人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

生きる力 寅次郎

毎度お馴染みの我が家の寅次郎。
私の起床に素早く反応し、後を追ってくる先はトイレ。
長年私のトイレタイムは前方に寅次郎の姿あり。
最近はこんな事覚え、災害時にも強く、生きる力を十分備え持った猫になった。
生きる力 寅次郎_c0137444_9425862.jpg
待機中

生きる力 寅次郎_c0137444_9432034.jpg
朝一で充分水分補給したら次は台所の餌が入っているキャビネット前で待機です。
3匹いる猫の中でこんな事を真っ先に学習し、時には飼い主に嫌がらせもするが、猫から学ぶ事も多い。
昨年、東日本で起きた震災の後、「家は災害時に猫をどうするか・・・・」と言う家族間の話の中で「避難所には連れて行けない!」と即答したのは私。
でも、猫たちも家族、放っておけない心情はあります。
昨日は蝉を捕獲して玄関前でムシャムシャ食べていた。
やっぱり生きる力は十分あるんだ。

人間で言うと90歳くらいらしい。
娘曰く「猫だからいいけど、90歳のおじいさんだったらどうなの?」って。
私「そうよねぇ、トイレまで追ってくる90歳のおじいさんねぇ・・・・・複雑だわ」
by suzu-kinako | 2012-09-05 09:59 | Comments(5)
Commented by doremi730 at 2012-09-05 12:44
去年、入院中に逝ってしまった茶トラのJAKKYを思い出しました。
やはり80歳以上のジイサマでしたが、やっぱりトイレにも、風呂にも
私にぴったりくっついてきました。
寅次郎ちゃんも、KINAKOさんを本当のお母さんと思っているのね(^^)V
Commented by mituamikko109 at 2012-09-05 22:03
お友達の所に子猫がいて、その子はトイレもドア開けたらついてきて出て行かないって。
もちろん、男の子!まだ4ヶ月だけど、じい様になるまで追いかけてきそうで、将来が心配や。
めっちゃ可愛いネコだったんで、ネコ嫌いの主人がいなけりゃ、お持ち帰りしたかったのよ~
だって、友だちは、ゴミ屋敷みたいな部屋だから、子ネコがゴロゴロしたら、毛にゴミが絡むの。
「モップみたいやねん」って!( ̄▽ ̄;)
「かわいそうやんか!掃除しぃな!!」って怒鳴ったわ。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-06 07:57
doremiさん
入院中に猫が逝くって言う事も悲しさが募りますね。
寅次郎が異常かと思いましたが、JAKKYおじいさんもそうでしたか。
時々私に言い寄りますけど・・・・・・もう気持ち悪くて。
この先は寅次郎の介護かしらね。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-06 08:02
mikkoさん
雄の動物はやっぱり本能で女に付きますね。
家の寅次郎、本当にイヤラシサ満載ですよ。
お風呂の戸を開けて、じっと私を見ているし。
猫の毛も下手すると手入れ悪いと毛が固まってフエルトの状になり皮膚呼吸できなくなりますよ。
家は鈴が時々下半身の毛が固まるので櫛で毛玉をとります。
お友達、こんな事言うのはおかしいかもしれませんが猫を飼う資格ないのでは?と思います。
Commented by ccrkasago at 2012-09-08 10:16
おはようございます 水の飲み方にも個性がありますね、とっても面白いですね
<< 素まんじゅう 2年半ぶりの家族一同 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧