人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

雨の翌日も美しい

狙ってました、シャッターチャンス。
昨日が雨だったので早起きして撮りました。
朝日を浴びて最高!
雨の翌日も美しい_c0137444_12511395.jpg
ローズ ゴジャール クライミング

雨の翌日も美しい_c0137444_12551074.jpg
フェンスに這わせたので満開になったら見応え充分です。
どうぞ、道行く人達ご覧くださいね。

何て表現したらいいものやら・・・・・美しすぎです。
こちらもしっかり手入れしたので大輪が咲きました。
雨の翌日も美しい_c0137444_1259939.jpg
プリンセス デゥ モナコ

雨の翌日も美しい_c0137444_12591954.jpg
雨の翌日も美しい_c0137444_12593640.jpg


伊豆の踊子とはまたちょっと色合いが違うけど鮮やか。
雨の翌日も美しい_c0137444_1305086.jpg
ゴールド バニー


試行錯誤のバラ栽培です。
殺虫剤は殆ど使いませんでした。
色々本読み漁り、園芸店でうろうろ、バラに詳しい人を探して色々聞いてみた。
みんな色々な記述に色々意見。
まあこんなものかと思いながら自分流にお手入れ。
小さな蕾は摘んだのでどれも大輪が咲く予定(あくまでも予定、予想です)。
順次咲くバラ写真は追々載せて行きます。
今年はどこそこのバラ園には行かない事にしようかな。
by suzu-kinako | 2012-05-16 13:22 | | Comments(16)
Commented by tabi@会社 at 2012-05-16 13:55 x
いや!おみごと!!!
kinakoままさん、こんにちは~
待ちに待った薔薇の季節ですね~美しい写真に思わず鼻をクンクンとさせてしまいました!足利のお写真もステキでしたが、こちらも一段と優雅な画像です。
Commented by かさご at 2012-05-16 17:06 x
こんにちは 雨に打たれてみずみずしい姿が新鮮で可愛いですね、
雨のバラも綺麗ですね、
Commented by queso at 2012-05-16 21:35 x
滴を纏ったバラ、美しいですね。
プリンセスモナコ、惚れ惚れします・・・
私もバラ撮影に出掛けたくなりました♪この週末はお天気も良さそうですし
あの場所へ行ってみようかな。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-17 07:53
tabiさん
ご無沙汰!お元気でしたか?
今年は天候不順で開花が遅れました。
例の公演もバラ園では有名ですョ。
足利の藤も圧巻でしたが、花のタイミングって難しいですね。
バラの次は紫陽花ですね。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-17 07:54
かさごさん
雨の日の花も違った魅力がありますね。
北公園の紫陽花も雨の日が最高だと思うのですが・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2012-05-17 07:57
quesoさん
プリンセス デゥモ ナコ・・・・手の平位の大輪で咲いています。
quesoさんの写真にもいつも癒されてますので沢山見せて下さい。
あの公園・・・・?って日比谷公園?
Commented by oomimi_usako at 2012-05-17 17:01
水も滴る・・・という風情ですね、きれい♪
そういえば、バラの花びらの上の朝露を集めてお顔に塗ると美人になる・・・とか聞いたことがあります。
Commented by sorade-su at 2012-05-18 00:36
うわ~~雫をまとったバラ、とっても美しいですね。
うっとりと魅入ってしまいました。
庭にバラ、憧れです。
手入れが大変と聞いているので、なかなか手を出すことができずにいます^^

リンク、いただきました。これからもよろしくお願いします。
Commented by naka0730 at 2012-05-18 09:26
こんにちは~。
きなこママさんちの薔薇、綺麗ですね~。
うちの薔薇は一種類が咲き出しましたが、今うどん粉病と
戦いながら開花しています。
がんばれ~って毎朝声かけてます(笑)
薔薇を見ると本当に和みますね^^
Commented by mituamikko109 at 2012-05-18 11:09
きなこママ~お久しぶりです。
いつも、素敵な写真で、惚れ惚れですよ。
ところで、やっぱり、また戻ってきました(^^;)
「私のはんなり日記」として、また新たに綴っていきます。
とりあえずは、お知らせ
また、エキサイトでよろしくお願いしますね。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-18 21:10
usakoさん
朝露を塗ると美人になるの?
もっと早く言ってよ・・・・・手遅れだわよ。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-18 21:13
sorade-suさん
早朝や夕暮れも素敵よ。
棘棘で手も怪我をするし、手入れ中にお尻に棘がささったり大変です。
私もお友だちが増えて楽しくなりました。ありがとう♪
Commented by suzu-kinako at 2012-05-18 21:18
nakaさん
うどんこ病って早めに対処しないと感染しませんでしたか?
ベランダだと風通しはいいでしょ?
もしカイガラムシが付いたらハブラシでこすって落してね。
今日もかなり開花して紫系が咲き、明日くらいにはザ マッカトニーローズが咲きそうです。
今年うまく行ったらもう少し株を増やしたし、挿し木で増やしてみようと思います。
Commented by suzu-kinako at 2012-05-18 21:21
みっこさん
やあ、お久しぶり!!
おめでとう♪待ってましたよ。
嬉しいわ。私も迷いながらですが、また元気が出た感じよ。
いっぱい京都の話題提供して下しね。
ふれ~ふれ~みっこさん。
Commented by agorakodomo at 2012-05-20 10:27
見事ですね!
我が家のバラはつるバラはいいものの中輪バラは全滅です。
牛糞から馬糞に変えてみたら、咲きませんでした・・・今年はびっくりしたのでしょうか。
でも素晴らしいですバラ、元気ですよね、バラの花自体が♪
Commented by suzu-kinako at 2012-05-20 19:35
agorakodomoさん
初めまして、お越し下さいましてありがとうございます。
全滅?私も試行錯誤ですので市販のバラ用の肥料などを使います。
堆肥は牛糞を使ってます。
今まで枯れた物や全く咲かなかった事はありません。
毎朝早起きして眺めています(^^♪
<< 花ちゃんを訪問 何の花かな? >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧