人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

思わず暴言を吐いた私

梅雨が明けて一気に暑さが増し、思わず暴言を吐いた。
昨日、孫が来ていてグランパ(格好いい言い方だけど)が抱っこ(久しぶりに)していた。
私の口から思わず出た「クソジジイが抱っこしてる」と。
それを聞いていたお嫁ちゃん「よくぞ言った!お義母さんの口から出た、クソジジイ!」
確かに言いました、クソジジイ・・・・ってね。

まあこんな事はどうでも良くて、暑い中毛皮を一年中まとってる我が家の猫たち。
涼の求め方も其々。
思わず暴言を吐いた私_c0137444_16171168.jpg
蒸し風呂状態の階段の途中で寝るのが大好き

長老の寅次郎、うつろな目で時々、ワウゥ~~ンなんて鳴いてる。
(寅次郎は猫だョ、ワウゥ~~ンはなかろうに)
思わず暴言を吐いた私_c0137444_16135322.jpg
アチ~ヨ~ワウゥ~~~
先日よろよろ2Fから下りて来て冷蔵庫の前でバッタン!ねぇ大丈夫?猫の熱中症もあるのかしら?

思わず暴言を吐いた私_c0137444_16201792.jpg
春頃から私はペンキ塗りが大好きになっていた。
木で出来ていたプランターを真っ白?に塗って乾かしていたんですが、いつの間にかすずが入り込んで昼寝。
ペンキ塗りたて!が目に入らぬか?
思わず暴言を吐いた私_c0137444_16204222.jpg
今年の畑は敷き藁だらけ。
ここが如何に涼しいかはすずが一番知っている。

思わず暴言を吐いた私_c0137444_16251266.jpg
き、き、きなこ,そんな隅っこで寝なくったっていいのに。
安定度は低いと思うけどね・・・・・
思わず暴言を吐いた私_c0137444_16254535.jpg
わぁ~い、扇風機点けてくれたの?ここって涼しいの?

人間は暑くなるとイライラが募ると言う事が長年の私なりのデーターから判明(やっとです)。
まあこんなデーターもどうでもいいのですが、クソジジイのお返しにクソババアと返ってきた。
次なるお返しを用意しよう!






思わず暴言を吐いた私_c0137444_16324317.jpg

ちょっと前の事だが、エンジェルはグランパを見て大層ほほ笑んで、それを見てグランパも満面の笑み。
そうだ、クソババアのほほ笑み返しって言う手もあるね。
昨夜、エンジェルをお風呂に入れた。
泣かれた!ぎゃーぎゃー泣かれた。
それを聞いてた私以外のみんなが「虐待だ~~!」
恐ろしい!虐待って言うなんて。
私はやっぱりクソババアだったのかな。

何だか暑さで何を書いてるのか分からなくなってきました。
そうか、先に私がクソジジイって言ったんだね。
クソババアのほほ笑み返しも相当恐ろしいかもしれないけど、暗闇でにこ~っとやってみるかな?
by suzu-kinako | 2011-07-11 16:52 | 家族 | Comments(6)
Commented by polepole-yururin at 2011-07-11 18:01
おもしろい猫ちゃんたちですね♪
可愛すぎます!
うちには野良のような飼い猫のようなクロがいますが・・・(1月のブログに載せていますが・・・)こんなに愛嬌よくないので、うらやましいです。
きなこちゃん面白い!あついんですね・・・ほんと。
Commented by peko-nanamama at 2011-07-12 07:57
まあ くそじじいだなんて!
ちゃんと うん○おじいさまっておっしゃいませ (^.^)

丸々してきたね~ 首を洗うのが大変なんだよね
Commented by suzu-kinako at 2011-07-12 08:25
yururinさん
野良猫と家猫の違いは大きいと思います。
猫なりに小さい時から人間寝食を共にしてますから、時には自分は人間・・・・と思っているようです。
其々個性豊かで言葉こそ離しませんが相通じるものが沢山あります。
寅次郎、すずは夜、野宿をしてるようです。
きなこは私の布団で寝てますよ。
Commented by suzu-kinako at 2011-07-12 08:29
nanamamaさん
ごめんね、これからは「クソジジイ」なんていいません。ごめんなさい。
普段10㌔のお米の袋を軽々?持てるのに8㌔近い赤ちゃんて熱くて重いわね。
エンジェルとは裸の付き合いは訓練が必要みたいだわ。
裸になるって事自体見なれない家で恐怖そのもののようでした。
そろそろ色んな事が解る時期になって、人をじろじろ見ているので「人見知り」の頃かな?
Commented by naka0730 at 2011-07-12 20:13
だめだめ、くそじじぃって言っちゃ。

最近ね~職場でいやな経験して・・・・

セクハラ発言ばかりする課長に「やめてくださいよ、そんな話」
って言ったら、「ばばあにこんなこと言ったってセクハラになんねぇよ。」
って言われて憤慨してたんです。
課長が言う言葉じゃないですよね~。
そんなときにきなこママさんのこのお言葉。
だめだめ、そんな事言っちゃ(笑)
お孫さん大きくなりましたね~。
なんだかどんどん顔が変わっているような・・。
ほんとに可愛い笑顔ですね^^

猫ちゃん達もこの暑さで参っちゃいますね。
涼しくなるのはまだまだ先。
人間もペットも耐えなきゃいけない夏ですね。
Commented by suzu-kinako at 2011-07-12 21:37 x
反省してます!
確かに最近言葉が乱暴な人が多くて、何時だったか保育園児のお散歩に出会ったんですが、私に向かって「ばばあ」と言った子がいましたが、先生も何も注意しないで知らん顔。
職場で上司が「ばばあに・・・」発言も呆れますね。
イライラが募ると思っても見ない言葉が出て・・・・・反省してます。
エンジェルはもう親の認識も出来るようで、我が家に来ると家中きょろきょろ見ていて「ここは何処?」って顔してますよ。
震災も重なって今年の夏は色んな暑さ対策を皆さん考えてますね。
お陰さまで我が家は比較的風がよく通る家なので、2Fの部屋はクーラーなしで網戸全開もせず寝られます。(きなこが一緒の布団で寝るって信じられないんですけど)
nakaさんもお仕事頑張っているので、ご無理なさいませんようにね。
<< 天使のほっぺ(ミニトマト) 感激です!賀茂茄子の収穫 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧