人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

秋なので きのこパスタ

2ヶ月振りのイタリアン料理教室。
行ってメニューが分かる楽しみと、自分で作って食べる楽しみ。
秋なのできのこパスタを存分味わった。
秋なので きのこパスタ_c0137444_15363815.jpg
秋の味覚 きのこのクリームパスタ

しめじ・エリンギ・舞茸・マッシュルームを鷲づかみで入れちゃったのでボリュームたっぷり。
パスタはフェットチーネ白(2)・緑(1)でしたが、1・1で充分だったような・・・・お腹いっぱいではち切れそうなボリューム。
パスタの盛り付けはちょっとこんもり盛り付けると「わぁっ美味しそう♪」
秋なので きのこパスタ_c0137444_15414222.jpg
茹でダコ・オリーブ(黒)・セロリ・赤玉ねぎ・プチトマト(赤・黄)・ディルをたっぷり10人前ほどマリネします。
秋なので きのこパスタ_c0137444_15462997.jpg
タコ・セロリ・オリーブの地中海マリネ
ガラスのお皿に盛りつけてっちょっと涼しげで、こちらもボリュームたっぷり。
タコはぶつ切りにすると食べ応えがあって満足します。
マリネ液にはレモンの皮をすりおろしてたっぷり入れ、後はぎゅ~っと絞って加えます。
なるほど・・・・・おろし金にアルミ箔を被せてすりおろすと匂いが移らなくていいんですって。
秋なので きのこパスタ_c0137444_15485387.jpg
なるほどね・・・・一つお勉強になりました。
by suzu-kinako | 2011-09-12 15:55 | 料理 | Comments(6)
Commented by oomimi_usako at 2011-09-12 19:21
きなこの母さま、是非ウチにいらして、作ってください。
Commented by suzu-kinako at 2011-09-13 08:33 x
usakoさんおはよう♪
これがまた自宅で作ると味が変わるんで・・・・・・困ったもんだね(^^♪
Commented by yukkolin at 2011-09-13 20:31
きなこママさん、お久しぶりです^^
美味しそうですね~~
お家でこんなのができるなんて素晴らしいですね。
マリネ、とってもきれいな色、食べてみた~い^^v
私もイタリアンを習いたいと思っているのですが、適当なところがありません。

お誕生月で毎日更新頑張っているのですね。
がんばれ~♪
Commented by suzu-kinako at 2011-09-14 20:26
yukkolinさん
お返事遅くなりました、ごめんなさい。
レストランの厨房で作るのと家で作るのでは味が変わります。
マリネはとても簡単でした、こっそり?伝授しましょう(^^♪
毎日更新は結構大変で、昨日から出掛けていてアップ出来ませんでした。
Commented by tabi at 2011-09-15 06:11 x
kinakoママさん、いつもおいしそうなお料理が並んでて
とても羨ましい限りです♪
秋は、おいしいものが沢山出回るので、愉しみ!ってところなのですが
いまいちエンジンがかからずにコマってます。。。
でも、こちらの画像で、秋を満喫させて頂きますね♪
Commented by suzu-kinako at 2011-09-15 18:00 x
tabiさん
イタリアン料理教室の風景です(^^♪
私も息抜きが必要みたいでちょっと八ヶ岳方面へ行ってきましたが、家に帰りたくなかったです。
時々私も昼寝すると起き上がれなくなって困る時があります。
また暑さがぶり返して体がだるい感じがしたので今日は午後プールでリフレッシュしました。
スイスイ泳げるともっと気分爽快なのかもしれませんが、ひたすら歩いていました。
ご無理なさいませんようにね。
<< 森の中でランチ 八ヶ岳倶楽部 隙を狙ってドライブ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧