人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ちょっとお散歩

遠のいていた北公園へ森林浴に行ってきた。
ここの散歩道が大好きです。
ちょっとお散歩_c0137444_20314235.jpg
爽やかな風、真っ青な空、木陰で人々の語らい、森の中からフルートの音色♪
何て素敵なんだろう。
フルートの音色を遠巻きに聴きながら(名曲過ぎて何の曲か分からなかった)、ベンチに座って小川のせせらぎに耳を傾け、しばしぼ~っとしていました。
こんなちょっとの時間でも北公園に行くと何故かほっとするんですね。
ちょっとお散歩_c0137444_2038275.jpg
どこからか、ラベンダーの香りもして・・・・
蜂がぶんぶん飛び交って、か細い枝が撓ってましたよ。
ちょっとお散歩_c0137444_2032788.jpg



北公園は市内でも有名な紫陽花公園にもなっています。
毎年雨の日を狙って写真を撮ってましたが、今日は広い一角のアナベルのみカメラに収めました。
ちょっとお散歩_c0137444_20444992.jpg
ちょっとお散歩_c0137444_2045054.jpg
今年はどうしてか余裕のない日常を過ごしている感じがして・・・・・紫陽花を愛でる気分も遠のいていました。

母が元気だった頃、よく描いていた額紫陽花(家の敷地の端っこの端っこ?)は主がいなくなり少し淋しげです。
どう言う訳か愛でる気がしなくて・・・・変ね私って。
ちょっとお散歩_c0137444_20524739.jpg

紫陽花には蜜がないってご存知ですか?
また、食すると(多分食べる人はいないと思いますが)毒があるって・・・・
美しい物には毒がある・・・・・聞いたことありますね。
by suzu-kinako | 2012-06-26 21:01 | 北公園 | Comments(8)
Commented by mituamikko109 at 2012-06-26 23:00
こんばんは。
白のアナベル、きれいですね。
白好きの私も紫陽花は、ブルーが大好きです。
ちょっとずつ、元気にカメラ片手にフォトウォークしてみてね。
Commented by oomimi_usako at 2012-06-28 12:43
こんな森を歩いている時に、フルートの音色が聞こえたら、極上の時間が過ごせますね。
最近アナベルを良く見かけるようになりました。
最初は、オオデマリかと思っていたの~(^^;)
Commented at 2012-06-29 19:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2012-06-29 20:56
mikkoさん
お返事遅くなりました!
ちょっと忙しくばたばたしてました。
アナベルって結構大きくて、広い敷地にいっぱいあるのも見事です。
カメラマンも多かったですよ。
もっと写真撮りたいのですが、気力体力が問題です。
Commented by suzu-kinako at 2012-06-29 20:59
06-29 19:21の鍵さん
ほっほっ・・・・楽しみが増えたでしょ?
本日は晴天なり・・・・
後ほど訪問いたします。
Commented by suzu-kinako at 2012-06-29 21:15
usakoさん、ごめんなさい!コメント後回しになってしまいました。
なかなかこの公園も行くといい雰囲気で音色がして、家に帰りたくなくなりますわ。
ここのアナベルの数って凄いのよ。
逆光で撮った写真も素敵でしょ?
Commented by ccrkasago at 2012-07-02 09:11
おはようございますアナベルが咲きましたね、白い可愛い花が沢山咲いていると圧巻ですね、
Commented by suzu-kinako at 2012-07-02 11:47
かさごさん
そろそろ北公園の紫陽花も終盤でしょうか・・・・・
もちろんかさごさん写真撮りに行きましたよね?
汗だくであの公園の森の中歩くのが好きです。
<< 家外(かがい)授業 in 青山 今日の畑風景 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧