人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

手作りあんみつ♪

私の手作りではありませんが、とっても美味しいあんみつ。
手作りあんみつ♪_c0137444_13262963.jpg
若夫婦が作ってる甘い物あれやこれや。
その中で一番があんみつ。
何たって求肥が大きい!大きい!
たい焼きも皮がぱりぱりで美味しい♪
いつも行くO農園さんの脇で売ってます。
今日のおじゅうじにお煎茶で求肥頬張る(^.^)
by suzu-kinako | 2013-03-25 13:35 | お菓子 | Comments(14)
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-25 13:52
とっても 美味しそうな あんみつ!
和スイーツ いいですね 餡子食べたくなりました
Commented by mituamikko109 at 2013-03-25 15:53
手作りのあんみつ、美味しそう~
やっぱり求肥は、いっぱい食べたいね^^
ブロガーさんが教えてくれた求肥の作リ方大事にレシピにしてるんだけど、やっぱり作ってみよう♪
Commented by oomimi_usako at 2013-03-25 16:55
すてきなおじゅうじ~
おさんじは、なんでしたか?
Commented by suzu-kinako at 2013-03-25 20:47
otomeurarafukuさん
このあんみつ、寒天も適度な硬さでとても美味しいです。
知り合いの息子さん夫婦の手作りです。
たまに一人でのお茶もいいもんですね(^v^)
Commented by suzu-kinako at 2013-03-25 20:49
mikkoさん
この求肥柔らかくてとっても大きいの。
口の中がいっぱいになって随分得した気分のあんみつです。
先日求肥でうぐいす餅作りました♪
Commented by suzu-kinako at 2013-03-25 20:52
usakoさん
今日は珍しく一人だったのでゆっくりのんびりおじゅうじしてました。
おさんじは日頃甘いもの食べてるので年に一度の歯の健康診断中でした。
お蔭様で甘い物食べてもいいって歯医者さんに言われました(^v^)
Commented by queso at 2013-03-25 20:56 x
あんみつ、私は辛党なのであまり頂きませんが、男性で好きな方が意外と多い事を
最近知りました・・・。
あんこが好き、という男性は結構いるんですよね。
↓のポンテケージョ、なるほどです!ころんとして可愛いですね(^^)。
Commented by yukkolin at 2013-03-26 00:07
きなこママさん、こんばんは~ご無沙汰しております。
このあんみつ、美味しそうですね~~!!
私もあんみつが大好きで、実は、今日食べました^^
寒天は適度に歯ごたえのあるのが好きです。
パリパリのたい焼きも食べてみたいわ♪
こんな手作りのお店が近くにあったら、私、毎日買ってしまいそうです^^;
Commented by suzu-kinako at 2013-03-26 08:19
quesoさん
このあんみつ黒蜜をかけなくても大丈夫です(写真にするのに少しかけました)。
勤めていた時の上司はクリームパフェをよく食べてましたよ(^v^)
ジャガイモ・・・・・丸ごと植えたので、ころころでしょ。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-26 08:24
yukkolinさん
本当にご無沙汰しておりました♪
あらyukkolinさんもあんみつ食べたの?
これね、寒天・あんこ・求肥手作りでとっても美味しいの(^v^)
こっそりわらび餅(小さなパックに入っているので一人分)も私用に買っちゃいます。
近くの団地の商店街の端っこに小さなお店、野菜の直売所で週2回出店してます。
Commented by doremi730 at 2013-03-26 12:37
求肥が大きいと得した気分ですよね♪
寒天も手作りが断然美味しい!
あ~、食べたくなってきました(^^;
今晩求肥作ろう!
Commented by tabi@会社 at 2013-03-26 12:45 x
kinakoママさん、これは美味しそうなあんみつですこと!
といっても、ほとんどあんみつは頂かず、甘味どころへ友人と行くと
ほとんど、ところてんを頼んでいました。(笑)
でも、立田野のあんみつに入っている塩えんどうだけは好きです!
Commented by suzu-kinako at 2013-03-26 15:34
doremiさん
以前、求肥の作り方ブログで見てから作ったのよ。
しかし薄っぺらく味は悪くなかったんですが、形にならずでした。
家族が減ってから買う方が早いと思うようになってしまいました。
この求肥本当に大きいですよ(^v^)
Commented by suzu-kinako at 2013-03-26 15:37
tabiさん
私、甘党ですが最近は蜜もかけずで充分。
子供が小さかった頃はお豆腐売りのおじさんからところてんそのまま買ってサイコロ状に切ってみつ豆・あんみつ作ってました。
えっ塩えんどうお好きなの?家の子供たちは除けてました。
<< 花冷えの中での今年の桜’13 ポン♪デ♪ケージョ?が畑にころ... >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧