優だなんて、ただのエキストラですよ。
監督の「みなさんちゃんと写りますからね!」なんて言ってましたけどどうだか分かりません。
内容を知らずに応募したんですが、間近でみる竹内結子さんの色白と綺麗な事!
後何年生きるか分からないから今の内にしておこうと思っただけよ・・・・
映画は私が観て(私が写っているか)からこっそり教えますね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2011-05-28 14:30
quesoさん
撮影現場は圧巻でした。
カメラの大きい事と移動カメラ、クレーンの先端にカメラ等普段見た事ありませんから、目を皿のようにして見てました。しかし、撮影中はカメラ目線は「No!」でした。あっちこっちとカメラのセッティングもテキパキと見事でした。
同じセリフをず~っとの撮影でしたが、約5時間(実際は8時間)の撮影現場にいました。
たまには映画館での映画鑑賞も迫力ありますね。
Commented by peko-nanamama at 2011-05-28 22:23
あらま おもしろそうなことしてらしたのですね
私の友達も昨年だったか中山美穂さんの映画にエキストラででてるんです
結構しっかり映っていて映画館で子供と一緒に「ママだママだ!」って興奮して見ちゃったそうです
どうします?ばっちりしっかり映っているかも!? 楽しみだなあ~♪
Commented by polepole-yururin at 2011-05-29 09:22
エキストラご苦労様です。
私の妹の旦那様も、大河ドラマの江の撮影絵エキストラで出ました。
第一話の合戦場で、山を駆け上がるシーンに出ました。
いい思い出ですね♪
見ますね映画♪
Commented by suzu-kinako at 2011-05-29 15:27
nanamamaさん
広報紙で募集していて申し込んでみました(^^♪
絶対映っちゃったと思うんだよねーー
長時間の撮影だったのでとても疲れたけど、俳優さんはもっと大変だったと思うわ。
nanamamaさん次の機会にはお誘いしますから生年月日教えてね。
Commented by suzu-kinako at 2011-05-29 15:32
yururinさん
そうそう「江」の撮影はそちら方面でしたね。
初めての経験でしたが、公開されるのが楽しめです。
確かyururinさん宇宙にご関心がありましたね。
<< 急にピザが食べたくなって 賀茂茄子さん一家がやってきた >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧