人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ぶつぶつひとり事

気持ちが先行して11月がそろそろ終わろうとしている中、焦っている私に反して、1年数カ月振りに次男が帰って来て、プレゼントと称してパソコンのキーボードとマウスを持ってきた。
何これ・・・・・
これがいいのだとか・・・・・色々説明もしてくれたけど理解不能!
ぶつぶつひとり事_c0137444_19172289.jpg
まるでおもちゃ、しかもコードレス。
知らないのは私のようないわゆるおばさんかな?厄介な感じだ。
今までのキーボードは私が使いやすい物を優先して買ってくれたし(誰が?)、キーをたたいている感覚がよかったのに。
マウスは鼠のようにちょろちょろすばしっこくて、いつもの感覚が狂うだけだ。
そのうち慣れるだろうけど、小さな玩具的キーボードを前に、一昨日から四苦八苦中。
PCの整理とか何とか言って、何処を押したらいいのか、私用のフォルダーが消えてたし、どうやってブログ更新すれば良いのか、あぁ・・・・面倒になっちゃった、まったく・・・・!!
写真の取り込みもやっと夕方出来た。
とか何とか言いながら、物は試しで更新中。
慣れ親しんだ物から新しい物への不慣れで少々血圧も上昇かもしれないぞ。
でもね、そんな事言っていても結構知る人ぞ知る、飛び跳ねてるおばさんはぶつぶつ言いながらまだ脳細胞が元気に動いてる。

そして、昨日は東京を横切って慣れない電車に乗って、初めて行くさいたまアリーナへ迷子にならず行けました。(始発から人身事故情報に戸惑ったけど)
そうそう、私の様なおばさんがいっぱい(12000人)集まってた。
何しに行ったかと言えば、♪♪徳永英明ファイナルコンサートでフィーバーしてたんです♪♪
一昨日はエンジェルを半日おんぶしてたので疲れ切ったかと思ったのですが、埼玉まで行って2時間半フィーバーして、おばさんたちと大合唱もしてエネルギー使い果たしました。
凄かった!本当に凄かった!大合唱(何曲も歌った)に英明様もびっくりされて「すげぇ~~」と叫んでた。
おばさん、おばさんと自分で言っているけれど、会場には若い女子もいっぱいいましたよ。
驚いた事に私の左隣の女子たち私を見ながらお決まりの振りを真似てた。
私の方が先輩だったのかな?
カメラもいっぱい回ってて、あそこに私がとはっとしたり、「映るから気を緩めないで!」と言われればみんな頑張る!
来年1月4日WOWOWでオンエア!だそうです。
私の後ろ姿が映るので見て下さい(本当かな)。
ファイナルだったからか、何やらバズーカーのような音で空中をひらひら、きらきら、ぱらぱら舞う物におばさんたちの短い手、短い足を最大に伸ばしてみんなが奪い合ってた物。
私は上品なおばさんだったので、黙って指をくわえて見てたんだけど、斜め前の方の肩をちょんちょんと叩いたらなんと私に下さった物をありがたく頂いた。
ぶつぶつひとり事_c0137444_19491450.jpg

まあ記念にバンダナのように頭に括りつけて畑を耕してたら笑って下さい。
大きな声で笑って下さい。
ああ・・・・・何とか新しい玩具的なキーボードとちょろちょろマウスで更新出来たかな。
しかし、前のキーボードより小さいので太い指がはみ出してテーブルをたたいたり、違うキーをたたいたり・・・・・
年齢が証明しているのか新しい物に慣れるには時間がかかりそうです。
by suzu-kinako | 2011-11-28 20:18 | その他 | Comments(2)
Commented by 紫音 at 2011-11-29 14:19 x
最新機器と聞いただけで、ちょっと後へひいてしまう私も“おばさん”族。
でも、息子って何とか母親を喜ばせようと知恵をしぼってるようで、
時々、最新グッズをプレゼントしてくれますよね。
きなこママのことだから、新しいキーボードもマウスも、すぐ慣れますよ!
徳永英明さま、いいですね~!! たまには生の大フィーバーもありですよね!
私は26日、等々力スタジアムで2万人のサポーターと盛り上がってきました。
Jリーグも、あと残り1試合。応援するぞー(*^^)v
Commented by suzu-kinako at 2011-11-29 18:26
紫音さん
いつ頃まで最新機器に付いていけるかしらね。
知恵を絞ってくれるのはありがたいのですが、やや強引過ぎて、一台新しいPCを買ってくれるそうです。ぎゃ~~です。
やっぱり生で歌を聞くのは迫力あって、何と言ってもそこでしか聞けない話等もあっていいわね。
さいたまスーパーアリーナだけあって凄い人と熱気、迫力、大合唱は凄かったです。
来年もファイナルへLet's go!と意気込んでます。
チケット次第ですけどね。
紫音さんとサッカー・・・・・ちょっと結びつかないけど、こっそり盛り上がってる姿観に行こうかな。
等々力は高校野球の応援で何度か行きました。
私もサポーターデビューしようかしら。
<< 私が外にいると 初冬の富士山 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧