人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

ほんのりとした甘さ  しぼり豆 黒大寿

一粒ひとつぶに心をこめて・・・・・・
こんな素敵な言葉の包装紙の中からで出てきたシックな籠に入った しぼり豆 丹波黒大寿
ちょっと多忙の中、心優しい方から頂いた嬉しいお菓子。
ほんのりとした甘さ  しぼり豆 黒大寿_c0137444_11253998.jpg
大粒の黒大豆をゆっくりと炊き上げ、ほんのりとした甘さと、独特の大切に心をこめて仕上がました・・・・・流石です。
手て摘まんでお口に運ぶのも良しですが、木製うるし塗りの短めのお箸で一粒づつお口に運びました。
ちょっと疲れを感じた体にほんのりとした甘さが丁度よい。
濃いめに淹れたほうじ茶の香りと、お豆の程よい甘さがよく合いました。
ほんのりとした甘さ  しぼり豆 黒大寿_c0137444_11332990.jpg
黒の竹で仕上げた籠のふたの方に阿闍梨餅がすっぽりうまい具合に納まったので違うお味も堪能いたしました。
偶然が招いた出会いから、いつも優しいお気遣いに感謝とお礼申し上げます。
by suzu-kinako | 2012-09-19 11:44 | お菓子 | Comments(6)
Commented by かさご at 2012-09-19 14:51 x
こんにちは おおおおお  阿闍梨餅ですね これはとってもいい頂き物ですね、感激ですよね、阿闍梨餅は美味しいです、私はいつも秋になると京都の本店に行って買ってきます、阿闍梨餅好きですよ しぼり豆も美味しそうですね、想像ができませんでしたのでネットで調べて食べてみます、ご馳走様でした、
Commented by oomimi_usako at 2012-09-19 19:28
阿闍梨餅、私も大好きです♪
それから、しぼり豆・・・つい最近まで、私のお口にも時々入ってきていたとっても美味しかったお豆と・・・同じものかな??
Commented by suzu-kinako at 2012-09-19 21:56
かさごさん
阿闍梨餅お好きでしたか。
私が京都に行くと、帰り際に伊勢丹の地下でリストを見ながら買いますが、阿闍梨餅も必ず買います。
どちらかと言うと、しぼり豆の甘さ加減が好きです。
是非、京都にお出かけになりましたら「しぼり豆 黒大寿」を買ってみて下さい。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-19 21:58
usakoさん
まあ・・何て偶然?
もしかして同じ物でしょか。
usakoさんの事だから京都物産展でお買い求めになったものでしょくか?
Commented at 2012-09-20 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2012-09-25 08:26
doremiさん
コメント気づかず、遅くなってごめんなさいね。
経緯は色々あったんですが、今年の徳永英明ツアーはこうなりました。
doremiさんもファンですか?
機会があったら是非ご一緒してフィーバーしましょうね。
<< 鶏頭の花 台風の影響で畑仕事ストップ! >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧