人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

今年初めて焼きました♪シフォンケーキ

今年初めてだなんて私らしくないな。
昨年までは頻繁に焼いていたのに。
今年初めて焼きました♪シフォンケーキ_c0137444_198682.jpg
10日ぶりにお嫁ちゃんとエンジェルが来ていた。
さあ寝たらお昼ご飯ね・・・・・と思いきや珍しくぐずってる。
抱っこしてお昼を食べ、やっと寝たのでママはパッチワーク。
そろそろおやつの時間、シフォンケーキでお茶しよう!って準備した途端エンジェル目を覚ます。
今年初めて焼きました♪シフォンケーキ_c0137444_1983443.jpg
寝起きのぼ~っとした顔のエンジェル。
先週はママもエンジェルも不調続き。
熱、じんましん、吐く、下痢・・・・・
こんな事を繰り返しながら成長するのよね。
ママは私が教えたポーチを後少し残すまで縫い上げてホッとしていた。

そろそろ秋物の洋服を縫って欲しいの・・・・・って注文を安受けしてしまったが大根の種まきが先です。
by suzu-kinako | 2011-09-06 19:41 | お菓子 | Comments(5)
Commented by polepole-yururin at 2011-09-07 09:32
きれいなシホンケーキですね。
私も作りますが、すぐ崩れます・・・・阿藤を少なめに作るからでしょうか・・・
体調戻られましたか?お大事に♪
Commented by oomimi_usako at 2011-09-07 18:46
今年はちょっといつもの年と違いましたもの。
美味しそうなシフォンケーキ♪
クリームたっぷりあわせていただきたいなあ~v
Commented by suzu-kinako at 2011-09-07 20:17
yururinさん
多分1年ぶりに焼いたのですが、ふっくらふわふわに焼き上がりました(^^♪
膨らみはメレンゲが決め手だと思います。
今年の気候や今の時期夏の疲れも出る頃、其々が養生しなければなりませんね。
Commented by suzu-kinako at 2011-09-07 20:18
usakoさん
お菓子作りの名人usakoさんと比較すると凹みます。
生クリームのあったのですが、グッドタイミングで目を覚ましたエンジェルのお陰でカットしてこのまま食べました。
Commented by peko-nanamama at 2011-09-08 15:09
シフォンケーキきれいに焼けてる~
そろそろオーブン使いも苦にならない暑さになってきましたね
エンジェルちゃんは赤ちゃんセンベね これも意外と美味しいけど(^.^)
丸々してきたね~
<< 台風が去って もう我慢ができない! >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧