人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

2013年 薔薇 #2 雨も好きです♪

ちょっとお天気続きの中、プランターの水やりも増えていました。
しかし、一旦雨が降ると肌寒く一枚上着を羽織ったりと花たちの戸惑いも感じます。
そんな雨の日の薔薇の写真を撮るのも忘れません。
2013年 薔薇 #2 雨も好きです♪_c0137444_21293649.jpg
ニコール
2013年 薔薇 #2 雨も好きです♪_c0137444_21305245.jpg
美咲
2013年 薔薇 #2 雨も好きです♪_c0137444_2131364.jpg
シャルル ド ゴール

滴がぽろぽろ落ちそうで落ちない、薔薇の花びらって凄いね。
一日何度もシャッターを押す楽しみ、雨を期待したり・・・・
先週から咲き出した花は見るに堪えがたく何輪か摘みました。
花の命も短い・・・・・・ちょっと残念だけど。
by suzu-kinako | 2013-05-12 21:43 | | Comments(14)
Commented by yukkolin at 2013-05-12 23:04
滴が落ちそうで落ちない・・・
滴のついたバラもとても素敵♪
私にも一輪くださいな~♪

↓シフォンケーキ、フワフワ感が伝わってきます。
美味しそうですね~私も大好きです♪
きなこちゃん、お大事にね!!
Commented by mituamikko109 at 2013-05-13 08:05
雨の日の花は、生き生きとしてるようにも見えます。
薔薇にあめの雫がピッタリ!
とっても綺麗に撮れましたね~私も植物園でも行って、バラ見てこようかなぁ~
↓のシフォンケーキ、さすがママさんの十八番!
お店のものにも負けないくらい美味しいもんね♪
その気になれば半分お腹に入る?私も軽くいけそう^^
きなこちゃん、どうした?にゃんこも五月病?
Commented by queso at 2013-05-13 08:13 x
滴を纏った薔薇、美しいですね。
週末の雨にはウンザリしてしまいますが、母のように畑を耕している方々には
この時期の雨はとても大切なんだとか。
確かに私の家のベランダプランターも、雨が降ってパセリや山椒が嬉しそうです。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-13 21:20
yukkolinさん
雨の中で咲く薔薇も本当に綺麗ですよね。
お近くだったら一輪と言わず、何輪か差し上げます♪
今日もあっという間に開いて、急きょお友達を呼んでお花見でした。
シフォンケーキ、yukkolinさんも焼くでしょ?
きなこ・・・・・・ちょっと5月病かな?
とても敏感な猫なので私が体調不良だと一緒に向き合ってくれたり・・・・
気候変動の中、ご自愛くださいませね。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-13 21:22
mikkoさん
雨はそれなりに花を生き生きさせてくれるのでとても大事ですし、私たち人間にも潤いを与えてくれますね。
今の季節、あっちこっち薔薇が咲き誇ってますからたっぷり観賞するには「今でしょ!」
シフォンケーキ・・・・・美味しいぞ~~
きなこ・・・・・・5月病か気象病???元気がありません(;_:)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-13 21:25
quesoさん
日本のように雨が多い国は時には鬱陶しい事もありますが、それなりに引き立つ花もあれば野菜にも必要な雨もありますね。
今日は畑に水を撒きました。
プランター栽培等は特に水やりは重要ですね。
Commented by sorade-su at 2013-05-13 23:25
雫をまとった薔薇も美しいですね~。
この間は、久々に冷たい雨が一日降り続きました。
気分が滅入っちゃいそうなとき、こんなきれいな薔薇を鑑賞できたら、癒されますね。
薔薇も潤って、とても嬉しそう♪

花って、儚い命だからこそ、愛おしく、いっそう美しく感じるのかもしれないですね^^
Commented by ちゃぐまま at 2013-05-13 23:31 x
バラには近寄りがたい気品があり、育てるのも難しそうですね。
私には高嶺の花です。
でも、一番もらいたいのは蕾のバラの花束「。百万本」とはいかなくても
一抱えあるバラの花束がいいな~!やはり高嶺の花ですが。
こんなにたくさんのバラの種類を育てているんですね~!すごい!
先だっても園芸店を回りましたが、私にはやっぱり手がでませんでした。

バラでうっとりしていると、シフォンケーキが!!
垂直に切り立ったシフォンケーキ。角もばっちりですね。
機会があったら作り方をご指南ください。最も好きなケーキの
ひとつです。
Commented by toco-luglio at 2013-05-13 23:48
こんばんは~
薔薇に雫って本当に絵になりますね。
薔薇の雫は「水滴」とは思えないほど、ゴージャスです。
どれも綺麗だけれど、私は「美咲」が好きです~
↓記事のシフォンケーキ、完璧ですね。
ふわふわ感が写真から伝わってきました。
きなこちゃん、大丈夫でしょうか?
Commented by tabi@会社 at 2013-05-14 09:23 x
「シャルル ド ゴール」今年もキレイに咲きましたね♪
お花もきれいですが、きっと香りがすてきなんでしょうね~
バラの香りには特に癒されます。
このところ、近所を歩くとジャスミンやバラの香りがして
本当に気持ちが豊かなになります。
きっとママさんのお宅も幸せな香りで満たされてるんでしょうね~
うらやましい・・・↓の香りも!(笑)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-14 11:33
soraさん
気温根変動の中、花たちも咲いていいのか咲かずにいようか迷っている感じです。
しかし、冷たい雨もそれなりにいい影響もあってか一斉に咲き出しました。
薔薇に限らず一生懸命咲いている花は「癒し」を与えてくれますね。
朝、昼、夕と色んな表情と色合いの変化が楽しめるので家にいる事が多く?なりました。
まだ続きがありますので楽しんで下さいね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-05-14 11:40
ちゃぐままさん
私も一番欲しい花は「薔薇」と答えますよ。
「百万本のバラ」この歌は良く口ずさみました♪
実際百万本の薔薇・・・・・・凄いでしょうね。
地植えが多いので最近は専用の肥料で充分ですし、剪定も何となく理解できるようになりました。
厄介なのは害虫駆除で、市販の殺虫剤散布を数回します。
フィフォンケーキ、堪らなく美味しく焼けるのでこれもまた私のストレス発散お菓子焼きタイムです。
次会はコーヒーシフォンを焼きますよ(^O^)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-14 11:43
tocoさん
雨の日狙いで毎年写真を撮ってます。
今日のような夏日はちょっと可哀そうな姿ですので写真は朝と夕方です
シフォンケーキ、体調不良の時の栄養補給にはバッチリ!です。
きなこの体調はちょっとまだ変かな・・・・・
Commented by suzu-kinako at 2013-05-14 11:47
tabiさん
今年は其々の薔薇の蕾がとっても大きくてシャルル ド ゴールも咲くと手の平から溢れるほどの大きさです。
ガラスボールに浮かべて楽しんでます♪
ジャスミンね、私もこの香りも好きだわ♪
薔薇の花に反して我が家は至ってクール家族、何やらちょっと心穏やかではない事もあり、唯一「薔薇の花お一人鑑賞会」が癒しの時間です。
シフォンケーキ、どうしてこんなに美味しいのかと自画自賛も甚だしいわね。
<< 春キャベツが美味しい ふわ~ふわ~シフォンケーキ >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧