人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

花冷えの中での今年の桜’13

いつも行くお花見の場所へ車を走らせた。
早々お花見宴会の準備中。
時々ウクレレを奏でてる。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15484993.jpg
まだ十分蕾もあって満開ではありませんでしたが、今年は先急ぎの桜。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15501377.jpg
青空に淡いピンクの桜がとても綺麗です。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15535223.jpg
全体を写すのは難しく、どう見ても昨年より枝ぶりが少ない。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15523835.jpg
近づいてちょっと香りも楽しんで、春休みなのに意外と人では少なく感じた。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15544511.jpg
花の美味しい所はヒヨドリが味わっている姿・・・・と言ってもカメラに収められず。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_1555178.jpg
程よい咲き具合に時間も忘れてシャッターを押していました。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_15553744.jpg
宴会も何時の間にやら人数が増えて、賑やかに盛り上がっていました。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_1556559.jpg
程よくお昼、近くに住む友人誘ってランチでも・・・・・と思いましたが生憎2人とも留守。
そのまま車で山奥方面まで。
車の後ろにバイク2台、こう言う時の運転は嫌いです(特にトンネルの中)。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_163991.jpg
プリンセスアイコと言う桜だそうです。
ふわっとしたちょっと濃いめのピンクの桜の幼木が何本もありました。
数年もすると大木になるんだろうね。
今年のお花見は1回のみになってしまうのかも・・・・・





某所の駐車場いつも有料なのに本日無料!ラッキーでした。
花冷えの中での今年の桜’13_c0137444_1672076.jpg
観光スポットですのに閑散としていて、何気に入った喫茶店で牛タンシチューのランチ(ご飯は五穀米?)。
外は寒そう~~

*Canonの一眼レフで撮影
by suzu-kinako | 2013-03-26 16:13 | | Comments(25)
Commented by juju3291 at 2013-03-26 16:57
★元気ばば★
このようにたくさん咲いているのですね
カメラがいいと
いいえ腕がいいと 美味しそうに見えます
Commented by hanakitagawa5 at 2013-03-26 22:07
プリンセスアイコ 何というかわいい色でしょう 見とれてしまいました 実物が見たーいです !(^^)! 
Commented by mituamikko109 at 2013-03-26 22:24
きれい!きれい!満開ですね~
デジイチで撮るとやっぱり、綺麗だね。
カレー、湯気がフワァ~と撮れて、メチャおいしそうだよ。
やっぱり、ミラーレスより、デジイチがほしいです。
Commented by otomeurarafuku at 2013-03-26 22:41
青い空に 淡い桜色は ため息がでそうに 綺麗ですね
いつも思うのですが 何故 お花見というと ブルーシートなんでしょうね…?

プリンセスアイコ…愛子様のさくらなんでしょうか?
可愛くて綺麗ですね
Commented by oomimi_usako at 2013-03-26 23:31
ピンクの桜、変わっていて可愛いですね。
あ~やっぱりデジいちいいなあ。
ばっちり綺麗に撮れていますねv
コンデジでは、背伸びをしても桜は花までが遠いです・・・
Commented by yukkolin at 2013-03-27 00:37
今日は寒かったですね。
桜、とても綺麗に撮れています♪
桜並木を歩くとそれだけで癒されます^^
優しい気持ちにさせてくれるお花ですね。
ランチのタンシチュウも美味しそうです!!
Commented by peko-nanamama at 2013-03-27 09:36
ここは今週末が桜祭りだったかしら?
犬たちが歩かなくなって今年は川津桜も見逃してしまいました。

逆光でシチューの湯気もおいしそうに撮れたね(^.^)
Commented by sorade-su at 2013-03-27 11:21
桜、きれいですね!!
こちらではまだまだです。
よ~く見ると、蕾になってきていますが、今週末もまだでしょう。
なので、一足早く画面の前でお花見させていただきました!
桜って、やっぱり日本人の血が騒ぎますよね^^

牛タンシチュー、美味しそう~~♪
Commented by doremi730 at 2013-03-27 12:12
カメラというより、腕とセンスがいい!
とっても美しく撮れてますね~!
今日はまた冬に戻ったような寒さですね。
あ~!冷たいお弁当じゃなくて、あったかいシチューが食べたいな
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:24
元気ばばさん
コンデジが便利なんですが時には大きなカメラでバシバシ!
桜の花、美味しそうに見えますか?綿菓子みたいね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:27
hanakitagawa5さん
初訪問ありがとうございます♪
プリンセスアイコ・・・・・私も初めて見ましたが、とっても可愛い色と言い花弁もでした。
まだ幼木でしたが、ここの観光スポットの周辺に沢山植えられていますので数年経つと素晴らしい光景になると思います。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:35
mikkoさん
昨日行っておいてよかったわ、今日は冷たい雨降ってます☂
使い方よくわからない一眼レフはどうかと思いますが、撮ってPCに取り込むといい感じの写真があるね。
牛タンシチュー、美味しそうに見える?夕飯まで胸焼けしちゃったけどね。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:38
otomeurarafukuさん
もっと青い空だったら更によかったんですが、昨日は寒くて空も背景としてはイマイチでした。
プリンセスアイコ・・・・・多分愛子様にちなんでいる桜だと思います。
優しいふわっとした感じの桜でした。
ブルーシートね、家にも何枚もあります~
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:41
usakoさん
プリンセスアイコ・・・・・綺麗でまだ幼木だったので目線で写真が撮れました。
沢山撮った内の何枚かですよ。
褒められると豚も木によじ登っちゃう~~
ここは土手伝いに歩くと花が目の前で香りもしたわ。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:45
yukkolinさん
写真綺麗に撮れてますか。
結構頑張ったんですが、PCに移すとまた違って見えますね。
桜・・・・・ふわっとして優しい色合いですが、どこか寂しいさも感じませんか?
でも老若男女みんなが笑顔になれる花ですよね。
タンシチュー、ちょっと硬かったわ。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:48
nanamamaさん
ここは4月6日・7日が桜祭りよ~~
小さな売店ご存知?ここのおばさんが「桜早く咲いちゃって困るよ」って言ってました。
それと枝を随分沢山切り落としてしまって・・・・・・ちょっと残念な光景でしたよ。
タンシチュー、逆光のナイスな一枚でした。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:52
soraさん
今年の異常気象の割に桜の開花が早くて・・・・予定している桜祭りは葉桜になりそうです。
そちらの桜の写真も楽しみにしてますね。
桜の木の下でお花見宴会、こっそり私も仲間入りしたかったです。
でも脇が大きな川でいつ行っても風が冷たいわ。
宿泊施設やキャンプもでき、バーベキューもできます♪
Commented by suzu-kinako at 2013-03-27 14:58
doremiさん
褒めていただいてありがとう♪
カメラの細かい所が分かりもしないのに・・・・・持ってるのです。
今日はエンジェル連れて行こうと思いましたが、この寒さで灯油追加でかってストーブ点けてます(ただ今お昼寝中)。
ランチした所もとにかく寒くかったのでシチューでしたが、胸焼けして夕飯は少々でした。
お忙しいdoremiさん、風邪を引かないようにね。
Commented by みちこ カラファ at 2013-03-29 06:47 x
こんにちは、この北公園とはどのへんにあるのでしょうか?よかったら教えてください。
Commented by suzu-kinako at 2013-03-29 16:09
みちこ カラファさん
そちらのブログへ訪問できるといいのですが、この桜は上大島キャンプ場です。
北公園は・・・・・・もしよろしかったらそちらに鍵でお知らせしたいのですが。
Commented at 2013-04-06 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-06 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-06 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu-kinako at 2013-04-06 22:03
鍵さん
特別な事情はありませんが、北公園(S市)で検索すると分かります。
とっても癒される公園ですので是非お出かけ下さいね。
5月はバラ公園、6月は紫陽花が綺麗です。
昨日ウォーキングに行ってきました♪
Commented at 2013-04-15 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 急なお誘いに、行きます!行きます! 手作りあんみつ♪ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧