人気ブログランキング |

専業主婦の愚痴話

ぶらり散歩 in 山下公園界隈

小用で出かけた桜木町からバスに乗って大桟橋で下車。
山下公園前の県民ホールには1,2年に一度程度行っていたが、コンサートのみで周辺でのんびりと言う事はまずなかった。
気になっていた大桟橋くじらのせなかって言うらしいですよ)まで歩いて、夏の終わりを感じる空、穏やかな海を見ながらみなとみらい方向を眺めていました。
c0137444_140622.jpg
みなとみらいが遠方に見えますが、左ののっぽの建物がランドマークタワー、真ん中に見えるのがコスモワールドの大観覧車(確か一周15分くらいだったかな)、右の変わった建物がヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル(一度は泊まってみる価値がありそうです、海側のお部屋に)。
手前の赤茶色の建物が赤レンガ倉庫。
c0137444_1402231.jpg
船長さん、乗客が手を振りながら海上レストラン、ロイヤル ウィングがランチクルージングに出港でした。
前日の28日には今年最後の豪華客船、ドーン・プリンセスが一日停泊してたそうだ。
残念、一日早ければ・・・・・
c0137444_1473736.jpg
「くじらのせなか」で氷川丸、マリンタワーを見ながら軽くランチをしてから山下公園へ。
公園を抜けて氷川丸を見学してマリンタワーに上って・・・・・・の予定が路上でこの写真を撮っていたら・・・・・・。
不思議な事が起きて公園で時間を過ごす事になり、このまま野宿になるのかと。
私の行く先々で起きる不思議な事は度々あるのですが、何かの力が加わっているよな気がしました。
時間も気にせず行きかう人たちを遠目にベンチに座っていたらやがて日が落ち始めた。
赤レンガ倉庫方面から賑やかな声がし、来た道(バス)を歩いて戻るとここでまた何やら不思議なアニメのコンサート?開催中(よくわかりませんが)。
上を向いて歩いていたら大観覧車が花火のように色んな色に変化し、真ん中の時刻はと言えば↓
c0137444_1481115.jpg
まずい!私のは家族がいた!なんてたまには気にしなくったってね。
上を向いたまま歩いていたらいつの間にか迷子になっていて、駅がどこなのか自分がどこにいるのか全く分からず、完全に?迷子。
ほんの小用が思わぬ出来事に出くわして、帰宅は9時。





最寄駅に降りて家路に急いでいると、駅前で「手相」の看板。
若者が何やら占い師と向かっている。
耳をダンボに近づくと「あなたはいい手相をしてますね。生命線が凄い!長生きしますよ」だって。
若者「まじっすか!本当にまじっすか!、俺、長生きしたくないっすけど・・・・まじっすか!」

ねぇねぇ、おばさんに一言言わせて、人生には色んな事あるよ、悪い出会いもあるけど今日のおばさんのようにいい出会いもあるって事。
しっかり生きて行きなさいね。
by suzu-kinako | 2012-08-30 14:47 | 出会い | Comments(16)
Commented by peko-nanamama at 2012-08-30 17:06
ランチの時間にすでにここにいて帰宅が9時とは!
あっという間に時はすぎるけど気がついたら数年たっていたなんて・・・
kinakoさんのお出かけ先ではなにかおこりそうでドラマみたいね
Commented by mituamikko109 at 2012-08-30 18:34
みなとみらいも、綺麗ですね。
観覧車の夜景も上手く撮れてます~横浜はおしゃれな夜景だね。
で、何があって、こんなに遅くまで佇んでいたのかな~気になるわ
私も長生きしたくないなぁなんて思ったことも(^^;)
でも、ここまできて、いい出会いがたくさんありました。
先を見ず「今の毎日」を有意義に過ごしていきたいですね。
Commented by suzu-kinako at 2012-08-31 10:48
nanamamaさん
遅いランチ、短い足で歩くって時間がかかります。
山下公園・・・・・涼しくて、時々聞こえる汽笛、行きかう観光船、野宿も良さそうでしたよ。
どうしてこうなるのか????
仕事に就いていたら帰宅9時もありなんでしょうけど、ご機嫌が悪かった家族。
Commented by suzu-kinako at 2012-08-31 10:54
mikkoさん
滅多に行かないのですけど、行く度に新しい建物などが増えたりしていて迷います。
何があった?今度ね。
私もほどほどの人生でいいと思いますが、占いしてもたってた若者がこれからって言う年齢であんな事言って欲しくないわよ。
行く先々の出来事が、意外性があってワクワクドキドキ(余計勘ぐるね)です。
次の出会いは何だろう・・・・・・横浜から船に乗ってみようかな。
異人さんに出会ったりね。
Commented by doremi730 at 2012-08-31 12:37
ぶらり散歩、いいですね♪
この界隈は長男が住んでいる近くなので、よくいきますが
車で回ってしまうと風情がない、、、
今度は歩いてみよう!

それにしても、、、どんな素敵なことが起きたのかしら?
Commented by oomimi_usako at 2012-08-31 17:38
あ~、見ると行きたくなる懐かしい場所です。
何かにかこつけて、出来るだけ足を運ぶようにと思っているのですが、なかなか~なかなか~。

迷子になっちゃったの、大変でしたね・・・でもそれまでの間、時間を気にせずってところが、きなこの母さまらしい感じがいたします。
Commented by naka0730 at 2012-09-01 00:16
こんばんは~。
横浜ぶらり散歩、なにが起こったのでしょうー?
大変でしたね~。
横浜はふらっと行きたくなりますが、最近は横浜そごう止りかな(笑)
のんびり一日を過ごしてみたくなります。
占いで長生きするなんて言われたら嬉しくなっちゃいます。だって、まだまだやらたいこといっぱいありますもん。いろんな人とも出会いたいし。
きなこママさんと知り合えたのも私にとって宝物です。(^_^)
Commented by suzu-kinako at 2012-09-01 14:25
doremiさん
あらまあ、息子さんとっても素敵な所に住んでいるんですね。
歩いてみると色んな発見があります。
何が起きたかは内緒です(*^。^*)
Commented by suzu-kinako at 2012-09-01 14:28
usakoさん
usakoさんにとってはお庭のような所でしょ?山の手は特に詳しいでしょ?
夜景は外人墓地あたりが素敵だって透明人間が教えてくれましたけど本当?
時間を気にしない(私らしい?)で行動するととんでもない事になるんですね。
ラッシュに巻き込まれて・・・・・

Commented by suzu-kinako at 2012-09-01 14:32
nakaさん
ぶらり散歩・・・・・・何かが起こって、それはそれは不思議な事でした。
横浜そごう周辺はいつも混むでしょ?東口より西口の方がまだいいかな・・・・
嬉しい(^O^)私と知りあえた事が宝物?嬉しい,バンザイ(*^。^*)
私もnakaさんの知り合えて、もっともっと長生きしようっと!
二人で楽しい事しましょうね。
Commented by queso at 2012-09-02 09:13 x
1枚目のお写真、雲が秋の到来を感じますね・・・
気付けば9月。東京も未明から久しぶりに雨が降ってアスファルトの熱気を少し
奪ってくれたような気がします。

「まじっすか」・・・若い方はよく使いますね。
年金問題含め、長生きしたくないと思う若者は多いのでしょうね。
Commented by yukkolin at 2012-09-02 09:36
おはようございます!
お写真がどれも素敵に撮れていて、きなこママさんさすが!!!
それにしても、またまた不思議体験ですか?
きっとそれは偶然ではないのかも知れませんね。
きなこママさんと出会いたい人達が沢山いるのかも~
私、そういった不思議な体験をしたことがありません(;O;)


Commented by suzu-kinako at 2012-09-02 21:31
quesoさん
風も穏やかで人も少なく、秋の風を感じました。
こちらも昨日の土砂降り、今日の雷と雨には驚きました。
少し涼しくなって体が楽になりましたね。
生きにくい世の中になって欲しくないな・・・・と感じた若者の占いでした。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-02 21:37
yukkolinさん
一眼持って出かけるのは荷物が二つなので面倒ですね。
yukkolinさんの写真もいつも鮮明に撮れてますよ。
そうそう不思議体験・・・・ちょっと怖い感じです(決して恐怖体験ではないのですけど・・・・)。
偶然と言うより必然?なのかしら。
何か背中にオーラが漂ってしまったかな~~って思いました。
未だに信じられなくて・・・・・・
Commented by AL17 at 2012-09-04 21:10
MM地区は 私の大好きな場所です~^^
横浜には 高島屋の裏手 坂田の種の近くに
10年位住んで居て 名品街で働いていました。
未だ MM地区はその頃無かったですが
数年前にコンチネンタルに泊まりました。
朝日が凄い綺麗でしたが 親戚の人のいびきで
朝迄寝られず 辛さも有りました><!

ちょっと この辺りからですと駅が判り難いですよね。
迷子にさせるほど 何か嬉しい出来ごとに遭遇
されたのでしょうか?

素敵なお写真に乾杯!!ですヾ(^▽^)ノ
Commented by suzu-kinako at 2012-09-06 07:47
AL17さん
うっかり見落としていました、ごめんなさい。
えっ横浜の中心でお過ごしだったんですか、凄い!
コンチネンタルに泊まるんだったら一人がいいわね・・・・・私がイビキかくので。
高層の建物をぐるぐる、↑から↓・・・あれ?あれ?な感じでした。
写真に嬉しいコメントありがとう(*^。^*)
<< 猛暑が過ぎて・・・・・とうがらし シジュウカラの餌台のお引越し >>



遊びに来て下さいね
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:59
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai at 13:14
doremiさん ここ..
by suzu-kinako at 21:35
素敵なホテルですね! ..
by doremi730 at 20:34
doremiさん 今回..
by suzu-kinako at 14:41
mikkoさん 富士山..
by suzu-kinako at 14:39
工事中でもお泊りになられ..
by doremi730 at 10:59
河口湖、山中湖、富士山、..
by mituamikko109 at 22:36
yasukonさん こ..
by suzu-kinako at 20:53
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 11:15
外部リンク
最新のトラックバック
どんど焼き
from だるまさんが転んだ♪
泳げ鯉のぼり~~<゜)))彡
from 珈琲はいかが
可愛いよ
from かさご カサゴ 笠子  cc..
吊るし飾り作品展
from 鎌倉大根
芽キャベツ 苗植え付け後..
from Kochan's ベランダ菜..
2010年3月 宵節句の..
from K's Sweet Kitc..
2009年9月29日 う..
from K's Sweet Kitc..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧