人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

なでしこジャパン♪

18日の早朝は日本中が歓喜に満ち溢れていた。
日本女子サッカーの面々、世界一おめでとう♪
凄いよ!凄い、日本も女子も強くなった。
お祝いに・・・・・・・金一封は無理だけど・・・・・
私からのぴかぴかに輝くこれをプレゼント!
なでしこジャパン♪_c0137444_14344696.jpg
なでしこジャパン!です
良く見ると金色に輝いてるね。
卵の黄身が沢山入ってるのでちょっとサクサク そして、バターがいっぱい入ってるので食べ過ぎ要注意パン。
台風6号のお陰で体調今一、気圧の変動は老体には厳しいな。
でも、金色に輝くなでしこジャパン!を焼いて元気を取り戻す。
以前焼いた時の方がなでしこっぽくていい感じだったな。
2次醗酵途中でのハサミの入れ具合に気合が入ってなかった事を反省し、次回はもっと立派ななでしこ(ジャ)パンを焼こう。




なでしこジャパン♪_c0137444_14501040.jpg
昨夜は冬用の掛け布団で寝るほど涼しさを通り越していた。
いつ何時も悪戯される対象は寅次郎、こんな顔して私の入浴をドアの隙間から半顔で覗き、珍しく昨夜は寝床まで追ってきた。
「止めて!お願いだから止めて!」
挙句の果てに至近距離でじ~っと私の寝顔を見てる。
(悪趣味だな~)
止めて!
by suzu-kinako | 2011-07-22 15:00 | お菓子 | Comments(14)
Commented by polepole-yururin at 2011-07-24 07:48
なでしこじゃパン!いいですね♪
ほんとすごいですね、なでしこジャパン。
まだ男子サッカーほどメジャーじゃないけど、競合アメリカを破ったし、すごい!この勢いが日本に残っていた・・・まだまだですね、日本も♪
なでしこじゃパン♪おいしそう♪
Commented by tabi at 2011-07-24 08:50 x
kinakoママさん、おはようございます。
なでしこジャパンの色艶といい、伝わってくる香りと食感。。。
でも、それ以上に、ネコちゃんのガン見の写真に釘づけです!(笑)
本当に、ママさんのことが大好きなんだろうな~♪
Commented by queso at 2011-07-24 09:45 x
うぉ~、凄い視線ですね。
寒いから布団に入れてとねだっているのでしょうか・・・?
それにしても台風一過の東京は涼やかで夜は寒いほどでしたね。
このまま涼しくなってくれるといいなぁと思ってもそれは無理というもので、今日からまた
猛暑復活のようです。

畑仕事はどうぞ無理をされないように・・・。
Commented by naka0730 at 2011-07-24 21:35
まぁ~!ピッカピカのパン。
なでしこジャパン!美味しそうです~^^
寅次郎ちゃん、お風呂の隙間から覗くんですね~^^
うちのにゃーちゃんも覗きに来るんですよ。^^
猫って人間がやってる事、気になるんですね~。
最近ちょっと涼しかったから、とたんに布団の中に入って
ぬくぬく。暑い日は寄っても来ないのにね。
ガン見の寅次郎ちゃん、かわいい~^^
Commented by suzu-kinako at 2011-07-24 22:09
yururinさん
日本女子(私たちも)も更に逞しくなりましたね。
何となくスポーツも男子顔負けの女子が増えたような気がします。
そうそうアメリカに勝って凄い事です。あの決勝で勝利が決まった後のアメリカ選手たちの顔が印象的でした。
なでしこパン美味しかったわよ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2011-07-24 22:15
tabiさん
なでしこパン15個も焼けましたが、艶々は時間と共に輝きが無くなりましたが美味しかったです(^^♪
寅次郎のこの顔・・・・・毎日お風呂場に来て、まずはじ~っと私を見てからお風呂のお湯を飲んで、私が長湯をしていると何回か来ます(悪趣味?)
夜、至近距離でじ~っと見られてるのも不気味です。
気配や視線も感じますのでぞくっとしたり、朝も起こしにくるし、階段の途中で待ってるし・・・・・鬱陶しいですけど面白い猫でもありますね。
Commented by suzu-kinako at 2011-07-24 22:20
quesoさん
何とも言えぬ視線でしょ?
ここ数日の涼しさは体も楽で過ごしやすかったですね。
昨夜も布団の周りでうろうろして、私のお腹の上に乗ったりでしたので追い払いました。
今日の暑さも思ったほどではなく、自然の風で充分でした。
畑は8月中旬から秋物の準備ですがそれまでは小休止です。
ピーナッツかぼちゃがわんさか実のって皆さんにお裾分けしようかしら。
Commented by suzu-kinako at 2011-07-24 22:25
nakaさん
なでしこパンのぴかぴかは溶かしバターを刷毛で塗ったんです。
寅次郎は自分でお風呂場のドアを開けて入ってきますが、夏はドアを開けて入っているので片目だけで覗いたり(不気味です)、娘は変態猫って言ってます。
にゃーちゃんも可愛いから一緒に寝てもいいわね。
暗闇でこの目でガン見されるとぞくっとしますし、うなされそうですよ。
Commented by peko-nanamama at 2011-07-24 23:10
わあ~つやつやパン♪
たしかに危険な感じ~(^.^) でもいいわ おいしいものは食べる!
だから太る・・・(-.-)

うちのくるみはこの状態で私の胸の上でねていたことがありますよ
怖い夢でうなされて目をあけたらばっちり目があいました^^;
Commented by suzu-kinako at 2011-07-25 16:54
nanamamaさん
自家製の物は安心と思っていると危険です。
美味しいと感じるとつい食べ過ぎ!
でもね、結構セーブして一歩手前でブレーキ踏んでますよ。
猫ってなんでしょうね、目をぱっちり開けてじ~っと見てたり。
くるみちゃんなら許せるけど、寅次郎は不気味な眼差しでぞっとしますよ。
昨日何処かですれ違うかな~っと思っていましたが、あの混雑では無理でしたね。
Commented by oomimi_usako at 2011-07-25 17:48
美味しそう~
それもさることながら、
ネーミングが素敵~!!
Commented by yukkolin at 2011-07-25 22:42
なでしこジャパン、すごかったですね~!!
女子サッカーももっと盛んになるといいですね。
なでしこ(ジャ)パン、美味しそうです^^
食べたいわ~
一つでいいから、いや二つ、私にもくださいな~~
Commented by suzu-kinako at 2011-07-26 16:53
usakoさん
なでしこパンはワールドカップで金を獲得した瞬間に「よ~っしなでしこパンを焼こう」と思ったの。
もちろん美味しかったわ(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2011-07-26 16:56
yukkolinさん
知り合いの姪っこさんも活躍してたので金を取った時には嬉しかったわ。
今度yukkolinさんも焼いてみて、それほど難しくはないです。
15個も焼き上がったんですが、私は朝食に1個で充分です。
<< 祭りだ!ワッショイ、ワッショイ 頑張れ!栗坊とほろにがくん >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧