人気ブログランキング | 話題のタグを見る

専業主婦の愚痴話

カリッ、ポリッ、カリカリ、ボリボリ・・・・・Qちゃん漬け

スーパーの袋にいっぱいのきゅうりを遠慮なく頂きに行って、さアー困った!
色んな方のブログで拝見したきゅうりのQちゃん漬けを作っちゃえ!と張り切り過ぎた。
小口切りのは大凡10本ばかりは既に食べきって、丸ごと漬けたのは小出しにしてました。
カリッ、ポリッ、カリカリ、ボリボリ・・・・・Qちゃん漬け_c0137444_10414149.jpg
上品に小皿に盛って、箸休めにと思いましたが、たったこれだけでは物足りません。
カリッ、ポリッ、カリカリ、ボリボリ・・・・・Qちゃん漬け_c0137444_10423859.jpg
大きめの器に3本ほど綺麗に?盛り付けましたが夕飯に完食しました。
一番美味しい食べ方は、丸ごと一本を縦に持って、大胆にボリボリ食べる事。
とてもその光景を写真には無理でしたが、小腹減った時にこっそり隠れて食べていました。
レシピはこちらからひっぱてきました♪
しいて言うなら一本漬けがおすすめですよ(^^♪
(レシピの下の方に一本漬けの漬け方が載ってます)
by suzu-kinako | 2013-07-31 10:53 | 料理 | Comments(12)
Commented by otomeurarafuku at 2013-07-31 12:14
こんにちは~♪
きゅうりのQちゃん よく食べていましたよ
自分で作れるんですね~ 今度作ってみようかな
食べ過ぎるかな(笑)
Commented by oomimi_usako at 2013-07-31 15:24
丸ごと一本、かじって食べるのいいですね~。
姫きゅうりで作ってみようかな♪
Commented by mituamikko109 at 2013-07-31 16:14
Qちゃん漬け、今年はまだ作ってないなぁ~
1本漬けも、サクサクして美味しそう。
これだけで、ご飯もお酒も、すすみそうです♪
Commented by juju3291 at 2013-07-31 16:42
★元気ばば★
きゅうちゃんいいですよね。
ぱりぱり美味しい
Commented by suzu-kinako at 2013-07-31 22:54
otomeurarafukuさん
確実に食べすぎます♪
新鮮なきゅうりは実に美味しい♪
ご飯に合いますね(^^♪
Commented by suzu-kinako at 2013-07-31 22:55
usakoさん
お上品なusakoさんが一本丸かじりは似合いませんが、この食べ方はきゅうりが喜びます♪
Commented by suzu-kinako at 2013-07-31 23:00
mikkoさん
先ほどはTVにかじりついて、のりのり♪
指輪をしていなかった、スーツの袖口が格好良かった、ゆずと一緒の時のジャケット短すぎじゃなかった?
変な所ばかり見ていました。
Qちゃんの丸かじるはお酒飲みながらgoodです。
白いご飯100㌘と決めてますが、Qちゃんとなら150㌘位食べます。
美味しい物は元気な内にいっぱい食べておこうか・・・・・・しかし、美味しすぎて危険なQちゃん♪
Commented by suzu-kinako at 2013-07-31 23:01
げんきばばさん
ばばさんが作ったQちゃんも美味しそうでした(^O^)
あのぱりぱり感は食が進み、お腹周りも大きくなりました。
Commented by queso at 2013-08-01 08:06 x
キュウリ、美味しいですよね。
摩り下ろして烏賊ソーメンと和えてナンプラーと塩で味付け、というレシピをこの間
見ました。
浅漬けも漬物も、ごま油とも相性抜群!夏はキュウリですね♪
Commented by suzu-kinako at 2013-08-01 16:17
暑さ対策にきゅうりがかかせませんね。
意外な調理法であのポリポリ感は堪りません。
Commented by tabi-kinako at 2013-08-04 19:02
キナコママさん、こんばんわ!
あ~~、これがあればビールでもワインでも。
冷たいご飯でも、、、、いけちゃいますね!
Commented by suzu-kinako at 2013-08-04 20:24
tabiさん
きゅうり沢山頂いちゃって、この際だからQちゃん漬けいっぱい♪
2本は楽勝、今日は本当に珍しくビール飲んじゃいましたのでヘロヘロ~~
Qちゃん、お弁当によし、おやつによし、ビールによし、刻んでおにぎりによしです。
色々試しましたが、作って2日目がベスト、冷凍も出来きますが、味は落ちます。
3㌔位漬けて、完食\(◎o◎)/!
<< 季節の和菓子 酒まんじゅう 季節のお菓子  ブルーベリーマフィン >>



遊びに来て下さいね

by suzu-kinako
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
doremiさん 食いし..
by suzu-kinako at 10:49
ドリアンは東南アジアでは..
by doremi730 at 07:42
kinakoさんの詳しい..
by doremi730 at 07:31
huruderaさん ..
by suzu-kinako at 15:11
ライ麦カンパーニュ・・素..
by hurudera54 at 08:09
yasukonさん 多分..
by suzu-kinako at 09:56
akidaikaiさん ..
by suzu-kinako at 09:50
おはようございます。 ..
by yasukon20 at 07:08
kinakoちゃんこんに..
by akidaikai2 at 15:22
mikkoさん 一度は食..
by suzu-kinako at 10:22
外部リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧