人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

すずちゃ~ん、遊ぼう♪

近頃、今までに見た事も無い猫ちゃんが2匹出没(真っ黒ちゃんとすず似の子)。
今日は朝からまた家の猫ではない鳴き声がするので出てみると、我が家の猫、すずにそっくりでちょっと毛並が濃いこの猫。
すずちゃ~ん、遊ぼう♪_c0137444_12405641.jpg
ねぇ~すずちゃん、遊ぼうよ~~とでも言っているような。
すずちゃ~ん、遊ぼう♪_c0137444_1242182.jpg
手前がすず、奥がどこかの猫ちゃん
ミニバラ園に回り込んで、すずちゃ~ん、すずちゃ~ん・・・・・と言っているような。
ふん、知らないわよ~遊ばない!と言い返している。
すずちゃ~ん、遊ぼう♪_c0137444_12445577.jpg
ありゃ~振られたかな・・・・・(そんな感じ)
連日やってきて、こんな会話?している猫たち。
人間のように言葉が話せたら一体何て言っているんでしょう。

急にドタバタ片づけに追い込まれています。
猫の手も借りたい!
こうなる事が分かって休日(前記)を頂いた(誰に?)後の大仕事の昨日は真夏日。
熱中症になるかと心配もしなかったけど、今朝は4往復してごみを出した。
ごみとするのか大事に取って置くのか迷う事はせず、捨てた物沢山。
すずちゃ~ん、遊ぼう♪_c0137444_12524054.jpg
猫の手も当てにならず、畳む筈の箱の中にちゃっかりすずがが入り込んで、穴から覗くと中から手が伸びて危険!でした。
親から引き継いだ大きな物置には色んな物が詰まっている。
これをどうすれば片付くのかと言えば、半分以上捨てる・・・と言う結論です。
どうしても残すものの一つには年末恒例の餅つき用品の山。
臼・杵・せいろ・釜戸・のし板・のし棒・豚汁用の大鍋・あづきを煮るための大鍋・大きなタッパー・ござ数枚・薪の山・・・・・・等
家の中の空間(必死で空けた)に積もう!
臼は玄関に鎮座していただいて、杵はどうする?ござは?頭の中がぐるぐる状態です。
それと畑・ガーデニングの物・・・・・どうする?
薪はどこに積む?
もう分かりません!!
by suzu-kinako | 2013-05-22 13:07 | Comments(12)
Commented by hanakitagawa5 at 2013-05-22 15:16
すずちゃん かわいいですね 我が家にも hanaちゃんがいたのですが、いなくなるとよそ様の猫ちゃんが気になりますが、我が家へは だあれもじぁなく、だあれ猫?も訪ねてこなくなりました  さみしいです
でももう飼う気は起りません 私の中ではhanaだけで十分なんで (^<^) 

そういえば、うちのhanaちゃんも箱の中が大好きで、いつも箱の中で遊んでいました
思い出しました (^○^) 


片づけ作業は 本当に大変ですね 私も物が捨てられないというか、片づけられないので わやわや のままです 何とかしなくてはと思いながら 「あした、あした 」で過ごしています 
Commented by hi-vison_1103 at 2013-05-22 17:23
飼ってないけど、猫、大好きでーーーーす。
無事に帰ってきて、また来月は怒濤の実家帰り&手伝い諸々月間。
楽しんできたので、ばしっと働きたいと思います。
すずちゃ〜〜〜ん♪
byくろべ〜
Commented by sorade-su at 2013-05-22 17:47
ネコちゃんたちの会話を聞いてみたいですね^^
きっとすずちゃんの、自分と似た姿に親近感をもったのかもしれませんね。

横浜で休日、素敵ですねー!
↓、私も一度は泊まってみたいホテルです。
片づけは、私も苦手です。
なかなか捨てられず、いろんなものがたまる一方。
近いうちになんとかせねば。
Commented by otomeurarafuku at 2013-05-22 20:45
よく似たニャンコですね
すずちゃんのほうが 少しお鼻の周りが白いのかな?
すずちゃん無視なのね…uraraは 追っかけて行きます
前は よその猫がよく家の中のぞいていましたが 最近はuraraが 幅を利かせているのか
あまり見なくなりました
片付け それも大物 大変ですね
私も 暑くなる前にと 階段下物置の片付けしましたが ほとんど捨てることができませんでした
Commented by peko-nanamama at 2013-05-22 22:00
あらほんと、よく似てる
でも訪問者は「灰色模様」ですずちゃんは「シルバー模様」な感じ

しかしまあ 同じタイミングで同じようなことしてますね 私たち^^;
荷物を前に「どーするこれ」ってしばし考えちゃうよねえ

さらに2階のトイレはリフォームしようかとか
エアコンは取り替えようかとかお金もかかるう・・・
Commented by suzu-kinako at 2013-05-22 22:24
hanakitagawa5さん
3匹の猫と泥まみれで暮らしてます。
すずはいつも片づけの時には邪魔をして、うっかり箱を踏みそうになりました。
切羽詰まると人間思わぬ決断力を発揮し、潔く袋に詰めて捨てるもんですね。
なるべく直ぐ捨てる事で諦められますよ。
一番悩むのはアルバム、押し入れの床が抜けそうな量なので本当にどうしよう・・・と考えてます。
粗大ごみも来週車で運びます。
間違って私もぽいっとされないよう気をつけようっと。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-22 22:27
くろべ~さん
ご無沙汰~~いっぱいいっぱい楽しんで来たご様子何よりです。
来月は梅雨の時期、どうぞご自愛くださいませ。
すずは鈴のような鳴き声だったので「すず」と命名。
家で引き取らなければ夏祭り会場で2000円で売られるはずでした。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-22 22:32
soraさん
毎日不思議な鳴き方ですずの後を追ってます。
日帰りできる距離ですが、お泊りもいいね。
このホテル、遠くから見るとよくて中に入ると全く建物のあの形が分かりません。
次はもっと中を探検してみます。
片づけ・・・・・切羽詰まっている状況なので連日埃まみれ。
物ってどんどん増えますのでシンプルに生活する・・・・・これって大事ね。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-22 22:36
otomeurarafukuさん
よく似た猫がいる事に気づかずすすかと思ってました。
あれれってね。
喧嘩を吹っ掛けるわけでもなく、付かず離れずの状態で一日中家の周りをうろうろしてます。
片づけはここ数年生活の変化に戸惑いながらやってますが、今回ばかりは本気で片づけないとの状態です。
親の亡き後の片づけも大変でしたので、子供たちになるべく負担を掛けまいと・・・・思うようになりました。
Commented by suzu-kinako at 2013-05-22 22:42
nanamamaさん
本当によく似た猫でびっくり!
車の下でじ~っとすずをいてたり、後を追ったり・・・・・恋してるのかな。
偶然のタイミングで似たような事してますね。
明日は衣類と段ボールいっぱい捨てます。
リフォーム?大変だな~~家は床が抜けそうだけどリフォームはしないって言っている人がいるの。
物置の方が床がしっかりしてるのだ(私が物置に住んでもいいのよ)。
Commented by mituamikko109 at 2013-05-23 08:51
ホント!よく似てるね~どっちかわからなかった(^^;)
春はにゃんこの恋の季節?
あらあら、すずちゃんに振られたんだね^^
これから、どんどん整理していかないと、次の段取りに進めないし、大変。
でも、こういうチャンスに整理しないと、いつまでたっても、そのままで片付かないもんね^^
まず、一歩目の腰を上げるのが・・・うちも、いつまでたっても整理できません(;^ω^)
Commented by suzu-kinako at 2013-05-23 13:36
mikkoさん
今朝も来ていてよく見たら男の子(ついてた!)でした。
片づけ行き詰ってますよ・・・・・苦しい!どうすればいいの?って、捨てればいいんでしょ!
皆さんも色んな物大事にしまってるんだね・・・・・
<< 命短し緑の花  アガべ・パリー... 私の休日 in 横浜 >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧